• ベストアンサー

痴漢の種類について

90mc21の回答

• 90mc21
回答No.1

条例については詳しくないので割愛させていただきますが 準強制わいせつと強制わいせつの違いは 被害者の状態で決まります 被害者を薬や酒などで昏睡状態にさせて、わいせつ行為に及ぶ場合が準強制わせつ  被害者の意識がある状態(まあ普通の時ですね)にわいせつ行為をする場合 これが強制わいせつです ですから下着の上or下でも意識があれば強制わいせつ、昏睡状態であれば準強制わいせつです ちなみに法定刑に差はありません

satomin797
質問者

お礼

どうもありがとうございました。