• 締切済み

どんな水着がいいですか?

1歳3ヶ月の息子がいます。 保育園での水遊び用に水着を用意しなければならないのですが、息子はおなかがぽっこりしているのでグレコタイプがいいかなぁと思ったり、ゴムでウェストがゆったりしてるならトランクスタイプでもいいかなと思ったり。 実際とちらでもあまりかわらないでしょうか? こっちの方がよかった!などというアドバイスがありましたらよろしくお願いします。

みんなの回答

• tyopa3
回答No.4

以前、水着を買いに行った時に どうして大人には無いのに子供には男児でもグレコタイプが あるのか聞いてみました。 回答は「溺れた時に掴みやすいから」でした。 確かに慌てている時胴体を引き上げようとしても 滑ってしまうような気はしますが、どうでしょう・・・ トイレを考えると断然トランクスの方が楽な気はします

• ebihunyai
回答No.3
  • HTR
回答No.2

こんにちは^^ 三人息子の母です。 海の目の前にすんでいます! なので水着コレクションはいっぱいです^^ そして我が家の息子達もジャンボ君!りっぱなお腹でしたね☆ なのでやはりゆったりした物をと思い、一歳の頃は普段はグレコタイプを着せていました。 しかし保育園ではグレコはやめて下さいとのこと。 (着替えが面倒なんだそう・・・) なので仕方なくゆったり目のトランクスタイプでした。しかしさすがは一歳! 水着をきてプールに入る感覚が分からずに、気づけば自分で脱ぎ、おち○ち○丸出しで遊んでました。 一度脱ぎ出すと止まりません^^; 毎回全裸でした(数名いたそうですよ) まあどちらでもそんなに変わりはないと思いますが、 お腹が窮屈そうならやっぱりグレコタイプがお薦めかな~^^

• yukiti2
回答No.1

ウチの2人目が1歳6ヶ月です。 昨年は保育園で「水着を用意してください」といわれた時は、まだ7~8ヶ月だったので、普通のパンツを持たせました。 今年は水着を用意しました。 ウチの子は全体的に大きい子なので、もちろお腹もでっぷりとしています。 そのためトランクスタイプにしました。 理由は見ていてこちらの方が、まだ見た目が良かったから・・・です。 ただ、保育園ではトランクスタイプのものだとヒモを外してゴムだけにしてください。と言われるところもあるので、トランクスタイプでジャストなものがあればよいのですが、そうでは無い場合は保育園に一度相談されたほうが良いかもしれないです。 ウチは、どちらでも良いというアドバイスをいただいたので見た目で選んでしまいましたが・・