• ベストアンサー

■メールの受信を分けたいです■

現在、いつもつかっているyahooのメールをOutlookExpressをつかって送受信しています。 そして最近ホームページを作り、メールを受取りたく思っています。 そこで迷惑メール用に新たにフリーメールのアドレスを取得し 受信したメールをメールソフトで2つのアドレス別に分けたいのです。 この場合、OutlookExpressでそれをすることは可能ですか? できなければOutlookExpress以外のメールソフトを持つしか無いですよね?(自信なし) そうであればフリーメールはHotmailにしようと思っているのですが おすすめの無料のメールソフトを教えていただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#26507
noname#26507
回答No.1

>受信したメールをメールソフトで2つのアドレス別に分けたいのです。この場合、OutlookExpressでそれをすることは可能ですか? 可能ですが Hotmail(の無料のアドレス)だと出来ないそうです(有料のならできるらしい)。 yahooで無料のを追加して取得されたほうが楽かと思いますが… 設定そのものの質問なのか、受信フォルダを分ける所までの回答が必要なのかわかりませんので…

その他の回答 (5)

  • jg6eqr
  • ベストアンサー率30% (24/78)
回答No.6

こんにちは。 OEはマルチアカウントですから、2つのアドレスをそれぞれの設定できます。 HOTMAILは最近無料ではpop3サーバーが使えなくなったのでは?yahooを使った方がいいですよ。 ちなみ私はOEではなくAL-MAILというのを使っています。

noname#38757
noname#38757
回答No.5

メールの振り分けについては2の方が適切な解答をされているようですが? ポイントは、メッセージルールを ・メール・アカウントが含まれていれば特定のボックス 例えばy!ならy!のボックスに振り分け それ以外なら、他のボックスという風に仕分けます。 そして、何も無しに迷惑メールが届くと思ってます? 答えは限りなく届かないに近いです。 なかには、しらみつぶしにメールを送信しまくってエラーが帰ってこなかったメールに対して重点的にメールを送ってくる業者もいます。 そう言うのはあまりないです。 この手の業者は送信ならば中国、韓国、台湾などの賃金の安いところでメールを送信ばかりしているのです。 まあ、バイトですね。 でも、メールアドレスを集める行為はあまりしていないです。 そう言う役割は、別の業者。 例えば、 登録すれば1000円が当たっちゃう!! とか、メールアドレスを記載するだけのお気楽な物などでメールアドレスを集める。 (もちろん、そんな景品なんて当たるわけないし、登録したメールアドレスを元にスパムのてんこ盛り) ですので、今までスパムメールが届いていなかったらまずは安心しても良いと思いますよ。

noname#38757
noname#38757
回答No.4

私もy!にアカウントを持っています。 これはフリーメールですよね。 これにはスパムメールが来ておりません。 迷惑メールが来るのは、 懸賞が当たるなどのHPにアクセスしてメールアドレスを記載。 HPにメールアドレスを記載 ヤフオクなどで取引 などです。 もし、上記の事をしていなければ新しく取る必要がないです。 >大体の迷惑メールは自動で削除してくれるのでしょうか? マカフィーのは使ったことがないのでわかりません。 ウィルスバスターを使っていました。 まあ、確実とは言えないけど効果はありますね。 二つのアドレス別に分けることは現在のお使いのソフトで可能です。 もし、どうしてもフリーのソフトをお使いになりたいのならばいくつかのソフトがあります。 ・Thunderbird http://www.mozilla-japan.org/products/thunderbird/ ・電信八号 http://denshin8.esprix.net/ ・EDMAX http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se091401.html

mituru1986
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >迷惑メールが来るのは、 >懸賞が当たるなどのHPにアクセスしてメールアドレスを記載。 >HPにメールアドレスを記載 >ヤフオクなどで取引 >などです。 すみません。どういう意味ですか? これらの行為をしていなければ迷惑メールは来ないということでしょうか? 無知で申し訳ありません。 それと、OEでアドレス別に分ける方法もできれば教えていただきたいです。 何かわかりやすいサイトでもいいです。

noname#38757
noname#38757
回答No.3

迷惑メール用にフリーメールを所得する理由が分かりません。 受け取りたくないメールがあればメインのメールに迷惑メールフィルターを設定すれば良いだけでは? Oeにも一応迷惑メール防止フィルターは付いているしメッセージルールを改善すればある程度しのげます。 それでも効果がなければPOPFILEというフィルタリングソフトを使いましょう。 一旦インストールしておけばブラウザジョウで簡単に設定できるので、初心者の方にもお奨めです。 なお、XP対応バージョンはインストーラが付属しているので簡単に設定できるようになってます

mituru1986
質問者

お礼

回答ありがとございます。 HP上でメールを送れるようにすると迷惑メールが大量に入ってくると聞きました。 なので、日頃のメールはOEで受信し、迷惑メールが大量に入ってくるHP上のアドレス宛のメールは ほかのソフトで受信した方が見分けが付きやすいかなと思いました。 できればOEでアドレス別に振り分けられたらいいのですが、それが出来ないと思い おすすめの無料メールソフトが無いかを質問しました。 ちなみにマカフィーのスパムキラーがインストールされているのですがこのソフトで 大体の迷惑メールは自動で削除してくれるのでしょうか?

  • S-Fuji
  • ベストアンサー率36% (592/1624)
回答No.2

OEで出来ます。 フォルダを作って置き、メッセージルールで自動振り分けをすればOKですね。 http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/430mailrule/mailrule.html

参考URL:
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/430mailrule/mailrule.html

関連するQ&A

  • Yahooフリーメール受信できません

    メールの送受信はOEを使用しています。 中学生の娘が友人とメールのやりとりをしたいとメールを送りました。 我が家はケーブルテレビ系プロバイダのアドレス、 先方はヤフーフリーメール(@yahoo.co.jp)です。 先方にはメールが届いたようなのですが、返送が届きません。 Yahooフリーメールからの迷惑メール対策として、 プロバイダからの受信拒否をしていましたが、 先方のアドレスを「指定受信」に設定してもダメでした。 試しに自分のYahooIDからアドレスを取得→プロバイダで指定受信設定後 →Yahooフリーメールからケーブルテレビ系アドレスに送信 をしたところ正常に受信できました。 何回か試しましたが問題はありません。 娘の友人のアドレスだけ受信できないのは何故でしょうか。

  • Yohoo!メールをお使いの方、教えてください。

    現在hotmailを使っているんですが、DoCoMoとの送受信がやたらと遅れるし、昨日から全ての受信ができず、あまりに不安定すぎるので、他のフリーメールに変えようと思っているのですが、Yohoo!メール(取得済み)は、そういう不便なことはありませんか? もし、同じようなことがあるなら、OutlookExpressで送受信できる、安定したフリーメールをご存知の方、教えてください。 ちなみに、プロバイダーのアドレスも持っていて使い分けしていますので、「やっぱりプロバイダーのアドレスが一番安心です」という回答はご勘弁ください。

  • メールの受信

    「アウトルック」で無料のフリーメールを受信する方法は?YahooとかExciteとかHotmailをアウトルックで受信する方法を教えてください。よろしく

  • Yahooメールの受信

    Yahooのフリーメールを利用しています。 送信はできるのですが、確認のため 自分のパソコンのほかのメールアドレスや 携帯のアドレスから、Yahooのメールアドレスに 送信しても、受信できません。 今月の28日は送受信できていたのですが…。 ヤフーメールはOutlookで送受信できるように設定はしておらず ヤフーのHPで送受信できるようにしてあります。 どのようにしたら受信できるのでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。

  • アウトルックでhotmailのメールアドレスで送受信

    アウトルックでhotmailのメールアドレスで送受信 するにはどうすればいいでしょうか? またヤフー以外の無料のフリーメールアドレスでアウトルックで送受信できるものはありませんか?

  • ヤフーのフリーメールについて(他のフリーメールについても・・)

    フリーメールを今まで取得したことがありません。 (1) yahooのフリーメールにしようかと考えているのですが、 一度取得したアドレスを使うのをやめたくなったとしたら、 それを削除?して新たに違うアドレスで作ることが出来ますか? または、yahooフリーメールを一人で違うアドレスでいくつか所持することはできるのですか? 無料なのは一度(一つのアドレス)だけなのでしょうか? フリーメールというのは無料で何度でもアドレスを作れるというイメージを持っていたのですが、 yahooで説明をみるとアドレスの変更は有料と書いてあったのでよく分からなくなりました。 (2) 私はyahooのプレミアム会員に入っています。 登録画面を試しに開くと@の前にオークションのときのIDが入っていましたが 好きな文字に変更したいです。姓・名も名前ではなく変えたいです。 変えてもオークションの連絡アドレスとして使用できますか? (3) Outlook Expressでyahooフリーメールを見ようと思っているのですが、 現在セキュリティーソフトを入れていたらフリーメールのセキュリティも大丈夫でしょうか? また別にウイルスチェックなどに登録しないといけませんか? (4) hotmailも迷いました。 hotmailは有料登録のものでないとOutlook Expressで開くことが出来なくなると他で読みましたが 現在そうなっているのでしょうか?   (5) yahooフリーメール、hotmail以外に使いやすい安全なフリーメールはありますか? Outlook Expressで見れて、迷惑、広告、ウイルスメールが届かないものがいいです。 どのフリーメールもセキュリティーソフトを入れていたらセキュリティ面は安心なのでしょうか・・・? 質問長くてすみません・・。宜しくお願いします。

  • フリーメールをメールソフトで送受信

    hotmailのアカウントをアウトルック等のメールソフトで送受信する事は可能ですか? あとオークションでyahooのフリーアドレスを使うのですが yahooのフリーアドレスも可能であれば やり方を教えて下さい!

  • 無料メールアドレスをoutlookEXで受信できますか?

    hotmailやyahoo,gooなど、無料メールアドレスがいろいろありますが、これらはOutlookEXなど1つのメールソフトで受信することができるのでしょうか? プロバイダのメールならpopアカウントをもらえるので登録できますが、無料メールの受信アカウントはどこでもらえるのでしょうか。 それともweb上で受信することしかできないのでしょうか。 お願いいたします。

  • hotmailが受信できません

    OutlookExpressの「新しいアカウントのサインアップ」から、hotmailのアドレスを新しく取得しました。するとOEの中に自動的にhotmailのフォルダができますよね。ところがOEを開いたときに、どうやらhotmailのメールは受信できないようで、「サーバーが要請を理解できませんでした」というようなメッセージが出ました。インターネットでhotmail につないで確認したとこころ、試しに携帯から送ったメールは着いていたので、アドレスができていることは間違いないようです。おそらく我が家のサーバーとhotmailの相性が悪いのでしょう。 hotmailのアドレスに関するメールの送受信はインターネットからできれば良いので、OEのhotmailのフォルダは削除してしまいたいのですが、大丈夫でしょうか(アドレスもなくなってしまったりしませんか?)またその削除のやり方を教えてください。

  • 会社からのメールをhotmailで受信しないことってありますか?

    はじめましてこんにちは。フリーメールの送受信について:またはセキュリティについて疑問に思うことがあるので、お詳しい方がいらっしゃったらどうかご教授くださいませ。 普段プライベートでhotmailを使用しています。昨日、会社で終わらなかった仕事を家でするために、作りかけのword資料を添付したメールを会社のアドレスからhotmailに送って帰宅しました。資料の内容は部署宴会用のチラシでその時は風景写真が貼り付けられてたぐらいです。 個人情報保護の観点から、会社のPCを使っての私用メール&パスワードなしのファイル送受信は禁止なのですが、急ぎの仕事だっため送ってしまいました…。※wordにはパスを設定し、題名は「仕事」、本文はなし、という状態です。 帰宅後、家のPCでメールソフト(アウトルックエキスプレス)を開いても受信していなかったので、hotmail本家に行ってみたら、そもそもそちらで受信していませんでした。他のフォルダや、迷惑メールにも振り分けられていません…。hotmail設定は、会社アドレスからのメールを受信するように設定してます。 翌日会社で確かめてみると、確かに送信履歴が残っていました。送信先のメールアドレスも間違っていません。その後もう一回送ってみましたが結果は同じでした。以下、試したことです。 ※ファイル添付のない、本文「あいうえお」のみのメールは送受信OKでした。 ※123abcとだけ打ったファイル(パスなし)は送受信OKでした。 おかしいなと思ったのですが、会社のセキュリティも強化されてきているので監視されているのかもしれないと考え、それ以来フリーメールに送る事はしてません。本当ならしちゃいけないことなので反省もして、諦めました。 …でもやっぱりどうしてなのか気になるのです…!( ̄□ ̄;) これはhotmail側の問題なのか、それとも会社側が私用メールをチェックしてあえて弾いている??? 迷惑メールとして削除されたのならまだしも、ネット上で迷子になっていたりしたらどうしようと思っています。 どなたか、この状態がどのような理由によるものかお分かりになる方はいらっしゃいますでしょうか?不勉強な質問で申し訳ないのですが、宜しくお願いいたします。