OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ホームページのアドレス取得について

  • 困ってます
  • 質問No.148073
  • 閲覧数32
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 91% (34/37)

あるお店からホームページの製作依頼を受けて何とか完成したのですが、アップしようかという所でお店のオーナーがneではなくco.jpのアドレスにしたいと言い出して、申請の仕方が分からず困っています。またバナー広告を載せるのは嫌なのだそうです。
バナー広告なしでco.jpのアドレスを取得できる方法を教えてください。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 29% (424/1462)

OCNでもドメイン取得代行してくれますよ。
OCNのホスティングサービスを申し込めばドメインを取得できますし、メールアドレス(***@会社名.co.jp)も取得できます。
(先日お客様にホスティングサービスを提案しました)

下記URLを参照してください。
お礼コメント
kato-mataro

お礼率 91% (34/37)

ありがとうございました。
早速URLを参照させていただきます。
投稿日時 - 2001-10-09 13:10:13
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 53% (199/370)

URL自体はドメイン取得サービスを利用してドメインを利用します。
普通は、専用の独自サーバやレンタルサーバもたてて、DNSサービスにIPアドレスと取得したドメインの対応関係を登録するのですが・・・

>またバナー広告を載せるのは嫌なのだそうです。
って、もしかして、どこかの無料ホームページスペースを利用しています??
だとするとかなり無茶な注文だと思うのですが。

とりあえず、参考URLはドメイン取得のリンクがたくさんあるページです。
お礼コメント
kato-mataro

お礼率 91% (34/37)

ありがとうございました。
プロバイダーはOCNなのだそうです。
OCNでco.jpを取得するのは無理ですよね。
アドバイス参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2001-10-09 10:12:42

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 49% (1127/2292)

「ドメイン取得代行」でYahoo!検索をかけると、業者が沢山ヒットします。
参考URLはその中から、co.jpドメインとcomドメインとの同時取得を売りにしている会社。
JPNIC正会員だそうです。
お礼コメント
kato-mataro

お礼率 91% (34/37)

ありがとうございました。
参考にさせていただきます。
ドメイン取得にはいくら位のお金がかかるのでしょうか?
また維持費などはかかりますでしょうか?
投稿日時 - 2001-10-09 10:15:56