• ベストアンサー

1クリック詐欺?

サイト内の画像をクリックするとポップアップが出てきて小さい文字でOKボタンをクリックすると自動入会になります。みたいなこと書かれていたのですが誤ってクリックしてしまい登録されてしまいました。 IPアドレスとかも載ってたけど大丈夫なんですよね?あと登録されたときなにかインストールされたようになったのですがこれもただのアニメなのでしょうか? 今の段階では特に何もしていません。無視で大丈夫でしょうか? ちなみにサイト名はハメ撮り画像名作コレクションです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#228787
noname#228787
回答No.3

こんにちは。 >小さい文字でOKボタンをクリックすると自動入会になります。  典型的なワンクリック詐欺ですので無視して構いません。 >登録されたときなにかインストールされたようになったのですが・・・。  勝手に何かインストールされたのであればスパイウェアの可能性もあります。もし何も導入していないのであればオンラインスキャンを実行するか、フリーの定番スパイウェア対策ソフト等でスキャンしてみることをオススメします。

参考URL:
http://www.nospy.jp/spyware/freescan/index.html,http://www.altech-ads.com/index.htm
yamada25
質問者

お礼

ソフトが導入してあるのでスキャンしてみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• oyaji-man
回答No.2

徹底的に無視してください!!!!!! ただインターネット一時ファイルから Cookieの削除とファイルの削除 は必ずしておいてください。

noname#23881
noname#23881
回答No.1

無視して良いと思います。何か有った場合、警察か消費生活センターへ相談されたら良いと思います。

yamada25
質問者

お礼

完全無視でいきます。 本当にありがとうございます。