• 締切済み

傷あとの痛み

先日、背中の小さな突起が気になり、いじりすぎで 出血してしまいました。 その後、傷自体は治ったのですが、傷があった部分に触れると チクチクとした痛みが走ります。 以前包丁で手を深く切ってしまった際に傷跡が残り、そこに触れると痛いようなしびれるような感覚が走ったことがありましたが、それと似たような感覚です。 ただ、手と違い場所が場所だけに、椅子の背もたれや衣類が触れるだけでこの感覚が走ってしまうため、仕事中のストレスになってきています。 治療方法、病院なら何科に行けばよい、などなど、情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、どうぞご提供願います。

• 病気

みんなの回答

回答No.1

きっと深い傷を作ってしまったのかと思いますが、気になるのでしたら、皮膚科又は外科を受診したほうが良いと思います。 ほうっておいて、ばい菌が入って化膿したら大事です。