• 締切済み

いわゆるメーカーもの

stussyやape beamsなどのブランドはTシャツごときに8000円くらいします。しかし1000円くらいの無名ブランドのものとたいして材質がかわらないような気がします。なぜこれらはそんなに高いのでしょうか??ヴィトンやシャネルも同様に思えます

• giok
  • お礼率1% (3/234)

みんなの回答

回答No.4

デザイン料や製作方法に違いがあるのだと思います。 ヴィトンやシャネルは良い材質を使っていますし、手作業で縫い付けている部分もあるからです。 ブランド物だとアフターケアをこまめにしてくれるところもあります。そういうところでブランドは重宝されるのではないでしょうか。

• sion0405
回答No.3

素材は確かにたいして変わらないのもありますね。 ですが、デザイン料・ブランド名が合わさって高くなるんです。 そして無名の物とは違うよと高値をつけ商品価値を高めてるんです。 そのブランドが好きでTシャツごときに8000円出す。それを着る。 ようは自己満足です。 好きな人にとっては8000円出しても惜しくないんです。 そのブランドが好きって人は、デザインとブランドの価値にお金だしてるんです。

• zakikko
回答No.2

メーカーものというより、ブランド物でしょう。 ヴィトンやシャネルは持っていないので なんともわかりませんが、 私の手の届く範囲のものですと、 値段に比例して布も縫製もしっかりしているものもありますよ。 そのブランドが販売するからという プレミア代も込みなのではないでしょうか? もちろん仕立てがよければ、その分も上乗せされますが。

回答No.1

8000円でも欲しい人、買う人がいるからです。 物の価値は市場が決めます。