• ベストアンサー

サイパンで体験ダイビング

来週、3泊4日でサイパンに行きます。 前からやってみたかったダイビングの体験をやろうと 思っているのですが、現地で申し込みをした方が 安いですか?(平日なので予約がいっぱいと いうことはないですよね…?) またお勧めのショップがあったら教えて下さい。 宿泊はハファダイビーチホテルです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。サイパン☆いいですよ~。 SEASHORE(シーショア)が おすすめです。 とても、おすすめです。 あの…ちなみに体験だけですか?? 思い切って、カード取得したほうがいいですよ~。 私は2日間かけて取得しました。 体験ダイビングをされてた方は、みなさん後悔されてましたよ~。 申し込みは絶対、日本でしたほうが、安いです。 わたしの場合は、2日間も潜れば十分だと思ってたんですが、どーーしても、もう一回潜りたくて、3日目は現地で申し込みしました。 結構このような方、多かったです。

n_yui_1212
質問者

お礼

シーショアですね!調べてみます^^ Cカード取得は考えているのですが、今回は友達との 旅行で、ダイビングをするのは私だけなので体験のみなのですーー^^ カードの取得は、日本のショップで考えてます。 なんせ、そうそう海外に行けたりする身分でもないし 近くのショップのツアー参加狙いで。 日本でも申し込みの方が高いのかと思ってました! ありがとうございます♪

その他の回答 (2)

noname#46034
noname#46034
回答No.3

サイパンのホテルの部屋にはレストランや娯楽施設の案内冊子が洩れずに置いてあります。その冊子にはダイビングサービスの一覧も有るので直接申し込めます。或いはホテルのフロントに頼むか、ホテルにデスクを置いてる旅行社を通じて申し込んでも良いかと思います。 サービスのクォリティに関して大差が有りますので確実なのは出発前に検索エンジンでチェックする程度のことはしておいた方が良いかと思います。 例えばyahooやgoogleで「サイパン 体験ダイビング」をキーワードに検索すればワンサカ出てきますが、サービスショップの紹介も大事ですが、経験者が体験談を綴ったブログやホームページを覗くのが確実ですね。私も最後に行ったのは8年前です。 Cカードを10月ごろ国内で取って伊豆や三宅島で潜りましたが今ひとつ納得出来ず止めるつもりでしたが、誰かに一度サイパンで潜って決めても遅くないよ、と言われたのがキッカケでした。 クリスマスの3日前、まだ閑散としているサイパンで一人でいい思いをしてきました。(^▽^; 25年間の話ですが、まだダイビングは続けてます。 今ではサイパンより刺激の強い海を求めて地球上の海を物色して貧乏してます...(・_・。でも続けるよぉ

n_yui_1212
質問者

お礼

詳しく教えていただいてありがとうございます! そうなんです・・・検索はしてみたのですが あまりにもわんさか出てくるので、逆に何がいいのか 分からなくなってしまいました^^;; 私も前からCカード取得は考えていたのですが 今回の体験で勢いがつくかもしれないです^^♪

  • kadomaru
  • ベストアンサー率22% (30/131)
回答No.2

もうサイパンは3年くらいいってないので事情がかわっているかもしれませんが、ハファダイのホテル内にツアーデスクがあります。日本語でもOKでした。

n_yui_1212
質問者

お礼

ツアーデスクですね。 ありがとうございます! 後は、国内での申し込みとどちらが 安いか調べてみます^^ ありがとうございます。

関連するQ&A

  • サイパンでダイビングについて教えて下さい。

    1月にサイパンに行きます。 ダイビングは初めてですが、ダイビングをしよーと思っているんですが、サイパンに行って予約するより、日本からインターネットとかで予約する方が安いですか? もし安いサイトなどあれば教えて下さい。 グロッドっていう所でダイビングをしたいんですが、やはり素人は最初からあんな場所からダイビングさしてくれないんですか? 体験ダイビングっていう形になると思うのですが、体験ダイビングって言うのは基本的にどんな順序でどのくらいの時間ダイビングさしてくれるんですか? 深い海とかダイビングさしてくれないんですか? 体験した事があったら、感想を教えて下さい。 クーポンとかあるって聞いたんですが、そのような物があれば是非教えて下さい。 あとフリーペーパーもあるって聞いたんですが、そのような物はどこにあるんですか? サイパンに行ったら、シュノーケリングの道具を買おうと思っていますが、安いでしょうか? 安いお店などあれば是非知りたいです。 色々きいてますが、答えれるところだけでもいいので、よろしくお願いします。

  • サイパンでの体験ダイビングについて

    グアムで一度ボートで沖まで行って体験ダイビングをして楽しかったので、サイパンでもやりたい思っています。 が、予算と時間の都合上、ラウラウビーチ2ダイブか、ボートでマニャガハ島沖まで行くけど1ダイブかで迷っています。 ビーチからの経験が無いのでよくわからないのですが、なんとなくボートで沖まで行ったほうが海もきれいで魚もたくさんで楽しいのではないかと思ってしまいます。ビーチを経験したことある方やダイビングをなさっている方にどちらがお勧めかお伺いしたいです。

  • サイパンで潜るには…

    こんにちわ!! 今度サイパンに潜りに行こうと思ってます。 しかし、迷っている事がいっぱいあって… ダイビング雑誌などに載っているツアーで申し込むか、旅行会社のオプションのツアーに申し込みか、または現地のショップに申し込むか…?? みなさんはどの方法で行きました?? また、お勧めのショップなどあったら教えてくださいな(●^o^●) よろしくです!!

  • サイパンでダイビングのライセンス取得

    来年1月の3週目(1/10~)くらいに、サイパンでダイビングの オープンウォーターライセンス(PADI)を取得したい(女性・単身)のですが、 ライセンス取得ツアーで行くのと、ホテル・航空券を自分で予約して 現地での講習を事前申し込みするのとどちらが安いでしょうか? 現地での講習を申し込む場合、おすすめのサイトがありましたら 教えてください。

  • サイパンでのダイビング、その他について

    12月の上旬に主人と、4泊5日でサイパンに行きます。ホテルは第一ホテルです。 ダイビングショップは、前回の質問でお勧めしてもらったスコールさんに お願いしようかと思っています。 器材は持って行くより(私しか持ってない)レンタルのほうが便利? お勧めのポイントは?注意点など、なんでも結構です。 マニャガハ島一日ツアーも行く予定です。 お勧めのレストラン(朝・昼・夜)、お店など、サイパンのことなら どんなことでもいいので、教えて下さい。

  • ゴールデンウィークサイパンに行きます。ゴルフやダイビングをしたいのです

    ゴールデンウィークサイパンに行きます。ゴルフやダイビングをしたいのですが、現地で申し込むのと日本で申し込むのではどちらが安いですか? 一緒にいく友人は、グアムのときは現地で取ったら5千円ほどで廻れると聞いたようなのですが、私的には、現地のほうがせっぱつまってるので高い値段言われるのかと思っているのですが・・・。 出発前に廻りたいゴルフ場に直接予約したら、金額は決まってるのでそれが高くなく安心ですよね。

  • 体験ダイビングの内容

    3月前半にサイパンに行きます。 体験ダイビングをやってみたいと思うのですが、体験ダイビングの内容とはどのようなものなのでしょうか? どこかのホームページに、「うちの体験ダイビングは、プールだけでなくちゃんと海に潜ります」というようなことが書いてありました。 ということは、プールにしか潜ることが出来ない場合もあるのでしょうか? 値段も、45$くらいのところもあれば、100$くらいのところもあります。 この差は何なのでしょうか? あまり予算もないので、出来ることなら安い方がよいのですが・・・ おすすめの会社(?)などありましたら、ぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • サイパンでスキューバーダイビングをするならどこ?

    6月末にサイパンに行く事になりました。 スキューバーダイビングをしたいのですが、どこのスキューバーがおすすめでしょうか? 海外旅行もスキューバーも初体験です。

  • 沖縄で1人での体験ダイビング

    こんにちは。 今度、沖縄に2泊3日で男一人旅をします。 初沖縄なのでいろいろ観光したいと思っています。 そこで質問なのですが、1人で体験ダイビングしたことある方いませんか? 体験中寂しくなかったですか? 体験ダイビングをさせてもらえるおすすめのショップ等もよかったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 慶良間の体験ダイビング

    8/29から3泊4日で彼女と沖縄に行きます。 今のところ、美ら海水族館、DFSに行くのは決まっているのですが、あとは体験ダイビングをしたいと思っています。自分なりに色々調べたところ、慶良間がダイビングでは一番ということで、一日はそれに当てようと思うのですが、何分経験がないためどこで予約していいかわかりません。 そこでおすすめショップがありましたら教えていただきたいのと、何か注意点のようなものはありますでしょうか? 条件としましてはホテルは全日マリオットで、レンタカーありです。彼女はシュノーケリングは酔ってしまうようでナシ、バナナボートには乗りたいと言っています。インストラクターを除いて二人きりなら言うことありません。 以上のような贅沢言いまくりの条件を満たしてくれるショップがありましたら教えてください。