OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

英会話の答えかたについて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.221375
  • 閲覧数124
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 1% (2/153)

いくつかの質問に対する答えかたについて、教えてください。
1,How long do you spend commuting every day?
2,How do you get there?
3,How do you usually spend your free time on such a fine day?
お願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 42% (3/7)

Q1.How long do you spend commuting every day?
【通勤(通学)にどれぐらいの時間を毎日かけてますか?】
A1.I spend close to 3 hours going to and fro my office.
【事務所への通勤は往復3時間近くかけます。】

Q2.How do you get there?
【通勤(通学)手段は何ですか?】
A2.I drive my own car to work.
【自分の車で通勤してます。】

Q3.How do you usually spend your free time on such a fine day?
【この様に天気の良い日には余暇をどうお過ごしですか?】
A3.Most likely I would take a stroll around the neighborhood as I enjoy the great weather.
【大概はその素晴らしい天気を楽しみながら近所へ散歩に出かけます。】

どうでしょう?参考になるとよいです。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1

1. I spend one hour for commuting every day. 2. I get here by bus. OR I drive to get here. 3. I usually spend my free time watching T.V. on such a fine day. What a shame!
1. I spend one hour for commuting every day.

2. I get here by bus. OR I drive to get here.

3. I usually spend my free time watching T.V. on such a fine day. What a shame!

  • 回答No.3

No.1で答えました Runeeです。訂正をしたいと思います。

1. I (usually) spend one hour commuting everyday.

OR I spend one hour for commute everyday.
補足コメント
escapesan

お礼率 1% (2/153)

訂正ありがとうございます。
なぜ、forを入れると原形になるのですか??前置詞の後ろには、ing形がくることが多いですよね。
お願いします。
投稿日時 - 2002-02-21 10:12:16
  • 回答No.4

日常会話でこのような言い方をするので書き足しましたが、"commute"はここでは名詞になります。 ですが、この文章は、文法的には正しいとは言えないので、使わないでください。最近少し疲れ気味で、うっかりしていました。失礼しました。
日常会話でこのような言い方をするので書き足しましたが、"commute"はここでは名詞になります。

ですが、この文章は、文法的には正しいとは言えないので、使わないでください。最近少し疲れ気味で、うっかりしていました。失礼しました。