OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ホームページのアドレスで使われる.ne.jpのneとは何の略ですか?

  • 困ってます
  • 質問No.221546
  • 閲覧数138
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 74% (119/159)

ホームページのアドレスで使われる.ne.jpのneとは何の略ですか?
ぜひ教えて下さい。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

.co 企業
.ac 教育および学術機関
.go 政府機関
.ad ネットワーク管理組織
.ne ネットワークサービス
.gr 法人格を持たない団体
.ed 生徒、児童などの教育、育成を行う機関
.or 上記以外の団体

.jp 日本
.uk イギリス
.kr 韓国
.cn 中国
などです。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 33% (1403/4213)

netの略でしょう。 キーワード「ドメイン」で検索して見てください。
netの略でしょう。

キーワード「ドメイン」で検索して見てください。

  • 回答No.2

networkの略になります。

ほかのセカンドレベルドメインについても載ってるので、
参考URLをご参照ください。

ではでは