OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

頻繁に強制終了がおこる。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.221562
  • 閲覧数164
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 73% (17/23)

アウトルック、ワード、エクセル、フォトインパクト、などなど、どのアプリを使っていても「不正な~強制終了します」というメッセージが出て強制終了されてしまいます。リソースはつねに50%以上は確保してあります。どうしてなんでしょう。
OSはWin98です。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

再回答
 ん~ん~(悩んでいる)ピンポン(分かった)

MSINFO32.EXEが
C:\Program Files\Common Files\Microsoft Shared\MSINFO
に無いといけません。
検索しましょう
スタート→検索→ファイルやフォルダーで名前に
MSINF*.*(全て小文字)
探して戻してください。

見つからない場合は削除した可能性が有ります
復元
誤ってごみ箱から削除したファイルを復元
をFDにDLして復元しましょう
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se192983.html

頑張れ最後まで応援します
お礼コメント
lark

お礼率 73% (17/23)

エクスプローラーでたどったところありました\(^o^)/ワーイMSINFO32の゛O゛を数字の0と間違っていました。m(__)mスイマセン!!無事回復しました。ご面倒をおかけしまして、ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-03-01 17:53:10
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

ずばりディスクの空きが足らない(500M以上、700M以上推奨)
(あ~あ、また勝手に判断して~BY1人り突っ込みでした)
ハードディスクドライブを圧縮すると何かデメリットはあるの?
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=110012
いらないものは削除したい、容量を減らしたい
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=91043
Dドライブの使い方教えてください。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=137379
Cドライブがいっぱいに・・
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=173782

重要で参考になりそうなのを見繕いました。
頑張って下さい
補足コメント
lark

お礼率 73% (17/23)

Cドライブの空きは5Gあるんですよねー、Dは買った当初から1G程度しかありませんでしたが、(パーテーションを変更したいんですけどねーやり方わからないし今はCがあいているので緊急な必要性はないけど)ディスクにも余裕がある場合、他に考えられる理由はありますか?
投稿日時 - 2002-02-21 19:00:59

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

1.Windows.FAQ - システムリソースって何?どうしたら増やせるの?
 http://homepage2.nifty.com/winfaq/sysres.html
2.システムファイルチェッカー
 スタート→ファイル名を指定して実行→MSINFO32→OK
 →ツール→システムファイルチェッカー
 で変更のあったファイルをスキャンするで
 戻してください。
 USER.EXEは対象外
頑張って下さい
補足コメント
lark

お礼率 73% (17/23)

1.システムリソースは常に50%と書きましたが、起動時は99%です。
2.ファイル名、またはパスが正しいか~うんぬんというエラーが出ます。
やはり直すのは無理なんでしょうかね。
投稿日時 - 2002-02-27 03:37:46
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

再回答
>ファイル名、またはパスが正しいか~うんぬんというエラーが出ます。

ゴメンナサイそれがわからないと回答のしようがありません。
出来るだけ補足して下さい。
また早過ぎて書けない場合
DOSモードまたはDOSプロンプトでAUTOEXEC.BAT
と入力すれば大体同じ内容が表示されます。

がんばって補足して下さい
補足コメント
lark

お礼率 73% (17/23)

省略してしまってすいません。エラーの全文は以下のとおりです。
「ファイル'MSINF032’(またはその構成ファイル)が見つかりません。パスおよびファイル名が正しいか、必要なライブラリがすべて利用可能かどうか、確認してください。」
投稿日時 - 2002-02-27 12:55:31