OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

「MSIMNのページ違反」というエラーが出て強制終了になってしまします、どうしたらいいのでしょうか?

  • 困ってます
  • 質問No.221414
  • 閲覧数61
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 66% (100/150)

こんにちは。
いつもお世話になります。
先日PCを使っていると文字の入力中に「不正な処理を行ったので強制終了します」とでて、「内部ウィンドウをひとつ閉じます」と、
IEが勝手に終わってしまいました。最初はたまにだったのですが、
一日たった今日ではサイトにこうやって書き込みをしていてもだめですし、OEでメールを書いていてもやっぱり強制終了でおわってしまいます。
エラーの詳細を見てみると「MSIMNのページ違反です」とでていました。
こちらのサイトを参考にマイクロソフトのサイトなどを見て、
「MS-IME98」をどうにかしないといけないというのは
わかったのですが、どうもその先がよくわからず。

「MS-IME98」の再インストールを行えばどうにかなるのでしょうか?
それとももっと別のところが壊れていて、
何かを再インストールするだけではだめなのでしょうか?

同じような症状になった方や何か対策をご存知の方いらっしゃいましたら
ご教授ください。よろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 61% (1543/2514)

「MSIMNのページ違反」でなく、「MS-IMEのページ違反」ですか?


IEでフォームの文字入力に時間がかかったりページ違反が発生する
  ↓
http://www.zdnet.co.jp/help/tips/windows/w0193.html

[IME98] 他のアプリケーション上でページ違反が発生する場合
  ↓
http://www.microsoft.com/japan/support/kb/articles/J042/9/56.asp

日本語入力中にフリーズする、ページ違反が発生する、変換が遅い
  ↓
http://pc-information.com/document/0226.html

MS-IME の変換が遅い・ページ違反などが発生する
  ↓
http://nacelle.cug.net/trouble/98012.html
補足コメント
narummi

お礼率 66% (100/150)

「MSIMNのページ違反です」とでてしまったので,
それと何か関係していとうなと頃を見ていたら
MS-IMEという言葉が出てきた、という感じです。
今教えていただいた,サイトを確認してみます。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-02-21 16:35:57
お礼コメント
narummi

お礼率 66% (100/150)

直りました!といっていいのかな。
昨日教えていただいた後に試してみて、
その後今のところエラーは出ません(嬉)
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-22 11:36:01
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=http%3a%2f%2fwww.microsoft.com%2fJAPAN%2fsupport%2fkb%2farticles%2fjp247%2f7%2f06.asp

マイクロソフトいいかげんにしろって感じです。
上が見れないとき
http://support.microsoft.com/default.aspx?ln=JA&pr=kbinfo&
でキーワードに
MSIMNのページ違反
を入力して検索で表示されます
頑張って下さい。
何かあれば補足して下さい
補足コメント
narummi

お礼率 66% (100/150)

早いお答えありがとうございます。
早速教えていただいたサイトも確認して試してみたのですが、
やはりまだだめで。
今度は「内部ウィンドウを閉じます」と出た後にフリーズしてしまうように
なってしまいました。
いろいろなサイトを見ていてメーラーにメールがたまっていると
そういう症状が出やすいってなことも書いてあったので、
そんなにたまってはないけど、とりあえずメールを整理してみます。
何かほかに練れる策があればよろしくお願いします。
んーしかしまいりました!
投稿日時 - 2002-02-20 16:12:57

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

1.ディスクの空きが足りない(500MB以上、700MB以上推奨)
 ハードディスクドライブを圧縮すると何かデメリットはあるの?
 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=110012
 いらないものは削除したい、容量を減らしたい
 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=91043
 Dドライブの使い方教えてください。
 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=137379
 Cドライブがいっぱいに・・
 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=173782
2.Windows.FAQ - システムリソースって何?どうしたら増やせるの?
 http://homepage2.nifty.com/winfaq/sysres.html
3.仮想メモリの変更
 スタート→設定→コントロールパネル→システム→パフォーマンス
 →仮想メモリ→自分で設定する→Dドライブ→再起動

とりあえず以上です。頑張って下さい
補足コメント
narummi

お礼率 66% (100/150)

丁寧にありがとうございます。
教えていただいたサイトを一通り見て
いろいろ捨てて見たんですけど、やはり状況変わらず、
システムリソースが47%というのは低いでしょうか?
もうフリーズに次ぐフリーズでまいります。
投稿日時 - 2002-02-21 14:04:58
お礼コメント
narummi

お礼率 66% (100/150)

何とか今のところエラー出ずです。
いろいろと参考になりました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-22 11:37:17
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 61% (1543/2514)

下記のサイトの「起動」>「Msimn のページ違反がでる」に、原因と対処の方法が幾つか記載されています。

インターネットトラブルの部屋
起動 - Msimn のページ違反がでる(右側)
  ↓
http://www.geocities.co.jp/Technopolis/2082/Soft/Ie_t.htm

Kernel32.dllでエラー続発!!
  ↓
http://pcweb.mycom.co.jp/column/trouble/trouble085.html
補足コメント
narummi

お礼率 66% (100/150)

ありがとうございます。
みてみたのですが、その中に該当するものがありませんでした。
でもヒントはあるかと思って一通り見てみたのですが、
違うようなのです。
エラーが似ていたら、試してみたほうがよいのでしょうか?
投稿日時 - 2002-02-21 14:13:57