OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

DIYのエアブラシの使い方など教えてください

  • すぐに回答を!
  • 質問No.221287
  • 閲覧数222
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 98% (1183/1205)

こんにちは
塗装用にエアブラシ買う予定なのですが
やはりガス式より電動式がパワーあるんでしょうか?
それと大きな面積塗りたいのですが
塗る時のコツなど何でもええですから
アドバイスしてください

よろしくお願いします
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 20% (4/20)

どーも。またまたhattinです。言い足りないので続きです。→コツですが、水性、油性共に「塗料の濃さ」が重要です。固すぎず、柔らかすぎず…。これはもう、実際に吹いてみないと勘に頼るものですから。また吹き付けは風のない換気のいい所で、対象物への吹き出し口の距離は一定、スライドさせる腕のスピードも常に一定で。後はもう練習しかないです。頑張って!
お礼コメント
misacyan4wd

お礼率 98% (1183/1205)

ありがとうございます
さっきタミヤのHP見てたら戦車のラジコンが面白そうで
つい朝まで見ててしまって・・(笑
タミヤのエアブラシは安くてええですね
練習何度もやってマスターしたいと思います

また教えてください
投稿日時 - 2002-02-21 06:29:49
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 20% (4/20)

どーも。hattinです。大きな面積、て一体ナニを塗るんでしょう?まず塗料や塗るモノによって全然違ってきます。それにガスは寒いと気化しにくく、ムラになりやすい。不経済だし。電動なら安定してるし1万からあります。(タミヤ製など)模型用なら吹き出し口が小さいので色々使えて便利かと。ただ、練習しないと難しいですよ。 ...続きを読む
どーも。hattinです。大きな面積、て一体ナニを塗るんでしょう?まず塗料や塗るモノによって全然違ってきます。それにガスは寒いと気化しにくく、ムラになりやすい。不経済だし。電動なら安定してるし1万からあります。(タミヤ製など)模型用なら吹き出し口が小さいので色々使えて便利かと。ただ、練習しないと難しいですよ。
お礼コメント
misacyan4wd

お礼率 98% (1183/1205)

ありがとうございます
塗る物は車のバンパーなのですが
塗装マニュアル読むと缶スプレーやと2~3万位かかるそうで
それならエアブラシ買っちゃおうかな!と思ったわけなんです

タミヤ製ですね
また教えてください
投稿日時 - 2002-02-21 00:49:38


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ