• ベストアンサー

突然メールが受信できなくなりました

私は「Outlook Express 5 Macintosh Edition」のメールソフトを使っています。 いつものようにメールを受信しようとしたら全然受信されず、メールソフト自体も消えてしまいます。 何度かメールソフトを立ち上げ、メールを受信しようとしたのですがやはり受信の最中にメールソフト自体が閉じてしまったり、パソコンがフリーズしてしまいました。 いつもメールを受信する前に、他のソフトで何のメールが届いているか確認しています。 特に容量の大きいメールはありませんでした。 明日は日曜でサポートセンターも休みでとても困っています。 誰か助けて下さい!!

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

まずは最新のoutlook5.0.5をダウンロードインストールしてみてください。 今まで使っていたoutlookのフォルダに「ユーザー」フォルダがあったらそれを新しいoutlookのフォルダの中にコピーしてやってください。 これでメールは読み書きできるはずです

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/mac/download/oe/oe5.asp
mashiri
質問者

お礼

ありがとうございます!! ダウロードしてみたらきちんと受信できるようになりました。