• ベストアンサー

沖縄旅行(ダイビング、サ-フィン)

今月の12日から6日間ほど、急遽休みがとれたので、沖縄旅行に 行く事にしました(男性、一人旅、2回目) 急に決めた旅行なので、ノ-プランですが、今回は体験でダイビングか サ-フィンをやってみたいと思っています。また、宿も1泊くらいはドミトリ- に泊まってみたいと思っています。 今回は一人なので少し不安ですが、一人でもOKなショップやおすすめの ドミトリ-がありましたら、是非情報をいただけたらありがたいです。 また、一人でも楽しめる場所やおすすめスポットがありましたら、お願いします。

noname#203842
noname#203842

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#139377
noname#139377
回答No.1

まず、ダイビングするのなら、早めにした方がいいです。 最終日及びその前日はできるだけ避けてください。(そもそも最終日はできませんが、理由は割愛) サーフィンは沖縄では主流ではないです。 ドミトリーというか、ゲストハウスを探すといいです。 >一人でも楽しめる場所やおすすめスポット ひとりで楽しむといったら、離島めぐりや、世界遺産めぐりがいいですね。 なかでも一人で行くなら絶好の離島があります。 それは、南大東島。 カップルで行くようなところではないけれど、一人旅なら最高だったと、 離島好きの知り合い(複数)も絶賛しているほどです。 私の知り合いだけで口コミが話題を呼んで5人も行ってます。 沖縄からまた飛行機乗って行かないと行けないところですが、 最近世界遺産になった小笠原諸島より断然いいとのこと。 情報サイトなどにはほとんど情報は載っていないんですが、 現地の写真とか話とか聞かせてもらいますが、みなさん絶賛してます。 是非行って見てください!!