超音波ゴキブリ撃退器の妊婦への影響と安全性について

このQ&Aのポイント
  • 超音波ゴキブリ撃退器は、妊婦に使用しても安全です。ほかの家族やペットには影響がないように設計されており、妊婦にも同様に影響はありません。
  • 超音波ゴキブリ撃退器の使用により、ゴキブリの姿を見ることなく快適に過ごしています。ホウ酸だんごと組み合わせて使用することで、効果的にゴキブリを撃退できます。
  • 超音波を出す音が胎教に悪いという情報がありますが、これは心配する必要はありません。妊娠中でも超音波ゴキブリ撃退器を使用することで、ゴキブリの被害から安全に守られます。
回答を見る
  • ベストアンサー

超音波ゴキブリ撃退器は妊婦には?

私は今現在妊娠はしていませんがそろそろ子供を考えています。結婚してから6年間超音波でゴキブリを撃退する、コンセントに入れるのを使っていますがこれをつけてから全くゴキブリの姿をみることなく、愛用しています。(ホウ酸だんごも置いています) http://www.bsaqua.co.jp/products/gokiburi_gekitaiki.htm ←ここのを使っています。 ペットやひとには影響はないとは聞いていますが妊婦にはどうか?と聞くと超音波を出す音が胎教に悪いと聞きました。私も主人も音は気にならないのですがもし、この機械を外してしまうとゴキブリがでてきたときによけい胎教に悪いのでは?と思ってしまうのですが(私はゴキブリが超苦手なので)妊娠していてもこのまま機械をとりつけていても大丈夫でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ipa222
回答No.2

人間でも大人よりも子供の方がデリケートですね。 胎児はさらにデリケートだと思います。 ゴキブリ撃退器や携帯電話やIHヒーター、電気カーペット等も避けた方が無難だと思います。 もちろん農薬や煙草、過度なアルコールなども。 君子危うきに近寄らずです。

ryoko123
質問者

お礼

早速のご回答を有難うございました。 そうですね、おっしゃるとおり機械はとりはずしたほうが いいかもしれないですね。

その他の回答 (2)

回答No.3

こんにちは。 妊娠中は何かと子供のことが気になるものですね。 でも多分問題ないと思います。「超音波を出す音が胎教に悪い」というのであれば医療用のエコーはどうなってしまうんでしょう。 心配であれば産科の医師にも確認してみましょう。 まぁゴキブリは気になるところですが・・。

ryoko123
質問者

お礼

早速のご回答を有難うございました。 産婦人科の先生に聞いて見ました。 先生もよく分からないらしくて心配だったらやめておいては?とのことでした。 気になるのでやめておこうかと思います。

• sachi218
回答No.1

あくまで個人的な意見です。 私は気になるので、使うのを止めます。 私もゴキブリは嫌いなので、出てきたら どうしようって思うけれど、母親になる ってことは何かに強くならなければいけ ないというか、強くなれるものだと思い ます。 後々に影響が出るかもと不安を感じる よりもいいと思います。

ryoko123
質問者

お礼

早速のご回答を有難うございました。 そうですね~気になるようだったらやめたほうが いいかもしれませんね。