超音波ゴキブリ撃退器の妊婦への影響と安全性について

このQ&Aのポイント
  • 超音波ゴキブリ撃退器は、妊婦に使用しても安全です。ほかの家族やペットには影響がないように設計されており、妊婦にも同様に影響はありません。
  • 超音波ゴキブリ撃退器の使用により、ゴキブリの姿を見ることなく快適に過ごしています。ホウ酸だんごと組み合わせて使用することで、効果的にゴキブリを撃退できます。
  • 超音波を出す音が胎教に悪いという情報がありますが、これは心配する必要はありません。妊娠中でも超音波ゴキブリ撃退器を使用することで、ゴキブリの被害から安全に守られます。
回答を見る
  • ベストアンサー

超音波ゴキブリ撃退器は妊婦には?

私は今現在妊娠はしていませんがそろそろ子供を考えています。結婚してから6年間超音波でゴキブリを撃退する、コンセントに入れるのを使っていますがこれをつけてから全くゴキブリの姿をみることなく、愛用しています。(ホウ酸だんごも置いています) http://www.bsaqua.co.jp/products/gokiburi_gekitaiki.htm ←ここのを使っています。 ペットやひとには影響はないとは聞いていますが妊婦にはどうか?と聞くと超音波を出す音が胎教に悪いと聞きました。私も主人も音は気にならないのですがもし、この機械を外してしまうとゴキブリがでてきたときによけい胎教に悪いのでは?と思ってしまうのですが(私はゴキブリが超苦手なので)妊娠していてもこのまま機械をとりつけていても大丈夫でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ipa222
  • ベストアンサー率20% (903/4455)
回答No.2

人間でも大人よりも子供の方がデリケートですね。 胎児はさらにデリケートだと思います。 ゴキブリ撃退器や携帯電話やIHヒーター、電気カーペット等も避けた方が無難だと思います。 もちろん農薬や煙草、過度なアルコールなども。 君子危うきに近寄らずです。

ryoko123
質問者

お礼

早速のご回答を有難うございました。 そうですね、おっしゃるとおり機械はとりはずしたほうが いいかもしれないですね。

その他の回答 (2)

回答No.3

こんにちは。 妊娠中は何かと子供のことが気になるものですね。 でも多分問題ないと思います。「超音波を出す音が胎教に悪い」というのであれば医療用のエコーはどうなってしまうんでしょう。 心配であれば産科の医師にも確認してみましょう。 まぁゴキブリは気になるところですが・・。

ryoko123
質問者

お礼

早速のご回答を有難うございました。 産婦人科の先生に聞いて見ました。 先生もよく分からないらしくて心配だったらやめておいては?とのことでした。 気になるのでやめておこうかと思います。

  • sachi218
  • ベストアンサー率16% (545/3288)
回答No.1

あくまで個人的な意見です。 私は気になるので、使うのを止めます。 私もゴキブリは嫌いなので、出てきたら どうしようって思うけれど、母親になる ってことは何かに強くならなければいけ ないというか、強くなれるものだと思い ます。 後々に影響が出るかもと不安を感じる よりもいいと思います。

ryoko123
質問者

お礼

早速のご回答を有難うございました。 そうですね~気になるようだったらやめたほうが いいかもしれませんね。

関連するQ&A

  • 超音波でゴキブリ退治

    とてもゴキブリが多く困っています ほう酸団子 ホイホイ いろいろ試してみましたが 知人から超音波で撃退する装置が有ると聞きました 現在使っている方 もしくは使っていた事がある方 研究開発販売した事のある方など 良い所悪い所教えて頂けませんか?私はゴキブリが大嫌いで 一目でも見るとその日は一日気分が悪くなります。

  • ごきぶり撃退器購入失敗!!

    友人に教えてもらった超音波ゴキブリ撃退器をネットで購入したところ、カチカチカチという耳障りな音にすぐにノックアウト! その後気分がすぐれなくなり、即コンセントから抜き取って2個無駄に・・・。実は10年以上前から使っていたREEDEXというものをつけてからほとんどゴキと遭遇しなくなったものの、去年急に出始めて・・・。どうやら半永久じゃないということで、新しいものに変えたのにこのありさま! そしてペストXは効果がないとのことらしく、一体何を使えばいいのでしょう?スプレーやゴキブリホイホイ、ホウ酸団子など以外でいいものがあれば是非教えてください!!

  • ゴキブリ撃退用ほホウ酸団子

    ゴキブリ撃退用のホウ酸団子の作り方は分かりました。ところで家庭にいる猫ちゃん・ワンちゃんはこれを食べますか? 食べたらどうなりますか? 教えて下さい。

  • ゴキブリ撃退

    去年までは出なかったごきぶりが今年はもう3匹もでてきてしまって困っています。熱帯魚を買っているのでバルサンはできないのですが・・・良い方法があったら教えてください。あの姿は見たくありません。 http://www4.freeweb.ne.jp/business/nodaya/gekitai.htm http://www.ed-shop.com/zakka/cockroach.html のようなゴキブリ撃退器(超音波や電磁波)はきくものでしょうか? 使った事のある方教えてください。よろしくお願いします。

  • 超音波って聞くの?

    湿気の多い季節になり、なんだかゴキちゃんに出会う事が多くなってきました。しかも今年はいつもより多いんです。 子どもがまだ幼い為、ホウ酸だんご等、口に入りそうな物はなんだか怖いので、超音波?でゴキちゃんを退治する物があるらしいと友人に聞いたのですが、どなたかそのような商品を使っている方いらっしゃいますか? 使い勝手、効果はありますか? また、その他にお勧めの撃退グッツ等あれば教えて下さい。

  • ゴキブリを寄せ付けないようにする方法

     設置するゴキブリアイテムで有名なのはゴキブリホイホイとか、ホウ酸ダンゴですが、結局は家の中にすでに発生していしまっているゴキブリを駆除するという趣旨ですよね。  むしろ家の中に入れさせない寄せ付けないというアイテムが欲しいんですが、それはバルサンを常に炊いていないと無理でしょうか?。  ねずみなら超音波で寄せ付けないというmのがあった記憶があるんですが

  • ゴキブリ発生

    しばらくは見なかったのですが、 一昨日は風呂場の窓枠に、そして昨日は洗面所のドアに結構大きいゴキがいました(ノ△T) 何かしら駆除したいですが、 ゴキブリホイホイ、コンバット、ホウ酸だんご…いずれもドラッグストアに売ってました。 お風呂と洗面所(洗面台と壁)は二年前にリフォームし、それ以来ゴキブリは見なかったのに… お風呂でのトラウマが…(>_<) ホイホイは余り効かないイメージがあり、放置すると余計発生?とか思って…(T_T) ホウ酸だんごかコンバットにしようかと思ってます。 一体どこから侵入したのか。。 外からの侵入?か、もしくわ排水溝とか? 結構デカかったから、排水溝の可能性は低いように思えます。 リフォームする前、 ハエタタキでやっつけて、それでも頭だけ動いたという吐きそうな強烈なトラウマがあるので…( ̄○ ̄;) 一刻も早く撃退したいのです。 お力お願いします。

  • 玄関の隙間からゴキブリと蜘蛛が入ってくる

    うちの家はアパートなんですけど、玄関のドアがきちんと玄関に密着してないというか、ちゃんとドアは閉まるのですが、閉めた状態で下に0.5ミリ程度の隙間があり、横にも0.2ミリ程度の隙間があります。 大家さんに直してもらうのにも、ペットを無断で飼っているので、大家さんを呼べません。 それに、むちゃくちゃ家賃が安いんです。ですのであまりにも家賃が安いところの大家さんは、家賃が安いでしょ?ということで、なにかあっても直してくれないということような噂を聞いたことがあります。 その隙間は、虫がゆうゆうと入ってこれるスペースです。 ですので、手のひら大ぐらいの大きさの蜘蛛(タランチュア似)やら、大きなゴキブリやら、なんでも入ってきます。 そして、最近ゴキブリを見かける回数が増えたように感じます。 ですので、もうすでに部屋にひそんでいるゴキブリの対策と、進入しないようにする対策が必要なんです。 部屋にひそんでるゴキブリは、市販されている製品でどうにか対応したいと思いますが、進入してしまうので、怖くてホウ酸ダンゴすら置けません。 なぜなら、ホウ酸ダンゴを置いたら、外のゴキブリがみんなうちの家に入ってきてしまうと思うからです。 ですので、まず最初に穴をふさごう!と思ったのですが、なにでふさいだらいいでしょうか?

  • ゴキブリの退治!!

    築2年のマンションに引っ越して3ヵ月になります。 今日の昼間にリビングダイニングの掃除をしていたら、 ソファの下からゴキブリが出てきました(>_<)。 大人のゴキブリの半分くらいの大きさの子供のゴキブリです。 いつも綺麗にしているつもりなので、すごくショックです・・・。 子供のゴキブリがいるという事は、我が家で産まれたという事ですよね・・・。 引っ越して3ヵ月間、一度も料理をしていないので、 キッチンはお湯を沸かす以外は使用した事がありません。 ですので、野菜も果物も我が家に一度も存在していません。 冷蔵庫の中にも飲み物以外を入れていた事がありません。 どうしてゴキブリがいるのでしょうか?。 ちなみに我が家は一階の角部屋で、部屋の周りは木や草などがたくさん植えられています。 ですので、確かにクモや蚊などの虫はスゴク多いです。 そういう環境も影響しているのでしょうか?。 虫はともかく、ゴキブリは相当嫌です!!!!。 早速明日にでも、ドラッグストアに行ってゴキブリ撃退グッズを買ってこようと思っています。 バルサン・ホウ酸団子・コンバッド・ホイホイなどが売っているかと 思うのですが、このような場合、何をするのが一番いいでしょうか?。 ものスゴク嫌なので撃退方法を教えて下さいm(__)m。

  • 貸家がゴキブリ屋敷に

    貸している一戸建てがゴキブリ屋敷になってしまいました。借り主の方で業者を頼み月に一度駆除し始めたようですがなかなか減らないようで近所の住人から何とかしてくれないかと匿名でこちらへ電話がありました。借り主は室内でペット数匹を飼っています。ノミ駆除もきちんとしています。ゴキブリとペットは関係ありますか?また苦情はにおいも言われました。ゴキブリのにおいは近所まで届くものでしょうか?先日一度夜でしたが貸家の中を見せてもらいました。喫煙もしているようでタバコのにおいは気になりましたが、近所へ漏れる程のにおいとも思えません。ペットのにおいもさほど気にはなりませんでした。ゴキブリは確かに驚くほどたくさんいましたが業者を頼んでいるということで今のところこちらは手を出していません。本音は一刻も早く駆除したいですが。 ゴキブリ屋敷からゴキブリを絶滅させるよい方法はありませんか?ご近所へ迷惑がかからない方法で。 それからゴキブリ駆除の為のホウ酸団子を食べたゴキブリをペットがもし食べてしまったらどうなりますか?具合が悪くなりますか?とうがらしを混ぜておくと誤食防止になるときいたこともありますがいかがでしょうか? カテゴリがこちらでよかったかどうか間違っていたらすみません。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう