• ベストアンサー

東芝 エアコンリモコン 大阪ではどこで手に入りますか?

大阪へ引越し間もないものです。リビングのエアコンのリモコンがどこさがしてもみあたりません。去年洗濯機にいれて一緒に洗ってしまい、文字ばけしていましたが使えてました。毎日暑いし、そろそろたえきれなくなったので手に入れたいのですが中古でもいいです。大阪で安くて手にいれれるようなとことかありませんか? 東芝の2年前購入のエアコンですが、東芝のほかの機種のリモコンとかと互換性はないのでしょうか? オークションでもみました。1500円程度でかえそうですが、もっと安く手にいれる方法はないですか? ちなみにエアコンのリモコンの新品の価格はおいくらほどなのでしょうか? 詳しい方、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • saktyanzu
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.3

http://page3.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c124661619はどうですか? 安いですよ

benbe325na
質問者

お礼

ありがとうございました。参考になりました。

その他の回答 (2)

noname#26959
noname#26959
回答No.2

新品の価格は知りませんが、そんなに高くないと思います。大体5.6千円位ではないでしょうか。 新品を購入されるなら、普通の電気店でもOKですが、手間賃送料等を乗せられます。 東芝さんのサービスセンターを掲載しますので、そちらの方が安価に購入できると思います。 http://www.toshiba.co.jp/tcn/servicestation/kinki_j.htm#osaka

benbe325na
質問者

お礼

ありがとうございました。ジャスコで取り寄せ価格を聞いたら4500円程度でした。結局違うやつにしました。数社対応のやつです。今のところいいみたいです。お礼が遅くなりまして申し訳ありませんでした。

  • EmiMiura
  • ベストアンサー率18% (72/386)
回答No.1

セコの方は知らないので…、 互換性は有るといえば有りますが、 出来れば、その機種用の方が使い易いです、 使えないボタンや、誤動作するボタンが、 出来てしまう場合が有るからです、 リモコン(部品扱い)新品の価格は、 その機種専用のリモコンになるので、 機種機種によって価格が違うので、 一万円位の物や三千円位の物迄、 近所の電気屋さんに尋ねましょう、 店によっては、 取り寄せ料が要る場合も有りますので。

benbe325na
質問者

お礼

参考にさせていただいて、ジャスコで取り寄せ価格を聞いてみました。4500円ぐらいといわれました。じょーしんでポイントがたまっていたので数社対応のやつが店頭にありましたからそれにしました。値段も安かったし今とっても快適です。お忙しいところ回答下さり誠にありがとうございました。

関連するQ&A

  • エアコンのリモコン失くしました。どのリモコンでも大丈夫でしょうか?

    エアコンのリモコンを失くしてしまいました。 インターネットのオークションで中古品が出ており、落札しようと思います。 写真を見る限り同じ物が何点かあり、落札しようと思いますが、微妙にリモコン品番と思われるものが違います。 形が同じようであれば、使えますか? もちろん、リモコンについていて本体には無い機能は出来ないことは承知ですが、ただ、基本的に操作が出来ればいいのです。 もう、エアコン使う時期になっており、大変困っております。 何卒、宜しくお願いします。 ちなみに、三菱 霧ケ峰のMSZ-VX28FSです。

  • SANYOのエアコンのリモコン互換性について

    SANYOのエアコンのリモコン互換性について 1992年式のエアコンリモコンが壊れてしまいました。 RCS-AR3A(K)という型番ですが、オークションを探してもありませんでした。 RAS-AR3B(K)はありましたが、この2機l種に互換性はありませんか、ご存知の方がいらっしゃつたらよろしくおねがいします。

  • 東芝エアコン

    RAS-3252SDの東芝エアコンを使用しています。 購入は4年~5年ほど前だと思います。 先日、エアコンで暖房運転を使用してみたところ、 いっこうに部屋が暖まらなかったので説明書を見ながら リモコンで自己診断というのをしてみたところ、『08』と言う箇所で 異常を表す受信音がなりました。 この『08』が示すのは、どこの不良かわかる方いらっしゃいますか? 東芝に問い合わせればすぐに分かるのでしょうけど その前に、どういうことなのかある程度知っておきたくて質問しました。 箇所や修理価格によっては、新しいものの購入を考えなくてはと思っています。

  • 三菱エアコンのリモコンについて

    三菱エアコンMSZ-VS288-WのリモコンGP83が壊れてしまいました。メーカーに問い合わせたところそのリモコンは、生産していないそうです。ネットのオークションで中古品は、有りますがどのくらい使えるのか心配です。どなたか、代替品のリモコンを教えて頂ける方がいましたらお願いします。

  • サンヨーのエアコンのリモコンについて教えてください。

    サンヨーのエアコンのリモコンについて教えてください。 サンヨーのエアコン(SAP-S22R(H18年に購入))のリモコン(RCS-SR1)が 壊れたので、ELPAエアコンリモコン(RC-22AC)というのを購入しました。 運転入/切や、温度調整などは出来るのですが、 タイマー機能が使えません。 上記のエアコンのタイマー機能が使えるリモコンを探しています。 サンヨー純正のリモコンを買ったほうが良いのでしょうか?? またその場合、中古やジャンクと表記があると抵抗があるので、 新品がよいのですが、どこで購入できるでしょうか? 値段もどれくらいかわかるとうれしいです。 よろしくお願いいたします。

  • SANYOのエアコン リモコンの互換性

    我が家では夏を前にSANYO製エアコンに リモコンが事も有ろうに、3台とも潰れてしまいました。 早速サービスセンターに問い合わせしましたが 10年ほど前のエアコンに1万円は高すぎるので 替えませんでした。オークションなども調べましたが 1つの機種は品薄なのかとても高く、もう 1つの機種はありませんでした。 見た感じ同じようなリモコンも出品されて居るんですが、 どなたか互換性がある物をご存じの方が いらっしゃいましたら教えて下さい。 ちなみに、とても欲しいのはRCS-VR2A(K)です。 次に欲しいのはRCS-AR3B(K)です。 SANYO製もしくは、汎用リモコンでも構いません。 宜しくお願いします。  

  • 軽トラックに新規のエアコン装備できますか?

    軽トラックに新規のエアコン装備できますか? 中古で軽トラックを購入した際今時の車!全くノーマークでした。 なんと!エアコンが付いてません。そこで中古車には中古のエアコンを付けたいのですが、流石にディーラー等は、新品の新規取り付けしか扱っておりませんしかも新規で平均価格が12万円!泣!!何処か中古のエアコン取り付け専門店を教えて下さい。近畿圏内でお願いします。(大阪府河内長野市に住んでます)

  • エアコンオークション

    来月新築戸建に引越し予定です。 今マンションに住んでいるのですが、7~8年前に買ったエアコンが付いています。新居ではエアコンを新調する予定なので、このエアコンを処分しようかと思っていたのですが、まだまだ使える品ですのでオークションに出品しようかと思いなおしました。オークション未経験のため代行業者に頼もうと思っておりますが、中古のエアコンってはたして買い手が付くのでしょうか、想像がつきません。 今、新品のエアコンでも安いものからあるので、中古が売れるのでしょうか。たいして利益は望んでいませんが・・・

  • エアコンについて

    一人暮らしの祖母のために14畳~17畳程度のエアコンを購入しようと思っています。 近所の量販店を見ましたが、ちょうど新機種が出揃ったところだとかで のきなみ14、5万~20万程度でした。 そんなとき、10万円で14畳用のエアコンが去年の型落ちだと言う理由で売られていました。 これは買わねばと取り置きしてもらったところ、家族から「高い!」と言われました。 ほかは14、5万だというと、騙されているのだと言われる始末です。 正直、家電のことはわかりません。 価格.comも見ましたが、確かに安いのはあるようで もはや相場がわからなくなりました。 取り置きしてもらった以上、早く回答しないと申し訳ないですし 早く決めねばと思っています。 どなたかエアコンの相場と最安値、安くて良品の探し方を教えてください。 広さ14畳程度 冷暖房可能なもの できれば国内メーカー この際、省エネかどうかは考えません。 特出した機能も不要です。 リモコンにさまざまな機能も不要です。 ちなみにセール品は東芝のもので空気清浄機能がついているそうです。

  • オークションでのエアコン購入について。

    こんにちは。 自分の部屋にエアコンがないので 今年思い切って取り付けようと思います。 そこでオークションで中古のエアコンを見てみたところ 高年式で2万円以下で手に入りそうです。 実は父が電気工事の仕事を以前行っていたので 取り付けはできるといっていました。 父に相談してみたところ工事はできるがガスを補充しないと いけないので新品のほうが安く上がる。 といっていました。 確かに送料とかいれるとあまり変わらない気もしなくはないんです。 ただ父も今は現役ではないですし、知識のあるかたに アドバイスをお願いしたいと思います。 また、仮に新品のエアコンを買うことになったとき 今の時期から考えないと工事が混んでしまうと思うんです。 安いものはどうやったら手にはいるでしょうか? よろしくお願いします。