OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

メールの受信

  • すぐに回答を!
  • 質問No.221250
  • 閲覧数30
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 8% (10/125)

1日にメールを30~40通のメールを見ます。会社の内容の者もあります。いつもメールを見忘れてしまう物が1通~2通ぐらいあります。見落としをしないような工夫・メールソフトなどがあれば教えていただけないでしょうか?
お願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 42% (103/245)

私はDatulaというメーラを使用しています。 シェアウェアですが、未読・既読・返信済み等で絞り込んで表示できるので便利ですよ。 ...続きを読む
私はDatulaというメーラを使用しています。
シェアウェアですが、未読・既読・返信済み等で絞り込んで表示できるので便利ですよ。
お礼コメント
gcc

お礼率 8% (10/125)

アドバイスを頂き本当にありがとうございます。早速お試し版を使用しています。
おはずかしいですが、「既読」というのはどのような物を検索するのかわかりません。具体的にどのようなことなのでしょうか?
自分の解釈だとすでに呼んである物を検索するという事だと思うのですが・・。

またこのメーラにはメールを一度呼んでそれに優先順位、メール内容による処理済みチェックなどの機能はあるのでしょうか?

大量のメールを扱う上でいつも仕事で受取ったメールに対し処理を忘れる事がいつもあります。どうか教えて頂けないでしょうか?お願します。
投稿日時 - 2002-02-22 07:55:49

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 18% (55/299)

重要なメールを一瞬で見分ける訓練をするのが一番です。 最初は時間をかけて読んでいき、慣れてきたらだんだんと次のメールを開く速度を上げていきます。 慣れれば、数千通のメールでもかなりの早さで確実に読めるようになります。
重要なメールを一瞬で見分ける訓練をするのが一番です。
最初は時間をかけて読んでいき、慣れてきたらだんだんと次のメールを開く速度を上げていきます。
慣れれば、数千通のメールでもかなりの早さで確実に読めるようになります。
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 42% (103/245)

お返事が遅くなってしまい申し訳ありません。 「既読」は、おっしゃるとおり「既に読んだ」という意味です。 >またこのメーラにはメールを一度呼んでそれに優先順位、メール内容による処理済みチェックなどの機能はあるのでしょうか? 優先順位ではないかもしれませんが、メールに個別にマークをつけることが出来るので、 大事なメールにはマークをつけて、マークをつけたメールだけ表示させる…なんてことも ...続きを読む
お返事が遅くなってしまい申し訳ありません。

「既読」は、おっしゃるとおり「既に読んだ」という意味です。

>またこのメーラにはメールを一度呼んでそれに優先順位、メール内容による処理済みチェックなどの機能はあるのでしょうか?
優先順位ではないかもしれませんが、メールに個別にマークをつけることが出来るので、
大事なメールにはマークをつけて、マークをつけたメールだけ表示させる…なんてこともできますよ。
それから、条件によってメールの表示色を変える機能があるようです(私は使った事ありません(^^;)
http://isweb11.infoseek.co.jp/computer/manula/jituyo/jituyo0030.html
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ