• ベストアンサー

ジャケットをいすにかけるとしわになるので。。。

はじめまして。お知恵をお願いします。 私は社会人の女性なのですが、仕事柄ジャケットをよく使用します。 ところが、デスクにいるときはジャケットを脱ぎます。 そのジャケットをかける場所がないので、いすの背もたれにかけるのですが、いつも、背中に当たって、襟元がぐちゃぐちゃになってしまいます。 いすにジャケットをかける際に、形が崩れないような便利なアイテムはないでしょうか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#22799
noname#22799
回答No.2

椅子の背もたれがハンガー http://www.japandesign.ne.jp/episode/060802/index.html 次世代椅子ハンガー http://www.watch.impress.co.jp/mobile/column/ippin/2000/03/31/ 次世代椅子ハンガーは便利は便利だけど椅子が使いずらくなります

datenshi
質問者

お礼

ありがとうございます。 探していたものと同じでした

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • junglecat
  • ベストアンサー率46% (96/208)
回答No.3

datenshiさま、こんにちわ! どんないすをお使いでしょうか? それによっても違いますが(背もたれが長いとか短いとかいろいろありますよね...) 背もたれが長いと女性だと結構全部背中がくっつくことがないと思います。 それだったら、100均とかで売ってる大きなSの字のフックがありますよね。 それを背もたれに逆になるように引っ掛けて そこにハンガーをかけて後ろにジャケットを掛けるというのはどうかしら? 問題はそのフックが背中に刺さったら困りますけどね。 背もたれの大きないすだったら意外と大丈夫かなって今思いました。 あまりに背もたれの小さないすだとずるってジャケットを引きずるのでだめですけど....。 このSの字のフックって意外と使えるので、バッグを下げたりするのにも使ってます。 あまりひどい動きがなければ落ちないし。 お金かけないでいいと思いますがどうでしょうか? =^・^=

datenshi
質問者

お礼

なるほど そういう手もありますね☆ 参考にします ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Quattro99
  • ベストアンサー率32% (1034/3212)
回答No.1

ハンガーじゃだめなのでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 収納機能のついたイスを探しています

    スツールの形をした収納はよくありますが、それで背もたれのあるものを探しています。いわゆるスツールとは背もたれのないイスのことのようですから、Webで検索するにもキーワードに困っています。いくつかの家具通販サイトを見ましたが、意外とみつからなくて困っています。 用途はパソコンデスク用のイスです。

  • 姿勢にいい椅子を探してます。

    現在、アンティークの机と椅子を無理矢理パソコンデスクにしています。かなり姿勢に悪いと思います。 そこで椅子だけでも変えようと思うのですが、何か良い品はありますか? また、背もたれのない膝で支える形の椅子はどんなものでしょう?ご使用の方がいらしたらご意見を聞きたいです。 私は初めて座った時はいいかと思いましたが、友人宅でパソを弄らして貰いながら長時間座っていたら、体を支える膝や脛の部分が痛くなりました。友人曰く「これは安い椅子だから」でしたが(私が家具屋で見たのとは別物)、いい椅子なら痛くないのでしょうか?それとも体格の違い?私は標準よりは幾らか大きい方です。 アドバイスお願いします。

  • ブランコの椅子(?)の作り方

    子供用のブランコを作ろうと思っています。 吊り下げ可能な場所はあるので、紐で吊り下げるつもりです。 まだ小さい子(2歳)で落ちる危険があるため、背もたれ付きの椅子にしたいのですが、作り方がわかりません。 座椅子のような形で、座面と背もたれを紐で吊り下げるようにしたいのですが、どのように接合すれば良いか分かりません。 「バキッ」なんて事になっては困るので… 安価に済ませたいので、ホームセンターで「2x4」の木材を購入(カットはホームセンターでお願いします) して作る予定ですが、強度は大丈夫ですか? ネジの太さや種類も教えていただけると助かります。 また、椅子を風雨に晒したくないので、吊り下げた紐の先と、椅子の紐の先に何か付けて、取り外し可能にしようと思います。 何を使えば良いですか? 申し訳ありませんが、お礼は遅れてしまうと思います。 よろしくお願い致します。

  • このテーブルに合う椅子の色

    今度下記サイトの白いPCデスクを買うことにしました。 http://www.low-ya.com/item/vg-sierra-w/ その際に、色合いが合う椅子を探した結果、白色とアイボリーの2種類の似たような椅子を見つけました。 http://item.rakuten.co.jp/enjoy-home/uni8042/ http://item.rakuten.co.jp/low-ya/vg-elvis/ 見てるうちにどっちがいいかわからなくなり、みなさんの意見を聞きたいと思い投稿しました。 どうかよろしくお願いします。

  • 緊張製腰痛と診断されました、椅子を変えようと思うのですが・・・

    病院で緊張製腰痛と診断されました。 原因は、猫背であることと、会社でのデスクワークと、自宅でパソコンをいじるために座り姿勢が長く続いく生活を送っているための2点だそうです。 仕事ではもちろん、自宅でのパソコンをどうしてもやめることができないため、現在座っている椅子がパソコンの高さとあっていないこともあり、せめて椅子だけでも変えようと思うのですが、どのような椅子にすればいいのかわかりません。 現在は高さ調節のできない木製背もたれ付きの椅子です。 現在考えているのは ・会社と同じようなタイプの(いわゆるパソコン用) http://item.rakuten.co.jp/soho/snc-888/ ・猫背を直すことも考えて http://www.rakuten.co.jp/i-aya/410232/416113/#499368 ・あえて会社と別タイプで高さ調節のできる http://www.rakuten.co.jp/sineikagu/423741/440072/#529855 この3つで悩んでいます。 この中ならどれがいい!とか、他にもこんなのあるよ~とか、 どうかアドバイスよろしくお願いします。

  • 折りたたみイス

    折りたたみイス ディズニーでの待ち時間の為に、折りたたみイスを探しています。 いつもはエアークッションを使ってるのですが、今現在やってるクールザヒートを 見た直後は地面がびちゃびちゃですし、開演前の雨の時とかも地面が濡れてるので 地面に直接座らずに済む折りたたみのイスを探し中です。 希望の形としてはhttp://item.rakuten.co.jp/fudasho0ban/064316og/のような 形なのですが、パイプ部分が太いのでこれより細いタイプを探しています。 (パークで使用してる方が居たのでどこかで売ってるとは思うのですが見つからなくて) 予算は1つ¥2000以内、色は問いません。 ネットで買えるのがベストですが、オススメのお店とかがあれば教えて下さい。 回答よろしくお願いします。

  • 座椅子で足を伸ばして使えるパソコン用ローテーブル

    パソコン用のローデスクで、 座椅子に座って足を伸ばして使用できるものを探しているのですが 下が引き出しになっていたり、プリンタが置けるようになっていたりで 足を伸ばすスペースのあるものが見つかりません。 座椅子の幅が540mmと大きめのためあまり小さすぎないもので、 引き出しなど付いていないシンプルなものがいいのですが 条件に当てはまる商品でオススメのものがありましたら教えてください。 無線LANのため、寝る前はベッドの横に移動させて DVDを見たりして使用したりしたり 友人が来たときに場所を移動させたりするため キャスターが付いていれば便利だなと思いますが、付いていないものでも大丈夫です。 自分で探していて見つかったのは下記のもので 機能も理想通りでとても気に入ったのですが、 デザインが好みでないので悩んでいます。 (部屋の家具が木目調のものと白基調のものばかりなので浮いてしまいます) http://store.shopping.yahoo.co.jp/kurashi/yamazaki-tb.html デスクトップなので斜めになる機能はいらないのですが、 デザイン的にはこちらのようなものでもいいなと思っています。 http://calamel.jp/go/item/34401500 また、条件に当てはまっていないものでも、 座椅子でパソコンを使用する際に おすすめのデスクやショップがあれば教えていただければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 低反発座椅子について。

    今年の2月に新品を買ったばかりなのですが、 もうお尻部分がぺったんこになりました。 ギアがあたるとかそういう痛さはないのですが、 背中部分にあたる場所はまだかなりの低反発が残っているのに対して、 おしり部分は低反発のての字すら感じられない。 もはや百均の座布団くらいの厚さです。 4ヶ月は持った方に入るのでしょうかね・・・。 http://item.rakuten.co.jp/ease-space/10008804/ ↑前回買ったのがこれ。 前々回はこれ。 http://item.rakuten.co.jp/low-ya/vg-boa/ これもやはり3ヶ月くらい経ったらぺったんこに。 頭部分だけはふあふあで意味が無くなりました。 デカイだけに処分に困り、座り心地のフィット感は抜群に良かったのですが また捨てるのに外へ出すのが重すぎて大変なので買うのを辞めました。 今回また普通に新しい低反発座椅子を購入したのですが、 低反発座椅子の低反発効果が持続する期間は3ヶ月程度なのでしょうか? 体重は平均並みだと思いますが。 164cm 58キロ です。 座っている時間は、1日約2.3時間程度。 多いときで約5時間程度です。 今回のは、かなり軽かったので、天気のいい日には外に出して陰干ししたりしたのですが うーん・・・あまり意味なかった気がします。 高いのを買っても、大きいのを買ってもあまり持続に関係ない気がするのですが、 みなさんは買った時の感触が長く持続する低反発座椅子って使用されていますか? もし良いものがあったら紹介してやってください。 因みに ベッドも低反発のマットレスを2枚敷いているのですが、 こちらは全くといっていい程低反発が無くなった感じは無いです。 こちらはかなり安いものを使用しています。 http://item.rakuten.co.jp/g-dreams/2519001700/ と http://item.rakuten.co.jp/g-dreams/2519001400/ これも、天気のいい日に干したりはしていますが、 ベッド頭部分がリフライニングするタイプなので、 こっちにいる時間帯の方が断然長いのに、何故・・・・。 という感じです。 質問をまとめます。 1. 低反発座椅子の低反発寿命は3ヶ月程度なのか(皆さんの買い替え時期ですね) 2. 低反発座椅子で最初に座った座り心地が持続する椅子は存在するのか 3. 低反発座椅子に、丁度いい大きさのマットレスは無いか 以上3点です。 私は、 座椅子寿命3ヶ月として、 もう安いものを毎回買おうかなと思っています・・・。 皆さんの意見お聞かせください。

  • ライフジャケットの選び方

    ライフジャケットを購入する場合、色々な形が有りますが 1.チョッキ型でポケットが4つ付いている物、昔からあるような大手釣具メーカー品が多い物、着丈が長い、首に枕が有る 2.ウエーデイング用と書いている物で肩部分がベルトになっていて大きなポケットが2つ付いている物、着丈が短くペットボトルが入る袋や 背中に袋が有る 3.膨脹式首から掛けるもの 4.膨脹式腰に巻くもの 上記1~4のライフジャケットは釣の仕方や釣場所で変えるのでしょうか?膨脹式は見た目動きやすく、涼しそうですが1と2はデザインのみの判断でしょうか? 解り難い文章ですいません。

  • 腕を背中に回したり指先を噛んだり

    こんばんわ このカテゴリーでいいのか分からなかったのですが投稿させていただきました。 ちょっと気になった事なのでお聞きしたいなぁと思いまして… 最近なんですけども…例えば仕事場とかで椅子に座りPCに向かって作業してるんですけども… 不意に椅子と自分の背中の間に手を入れてしまうんですよ。 椅子の背もたれの部分に手のひらが向く形で置くととても落ち着きます。 これって何かあるんですかねぇ… 例えばイライラしたら爪を噛むとかあるじゃないですか… 私の場合は爪ではなく指先を噛んでしまいます。 爪の隣のぷくっとした肉の部分を噛み千切ってしまいます。 痛いと感じたら当たり前止めるのですがどうもそれが癖のようです。 背もたれと背中の間に手を入れるのも精神的になにかあるんでしょうか? と言うのが今回の質問と言うか疑問です。 あとうつむせに寝るととても落ち着きます。 ついでに言うと更に自分の下に両手を敷いて寝るとかなり落ち着きます。 このあたりは確か 「寂しがり屋」 とか昔聞いたことがるんですが…どうなんでしょうね?(笑

専門家に質問してみよう