• ベストアンサー

土地資産の評価替えと損金処理について

tasukoceoの回答

• ベストアンサー
  • tasukoceo
回答No.1

減損会計のことでしょうか? 固定資産の評価損は、税法上、原則として損金の額に算入されません。 下記 URLを参照してください。

参考URL:
http://www.digitalbank.co.jp/READAS.NSF/504ca249c786e20f85256284006da7ab/5a69ec5b7205481649256dec00276f92?OpenDocument
mgv9
質問者

お礼

tasukoceo様 大変明解なご回答を頂き感謝いたします。 URLも拝見いたしました。法人税法上損金参入は無理のようですね。 大変よくわかりました。 このたびはほんとうにありがとうございました。 取り急ぎ、御礼申し上げます。