• ベストアンサー

☆夢☆

自分はショップ(服)の店員になるのが夢です。今は普通の大学2年ですが、きっと夢をかなえてやると雑誌などを買いあさって勉強中です! しかし具体的にどのような経緯をたどって店員になるのですか?  特に知りたいのはBEAMS等の大手のセレクトショップや、STUSSYや、APE等の直営店への就職方法です    教えて下さい!お願いします。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sun66
回答No.1

こんにちは。 文学部国文科だった友達が、今年、ビームスとバーニーズに就職しました。 普通に就職活動して、面接を受けるんではないでしょうか? 参考までに、下記のサイトを見てみてください。 ビームスに就職した方のレポートが載っています。 参考になれば幸いです。 残りの大学生活を楽しみつつ、就職活動も頑張ってくださいね。

参考URL:
http://www.recruitnavi.com/K2/REPORT2001/04/top.html

その他の回答 (3)

noname#195557
noname#195557
回答No.4

以前、某Aブランドにいたものです。 大学生なら、きちんと就職活動してください。 HPチェックは今や就職活動の常識ですし、 でかいところなら大学の就職課で調べることもできます。 店員さんというと販売ですよね。服売ってる会社でも色々なセクションあるから募集要項を間違えないように。 販売員さんは大変ですよ。お客さんと営業の間に挟まれてストレス溜まると思いますが、がんばってくださいね。

stussy-beams
質問者

お礼

回答ありがとうございました!! 経験者の方からのメッセージはありがたいです。。就職活動を頑張って夢をかなえたいです。

• clemistry
回答No.3

本社勤務じゃなくてショップにですよね?お店とかによく行くのであれば社員募集などと書いてあると思うので聞いてみるといいと思います。私はバイト情報誌を見て行きましたが…私の友達はバイト→社員になったのでますば聞くのが一番ですよ

質問者

お礼

回答ありがとうございました。。店員さんの知り合いは多いのですが恥ずかしくてなかなか聞けませんでした…。今度行くとき聞いてみようと思います。

• sun66
回答No.2

すみません。追加です。 例えば、ビームスのHPにいくと、リクルートというコーナーがあって、その時期になると採用情報が出てきます。 今は、採用が終わったばかりのようで情報が出ていませんが・・・。 興味のある会社のHPにいっていろいろ調べてみてはいかがでしょか? 参考までに、ビームスのHP内の採用情報。

参考URL:
http://www.so-net.ne.jp/BEAMS/beams_company/index.html
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました!!ビ-ムスのホームページは何度も見ていましたがそのようなページがあることは、知りませんでした。これからチエックしていきたいと思います!