• ベストアンサー

サイパンで体験ダイビング

来週、3泊4日でサイパンに行きます。 前からやってみたかったダイビングの体験をやろうと 思っているのですが、現地で申し込みをした方が 安いですか?(平日なので予約がいっぱいと いうことはないですよね…?) またお勧めのショップがあったら教えて下さい。 宿泊はハファダイビーチホテルです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。サイパン☆いいですよ~。 SEASHORE(シーショア)が おすすめです。 とても、おすすめです。 あの…ちなみに体験だけですか?? 思い切って、カード取得したほうがいいですよ~。 私は2日間かけて取得しました。 体験ダイビングをされてた方は、みなさん後悔されてましたよ~。 申し込みは絶対、日本でしたほうが、安いです。 わたしの場合は、2日間も潜れば十分だと思ってたんですが、どーーしても、もう一回潜りたくて、3日目は現地で申し込みしました。 結構このような方、多かったです。

n_yui_1212
質問者

お礼

シーショアですね!調べてみます^^ Cカード取得は考えているのですが、今回は友達との 旅行で、ダイビングをするのは私だけなので体験のみなのですーー^^ カードの取得は、日本のショップで考えてます。 なんせ、そうそう海外に行けたりする身分でもないし 近くのショップのツアー参加狙いで。 日本でも申し込みの方が高いのかと思ってました! ありがとうございます♪

その他の回答 (2)

noname#46034
noname#46034
回答No.3

サイパンのホテルの部屋にはレストランや娯楽施設の案内冊子が洩れずに置いてあります。その冊子にはダイビングサービスの一覧も有るので直接申し込めます。或いはホテルのフロントに頼むか、ホテルにデスクを置いてる旅行社を通じて申し込んでも良いかと思います。 サービスのクォリティに関して大差が有りますので確実なのは出発前に検索エンジンでチェックする程度のことはしておいた方が良いかと思います。 例えばyahooやgoogleで「サイパン 体験ダイビング」をキーワードに検索すればワンサカ出てきますが、サービスショップの紹介も大事ですが、経験者が体験談を綴ったブログやホームページを覗くのが確実ですね。私も最後に行ったのは8年前です。 Cカードを10月ごろ国内で取って伊豆や三宅島で潜りましたが今ひとつ納得出来ず止めるつもりでしたが、誰かに一度サイパンで潜って決めても遅くないよ、と言われたのがキッカケでした。 クリスマスの3日前、まだ閑散としているサイパンで一人でいい思いをしてきました。(^▽^; 25年間の話ですが、まだダイビングは続けてます。 今ではサイパンより刺激の強い海を求めて地球上の海を物色して貧乏してます...(・_・。でも続けるよぉ

n_yui_1212
質問者

お礼

詳しく教えていただいてありがとうございます! そうなんです・・・検索はしてみたのですが あまりにもわんさか出てくるので、逆に何がいいのか 分からなくなってしまいました^^;; 私も前からCカード取得は考えていたのですが 今回の体験で勢いがつくかもしれないです^^♪

• kadomaru
回答No.2

もうサイパンは3年くらいいってないので事情がかわっているかもしれませんが、ハファダイのホテル内にツアーデスクがあります。日本語でもOKでした。

n_yui_1212
質問者

お礼

ツアーデスクですね。 ありがとうございます! 後は、国内での申し込みとどちらが 安いか調べてみます^^ ありがとうございます。