• ベストアンサー

沖縄で1人での体験ダイビング

こんにちは。 今度、沖縄に2泊3日で男一人旅をします。 初沖縄なのでいろいろ観光したいと思っています。 そこで質問なのですが、1人で体験ダイビングしたことある方いませんか? 体験中寂しくなかったですか? 体験ダイビングをさせてもらえるおすすめのショップ等もよかったら教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jamaica96
回答No.3

はじめまして。 沖縄一人旅最高ですね!私も一人旅で先週行って体験ダイビングやってきました。これからの沖縄の海は、そろそろ梅雨も明けて、最高ですよ~♪ 比較的、一人で参加してる方が多かったです。心配する事はないですよ!!寂しくなんてない~!スタッフのみなさん、かなりフレンドリーな方達ばかりで。とにかく、沖縄の人達はいい人ばかりで、一人旅でも全然困る事なかったですよ。 こちらのショップは那覇市内のホテルにご宿泊なら、無料で送迎もしてくれます。よかったら、参考にしてみて下さい! では、お気をつけて!沖縄満喫して来て下さいね♪

参考URL:
http://www.marinepalette.com
yoshitaka0707
質問者

お礼

こんばんは。回答ありがとうございました。jamaica96さんのご意見大変参考になりました。やっと1人で体験ダイビングする気になれました。やらずに後悔するよりもやって後悔したほうがいいですもんね。絶対に楽しいダイビングにしてみせます。ありがとうございました!

その他の回答 (2)

回答No.2

4月に一人旅で宮古島での初体験ダイビングをしてきました。ちゃんとインストラクターが付いてくれて、海底で目について魚などを教えてくれますよ。 大丈夫楽しいひとときなります。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 hamanokumaさんも1人での参加には不安があったかと思いますが、参加して後悔なかったんだなと察します。「大丈夫」ということばに背中を後押しれた感じです。 ありがとうございました!

• hallis
回答No.1

3年ほど前にお世話になったところを紹介します。 けっこう気を使われる方ですし、気に入って予定外で連日世話になりました。 私は次回もお願いしようと思いっています。

参考URL:
http://www12.plala.or.jp/seamole/
質問者

お礼

HP拝見させていただきました。オーナーさんとおかみさんと2人で経営されているようですね。こういうお店なら皆に気を配って頂けるのではと納得です。半日の体験ダイビングもありますね!私は那覇市内に宿泊予定ですので、ダイビングだけの参加も可能か質問しようと思います。 貴重なアドバイスありがとうございました。