• ベストアンサー

寂しくて涙が止まらないとき

korokoro223の回答

回答No.5

私も昔、転勤した彼氏について行って 東京で生活していました。 私自身東京で仕事もしましたが、 住んでる地域が離れてる、またシフト制で 会社内の人と休みが同じになることも無い。 また、休みの日に遊ぶほど仲良くないなど・・・ 3年間という期間でしたが、本当に寂しい生活でした。彼氏も私もシフト制なので休みも1ヶ月に2回ほどしか一緒にならず、生活も彼は朝型、私は夜型で 本当一人でいることが多かったです。 もしかしたらmono_toneさんは彼氏に依存しすぎなのかも知れませんね・・・ 私は昔は本当寂しかったけど 今では一人でも平気になりました。 そのときの彼氏と今も一緒にいますが 一人の時間を堪能してます。 ヨガスクールやスポーツジム 料理教室に通ったりなど・・・・ せっかく一人の時間有効的に使いましょう

mono_tone
質問者

お礼

回答ありがとうございます。  依存しすぎ…そうかもしれません。 でも、彼氏以外に心を開ける人もいないし、楽しく話せる人もほとんどいないので、つい頼ってしまいがちなのです。 一人でいられないのは、寂しがり屋だからなのでしょうか。  有効に使いたい一人の時間が、実はなかなか持てないのです。 平日は朝昼は学校で忙しい。 夜は週4バイトで埋まっていて、残りの日は勉強しています。 半同棲しているので食材は彼ん家にあり、またバイト先が彼ん家に近いので行き帰りに必ず寄っています。  確かに、彼に頼りすぎな気がします。 他に楽しく過ごせる友達がいないのが最大の難点です。 でも自分で何かしない限り友達はできないのですよね。  休日は彼と過ごさない限り空いているので、その少しだけある一人の時間を有効に使う方法を考えてみます。  ありがとうございました。