• ベストアンサー

沖縄旅行(ダイビング、サ-フィン)

今月の12日から6日間ほど、急遽休みがとれたので、沖縄旅行に 行く事にしました(男性、一人旅、2回目) 急に決めた旅行なので、ノ-プランですが、今回は体験でダイビングか サ-フィンをやってみたいと思っています。また、宿も1泊くらいはドミトリ- に泊まってみたいと思っています。 今回は一人なので少し不安ですが、一人でもOKなショップやおすすめの ドミトリ-がありましたら、是非情報をいただけたらありがたいです。 また、一人でも楽しめる場所やおすすめスポットがありましたら、お願いします。

noname#203842
noname#203842

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#139377
noname#139377
回答No.1

まず、ダイビングするのなら、早めにした方がいいです。 最終日及びその前日はできるだけ避けてください。(そもそも最終日はできませんが、理由は割愛) サーフィンは沖縄では主流ではないです。 ドミトリーというか、ゲストハウスを探すといいです。 >一人でも楽しめる場所やおすすめスポット ひとりで楽しむといったら、離島めぐりや、世界遺産めぐりがいいですね。 なかでも一人で行くなら絶好の離島があります。 それは、南大東島。 カップルで行くようなところではないけれど、一人旅なら最高だったと、 離島好きの知り合い(複数)も絶賛しているほどです。 私の知り合いだけで口コミが話題を呼んで5人も行ってます。 沖縄からまた飛行機乗って行かないと行けないところですが、 最近世界遺産になった小笠原諸島より断然いいとのこと。 情報サイトなどにはほとんど情報は載っていないんですが、 現地の写真とか話とか聞かせてもらいますが、みなさん絶賛してます。 是非行って見てください!!

関連するQ&A

  • 沖縄で1人での体験ダイビング

    こんにちは。 今度、沖縄に2泊3日で男一人旅をします。 初沖縄なのでいろいろ観光したいと思っています。 そこで質問なのですが、1人で体験ダイビングしたことある方いませんか? 体験中寂しくなかったですか? 体験ダイビングをさせてもらえるおすすめのショップ等もよかったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 沖縄3泊4日の旅行プランについて

    来週女8人で沖縄に3泊4日の旅行にでかけます。 8人なので、おおまかな旅行のプランをたててからいこうと思うのですが、移動時間などわからないことが多すぎてプランが立てられません。 ・4日間ともレンタカーがあります(旅行プランについています)。 ・一泊目は国際通り近くのホテル、2泊目と3拍目は中頭部の北谷町にあるドミトリーにとまります。 ・中二日のどちらかはシュノーケリングなどマリンスポーツを楽しみたい(お勧めの会社やスポットがあればお願いします。集合場所などで悩んでいます)。 ・ちゅら海水族館に行きたい ・シーサー作りなどなにか体験できるものをいれたい ・4日目は国際通りと免税店に行きたい 以上がはずせない条件と希望です。 おきなわワールドやパイナップルパーク、アメリカンな雰囲気(?)などその他の観光スポットもでいるだけ盛り込みたいです。 2泊目のドミトリーの近くでエイサー祭りがあるそうなのでぜひみてみたいです。 みなさまモデルプランなど良い日程を教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 石垣ダイビングから離島の宿

    こんにちは。 九月頭に沖縄に女一人旅の予定です。 今考えているのは、航空券+石垣一泊付きで、石垣では体験ダイビングをしようと思っています。 お勧めのダイビングショップがあれば教えて頂きたいです。 あと竹富島と西表島に行きたいのですが、(竹富島に泊まるかどうかは未定ですが) この二つの離島でお勧めの宿も知りたいです。 旅先でお友達が出来たらいいなと思うので、女一人の方が多い宿とか 宿泊客同士で仲良くなりやすい宿がいいなと思っています。 妙齢女子の初めての一人旅なので、少し緊張しています。 そのほか、沖縄への旅に関することで何かあれば聞かせていただけると嬉しいです。 よろしくおねがいします。

  • 沖縄体験ダイビングについて

    至急で回答をお願い致します。 今週の日曜日から2泊3日で沖縄旅行に行く予定です。 2日目にダイビングをしたいのですがどこがいいか悩んでいます。 午前中青の洞窟またはチービシで半日ダイビングの後午後観光か慶良間で1日ダイビングが今のところ候補なのですがダイビング未体験で体験ダイビングであればどこがおすすめでしょうか。 また、もし半日ダイビングコースにした場合午後からの観光スポットとして古宇利島を考えていますが他におすすめはありますか。 (1日目に美ら海水族館、3日目の帰りに那覇観光をする予定です。) 沖縄は2回目なのですが今回は自然でのんびりしたいと考えています。 詳しい方回答をよろしくお願い致します。

  • 沖縄旅行。どの様にまわれば良い?

    10月初旬に沖縄への旅行を計画中です。 ダイビング若しくはシュノーケル体験と、美ら海水族館へは行きたいのですが、ダイビングスポットも山ほどあり決めかねています。 飛行機の手配もまだですが、日程は3泊4日、手配できれば昼前着の、帰りは20時頃発で考えています。 沖縄は初めての30代夫婦二人での旅行です。 観光しやすい位置に宿泊したいですが、どの辺りでしょうか? レンタカーは必要でしょうか? 素人でも楽しめるお勧めのダイビングスポットはどこですか?

  • 沖縄2泊3日の旅行

    沖縄2泊3日の旅行 10月の17~19日で沖縄に旅行に行きます。1人旅です。 おすすめのプランや絶対行ったほうがいい場所などあったら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 沖縄旅行について

    8月下旬、もしくわ9月に彼女と沖縄旅行を計画しています。始めての沖縄ですのでいくつか質問させてください。 プランとしては離島に行きダイビングとかしてゆっくりしたいです。あと琉球ガラスとか作りたいです。 ツアーで1泊4日とかのプランと全部込みこみのプランとでは離島などに行く場合はどちらがベストでしょうか? どんなプランがあるかもよくわかっていないのでお勧めな物があれば教えていただきたいです。 あと時期ですがお互い失業中なので時間はいつでもいいのですが、旅行するにあたって天気や値段をかんがえるといつごろが良いでしょうか? またおすすめなスポット、島などなんでもいいのでご指導よろしくお願いします。

  • 沖縄旅行について

    沖縄旅行について 9月の初旬~中旬ごろに22歳大学生カップルで3泊で沖縄旅行に行こうと考えています。 そこで質問なのですが、プランはHISやその他旅行会社などのツアーで立てたがいいでしょうか?もしくは飛行機、ホテル、レンタカーとすべて別々で取ったがいいでしょうか? また、泊まるホテルとしておススメを教えてください。 値段はレンタカー込み3泊で1人3万円前後(最高でも4万弱)で考えています。 リゾートっぽい所に泊まりたいですが、流石に値段的に厳しいかな・・・ しかしカップルで泊まるので、豪華ってところじゃなくても ある程度キレイなところがいいかなと思っています。 因みに沖縄の観光としては、まだ殆ど決まっていませんが 美ら海水族館、体験ダイビング(シュノーケル)などを考えています。 観光ももしおススメありましたらよろしくお願いいたします。

  • 沖縄旅行について

    はじめて沖縄一人旅をしようと思うのですが、海をメインにダイビングと観光を少ししたいと思ってます 2泊3日か3泊4日で本島中心でおすすめの場所とかアドバイスあれば教えてください よろしくおねがいします。

  • 初めての沖縄旅行

    こんばんは。 8月中旬に沖縄に3泊4日の旅行に行きたいと思っています。 人数は二人です。 ホテルとかも全然決まってないです。 ネットで調べたら、美ら海水族館、体験ダイビングは行きたいと思います。ホテルも広いビーチ付きのリゾートがいいですが、 4日間なので、本島と離島を両方楽しめるのは難しいでしょうか。 免許が持ってないので、レンタカーは考えてないです・・・ プラン組み始めなければいけないですが、何かアドバイスをいただければと思います。 どうぞよろしくお願いします。