OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ペダルの異音

  • 暇なときにでも
  • 質問No.221404
  • 閲覧数594
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 55% (5/9)

最近アクセルペダルとクラッチペダルを踏む際に「キィー」という異音がします。
直すためにはどうすればいいのでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 31% (93/292)

私も以前その異音に悩まされました。クラッチを踏む時にやはり「キィー」と音がしました。
最初は回転の支点になる部分にCRCを吹いてみたのですが直りませんでした。そこで、そのもっと奥のペダルアームとクラッチワイヤー(ワイヤー式のクラッチとは旧式ですね!)のつなぎ目にグリスを塗ってみたところ音は消えました。
非常に手の入りづらい場所でもあり、異音発生の個所は数カ所あると思われますので、場所をよく検討してガンバッテみてください!
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 47% (662/1392)

油を差せば直ります。 油を差す部分は、ペダルが繋がっているリンケージなどの部品とのつなぎ目です。 金属部分が擦れあって音が出ているのだと思います。 油さしで注油しても良し、CRC-556などの潤滑剤を吹き付けるも良し、です。 ペダル回りの部品のつながりを確かめながら追ってゆき、注油してゆくと直るはずです。 ...続きを読む
油を差せば直ります。
油を差す部分は、ペダルが繋がっているリンケージなどの部品とのつなぎ目です。
金属部分が擦れあって音が出ているのだと思います。

油さしで注油しても良し、CRC-556などの潤滑剤を吹き付けるも良し、です。
ペダル回りの部品のつながりを確かめながら追ってゆき、注油してゆくと直るはずです。
お礼コメント
idakoh

お礼率 55% (5/9)

回答ありがとうございます。

いろいろいじろうと思っていたて油でもさせばいいのかとは思っていたのですが
油を差すことで他の部分にどう影響がでるか心配です。
問題ないならばすぐにでも潤滑系を使って直そうかと思います。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-20 14:52:57
  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 26% (81/308)

油はゴムを溶かすので、CRCかスプレー式のグリスがいいです。
油はゴムを溶かすので、CRCかスプレー式のグリスがいいです。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
購入や整備のポイント。車好きだから知ってる豆知識を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ