• ベストアンサー

PSPダウングレード(?)

えっとPSPVer2.5 2.6 2.7がダウングレード(以下DG)できるらしいですが・・・本当ですか?? Ver2.0→Ver1.5のDGは持ってるし依頼されたこともあるのですが・・・ やり方とかDG公式サイト知ってる方いたら教えてもらえるとありがたいです。。。

noname#105369

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#20519
noname#20519
回答No.3

結論から言いますと現在DGできるのは2.0のみです。ただし1.0の状態でファイルを保存しておけば、1.0→1.5→1.0もできます。 しかし、#2様がおっしゃっているリンク先を参考にしていただければお分かりだと思いますが2.0以上は絶対にできません。 理由は、2.0以上はアップデートの時のみ、ファームウエアのデータの書き換えが許可されます。それ以外(自作ソフト等を使用して)の書き換えは2.0以降はブロックされるように変更されたそうです。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 PSPに関しての知識は全く(?)ないので^^;

その他の回答 (2)

• popeye999
回答No.2

自己責任でどうぞ。 http://pspsp.fc2web.com/newpage94.htm

質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 このサイト見たことありますね PSPの知識は全くっていっていいほどないので、 ありがたいです。

• MRT1452
回答No.1

探せばすぐにみつかります。 が、内容的にどうかなとおもうので、記載しません。 こういったグレーっぽい話はいかがなものかと。 改造やエミュに比べれば白いでしょうが。 ここの方針に当てはまるかどうかは判りませんが、 メーカーが意図していない仕様の話を挙げるのはどうかなと。 単にメーカーとして法的追求はしないというだけで、メーカーサイドとして「ダウングレード行為は保障外」と公言している以上、改造行為に類する気がしますが。 実際ダウングレード行為自体、公式のツールを使ってするわけではないですし。 ----------------------------------------- 自治厨とのたまうならそれで、結構。 まぁ、真にグレーな人ならこんな所でこんな質問なんて、まずしませんしね。