-PR-
締切り
済み

OEが強制終了になり起動しなくなりました

  • すぐに回答を!
  • 質問No.83733
  • 閲覧数42
  • ありがとう数13
  • 気になる数0
  • 回答数12
  • コメント数0

お礼率 82% (87/105)

こんにちは。
現在NECのノートパソコンで、WIN98、OE5.05を
使用してるのですが、下記のようなメッセージが出て
強制終了になってしまいます。
どう対処したらよいのでしょうか。
わかる方いらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。
最悪、リカバリーかな?とも思っているのですが・・・

MSIMN のページ違反です。
モジュール : MSOE.DLL、
通報する
  • 回答数12
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全12件)

  • 回答No.12
レベル11

ベストアンサー率 42% (91/216)

>Accessのメルマガが、全部消えた・・・ 作者のHPにバックナンバーがあるのでは? メルマガはクリッピングソフトとかOEToolとかを使うと便利だと思いますよ。 では、(^^)/~~~ ...続きを読む
>Accessのメルマガが、全部消えた・・・
作者のHPにバックナンバーがあるのでは?

メルマガはクリッピングソフトとかOEToolとかを使うと便利だと思いますよ。

では、(^^)/~~~
お礼コメント
jolly

お礼率 82% (87/105)

ほんと、たびたびありがとうございます。
もう疲れてしまって・・・。
元気になったらバックナンバー見に行ってみます。
勉強になりました。どうもありがとうございましたっ!
投稿日時 - 2001-06-02 17:47:53
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 42% (91/216)

起動時ならこちらかも? ...続きを読む
起動時ならこちらかも?
補足コメント
jolly

お礼率 82% (87/105)

たびたびありがとうございます!
拡張子を変えてみてもだめで、一太郎を削除しました。
そうしたら、起動は相変わらずできないんですが、
下記のようなメッセージに変わりました。
がんばってみます~。

Outlook Express を起動できませんでした。正しくインストールされていない可能性があります。ディスクに空き容量があり、メモリ不足でないことを確認してください。Microsoft サポートに連絡してください。(0x800C012E,5)

 
投稿日時 - 2001-05-31 19:07:48
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 42% (91/216)

jollyさんはATOKをお使いですよね? でしたら↓が参考になるかも。 ...続きを読む
jollyさんはATOKをお使いですよね?
でしたら↓が参考になるかも。
補足コメント
jolly

お礼率 82% (87/105)

april21さん!!ありがとうございますっ!
そうです。一太郎11をインストールして、ATOK14使ってます。
ちょっとやってみます。
投稿日時 - 2001-05-31 18:48:56
  • 回答No.8
レベル11

ベストアンサー率 42% (91/216)

>見てみたら、そのファイル、フォルダの中に存在してました。 存在してても壊れてたら、ちゃんと動きません。 それに、壊れたのが残ってると再インストールしただけだとそのファイルが存在 すると言う事になって上書きされないと思いますので良くならないと思います。 >Outlook Express を起動できませんでした。正しくインストールされていない可能性があります。ディスクに空き容量があり、メモ ...続きを読む
>見てみたら、そのファイル、フォルダの中に存在してました。
存在してても壊れてたら、ちゃんと動きません。
それに、壊れたのが残ってると再インストールしただけだとそのファイルが存在
すると言う事になって上書きされないと思いますので良くならないと思います。

>Outlook Express を起動できませんでした。正しくインストールされていない可能性があります。ディスクに空き容量があり、メモリ不足でないことを確認してください。Microsoft サポートに連絡してください。
と同じ症状のが↓に載ってます。No.7でもダメなら参考に

レジストリをいじる前には必ず書き出しをして戻せるようにした方が良いですよ。
補足コメント
jolly

お礼率 82% (87/105)

はい。了解です。会社なら先輩がいるのでともかく、一人でできるか心配ですが
できるところまでやってみます。
どうも夜遅くまですみません。ほんと、心強いです。
投稿日時 - 2001-06-01 00:28:52
  • 回答No.7
レベル11

ベストアンサー率 42% (91/216)

>オフィス2000をアンインストールして、 >もう一度インストールしたりしたんですけどだめでした。 Outlook Express を再インストールしなければいけないのでは? ↓Outlook Express 5 を [アプリケーションの追加と削除] から削除して、再インストールを行っても現象が回避しないとき、行っていただく方法です。 ...続きを読む
>オフィス2000をアンインストールして、
>もう一度インストールしたりしたんですけどだめでした。
Outlook Express を再インストールしなければいけないのでは?

↓Outlook Express 5 を [アプリケーションの追加と削除] から削除して、再インストールを行っても現象が回避しないとき、行っていただく方法です。
補足コメント
jolly

お礼率 82% (87/105)

もう、本当にたびたびすみません。
ありがとうございます。
もう徹夜を覚悟で復旧作業をしようと思っています。
それでだめならリカバリーです。
夜遅くにすみません。以前、ワードの検索の質問をした時といい、
本当に本当に感謝です!
投稿日時 - 2001-06-01 00:22:35
  • 回答No.11
レベル11

ベストアンサー率 42% (91/216)

お疲れ様ですm(__)m 上手くいかないと余計疲れますね^_^; >メールが・・・ って起動できないだけなら保存先のフォルダをコピー出来たのでは? 私のOEのバージョンは5.50.45221200ですがそれより古いのであればUPすれば 直るかも? ちなみにIEは5.504522.1800(SP1)です。 ...続きを読む
お疲れ様ですm(__)m
上手くいかないと余計疲れますね^_^;
>メールが・・・
って起動できないだけなら保存先のフォルダをコピー出来たのでは?
私のOEのバージョンは5.50.45221200ですがそれより古いのであればUPすれば
直るかも?
ちなみにIEは5.504522.1800(SP1)です。
お礼コメント
jolly

お礼率 82% (87/105)

april21さん、お気遣いありがとうございます。
うれしいですぅ~。
リカバリーとLANカードとダイアルアップの設定が
さっきとりあえず終わりました。
保存先フォルダのコピー、あとから気が付きました。
毎日とっていたAccessのメルマガが、全部消えた・・・
かなしい・・・
投稿日時 - 2001-06-02 00:30:15
  • 回答No.9
レベル7

ベストアンサー率 18% (4/22)

天に助けを求めるような気持ちでIE5.5にしてみては? それでだめならIE6.0(β版ですが(笑)) IE6.0はお勧めできませんが。 ...続きを読む
天に助けを求めるような気持ちでIE5.5にしてみては?
それでだめならIE6.0(β版ですが(笑))

IE6.0はお勧めできませんが。
補足コメント
jolly

お礼率 82% (87/105)

jun_lさん、おはようございます!
朝早くからありがとうございます。
一応雑誌に付いてたCD-ROMで5.5にはしてあります。
β版はスクールのパソコンにこっそりインストールして様子を見てから(笑)です。
投稿日時 - 2001-06-01 07:46:42
  • 回答No.10
レベル11

ベストアンサー率 42% (91/216)

直りませんでしたか? OE5.5のヘルプの説明ファイルに下記のような事が載ってますが・・・。  Outlook Express 4 で PGP のプラグインを使っていた場合は、PGP の プラグインをアンインストールしてからこのバージョンの Outlook Express をインストールする必要があります。PGP のプラグインをアン インストールせずにOutlook Expre ...続きを読む
直りませんでしたか?

OE5.5のヘルプの説明ファイルに下記のような事が載ってますが・・・。
 Outlook Express 4 で PGP のプラグインを使っていた場合は、PGP の
プラグインをアンインストールしてからこのバージョンの Outlook
Express をインストールする必要があります。PGP のプラグインをアン
インストールせずにOutlook Express をインストールすると、この
バージョンの Outlook Express は起動しなくなります。
この問題を解決するには、このバージョンの Outlook Express をいったん
アンインストールしてから、コントロール パネルの [アプリケーションの
追加と削除] アイコンを使って PGP のプラグインをアンインストールします。
次に、Outlook Express 5.01 または 5.5 をもう一度インストールします。

私もOE5.5なのですがトラぶった事ないのですが・・・。何故でしょうね。
とりあえず、リカバリもお考えならバックアップはお忘れなく消えてしまうと思いますので・・。

では、頑張ってね!
お礼コメント
jolly

お礼率 82% (87/105)

april21さん、心配してくれてありがとうございます。
もう自分の力ではどうにもならなさそうだったので、
少し前にリカバリーをはじめてしまいました。
でもね、パソコン教室にも同じエラーがでるパソコンがあるんですよ~。
時間が空いてるときにやってみようと思っています。
リカバリーの前にはIEのお気に入りやその他のデータはちゃんと
バックアップしましたので大丈夫です。メールが・・・
もう脱力感でいっぱいです~。
でも、本当にありがとうございました!

回答、アドバイスをくださった皆様、
本当にありがとうございました!
投稿日時 - 2001-06-01 19:11:05
  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 40% (86/214)

 何度もそうなるのですか? 私もWindowsMe&IE5.5にしてからリソースが不足するとしょっちゅうなりますが、再起動すると直ります。 最近環境を変えていませんか。 あと常駐しているアプリケーションとかを外してみたらどうでしょうか。 ...続きを読む
 何度もそうなるのですか?
私もWindowsMe&IE5.5にしてからリソースが不足するとしょっちゅうなりますが、再起動すると直ります。

最近環境を変えていませんか。
あと常駐しているアプリケーションとかを外してみたらどうでしょうか。
補足コメント
jolly

お礼率 82% (87/105)

何度もそうなります。
オフィス2000をアンインストールして、
もう一度インストールしたりしたんですけどだめでした。
環境も変えていませんし、常駐しているアプリケーションは
最小限のものにしてあります。
投稿日時 - 2001-05-31 16:57:49
お礼コメント
jolly

お礼率 82% (87/105)

アドバイスありがとうございました。
急ぐあまり、お礼をするのを忘れていました。すみません。
投稿日時 - 2001-05-31 17:33:55
  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 32% (18/56)

Outlook Express を起動時やメール受信時に、MSIMN が Kernel32.dll や Msoe.dll でページ違反を起こすことがあります。 特定のメッセージルールが設定されている場合に発生することがあるので、次の作業でメッセージルールを再設定してください。 1.Outlook Express を起動します。 (起動時に送受信するように設定されているとページ違反が発生 ...続きを読む
Outlook Express を起動時やメール受信時に、MSIMN が Kernel32.dll や Msoe.dll でページ違反を起こすことがあります。

特定のメッセージルールが設定されている場合に発生することがあるので、次の作業でメッセージルールを再設定してください。

1.Outlook Express を起動します。
(起動時に送受信するように設定されているとページ違反が発生するので、接続は行わないでください。)
2.[ツール]-[メッセージルール]-[メール] をクリックします。
3.「サーバーからダウンロードしない」「サーバーから削除する」のいずれかが設定されている場合は、これを削除します。
4.「OK」をクリックします。

どうでしょう?
補足コメント
jolly

お礼率 82% (87/105)

akki-さん、回答ありがとうございます。
会社のLANに接続していたので、LANをはずして
起動させようとしてみましたが、同じメッセージが出て
たちあがりませんでした。
ちなみにアウトルックの方は送受信できてます。
投稿日時 - 2001-05-31 18:17:14
12件中 1~10件目を表示
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ