• ベストアンサー

PCを起動したら

ウインドウズが始まらないで 白黒の文字だけのスタートアップメニューになっていしまい。 セーフモードやどれを選択しても英語が出てきて 最後はC:/>で止まります。 修復できるのでしょうか? 今ネットカフェで質問してますので 早い回答をよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • junra
回答No.3

Documents and Settingsの使用ユーザー名の中のApplication Dataに使用メーラーのフォルダーがあります、その中にメールデータがあります。 アウトルックでしたらWindowsはいかにフォルダーがあります。 フォルダーの中を開いてデータの確認をされてバックアップされてさい。 同じ用にすっきりデフラグ入れてみたんですけどバグりました。

その他の回答 (2)

• junra
回答No.2

起動用ファイルが壊れてるかなくなってますね。 CDからシステムの復元をかけてみてください。 DBLOFF BILIHG JFONT JDISD JKEYB 起動時のファイルです。 最悪は入れなおしをされてください

mrdog
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 入れなおししたら今まで入ってたものは消えますよね? メールだけでも復元できますか?

• neko_mama
回答No.1

その英語で出るメッセージの内容が大事なわけだが・・・ そのメッセージを読まないことには どんなエラーか解らないよ。

mrdog
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 おかしくなった原因は ここの過去の掲示板でフリーソフトの「すっきりデフラグ」がデフラグするのには良いと見て ダウンロードしてスキャンディングとデフラグをしたらおかしくなったのでした。

mrdog
質問者

補足

すみません 今控えてるのは the following file is missing or corrupted:c:/ WINDOWS (HIMEM) SYS 同じ文章でカッコ内だけ違う種類で DBLOFF BILIHG JFONT  JDISD JKEYB お願いします。