• ベストアンサー

バイト 暇な時間の過ごし方。

本屋のバイトを初めて4年になります。 いつも思っているのですが、暇な時間辛くないですか? 本屋に限らず接客業で暇な時間沢山あると思うのですが、 そんな暇な時間をどうやって過ごしていますか? 仕事内容と過ごし方を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

 人は、ひとりでいるときの表情に、品格があらわれます。  なにもしていないときの表情は、とても間がぬけて見えます。  ぜひいちど自分の表情を、鏡で観察してみましょう。    なにか思いだそうとする顔は、愚かに見えます。  考えている顔は、すぐれて見えます。  もっとも利口に見えるのは、なにかを見つめているときです。

その他の回答 (6)

  • syoga
  • ベストアンサー率11% (11/94)
回答No.7

本屋ではないですが、暇な時はもの凄く辛いですね! レジ場でお金を扱うのでその場から離れられないのが何より痛いです。 掃除にも限界ありますしね 地味に鍛えて空気椅子したり(カウンター内) プレゼント用のリボン作ったり(箱からあふれ出てます)、 小銭を年代別に別けてみたり(もの凄く寂しくなります)、 これで時給を貰えるのが申し訳なくなる時があります。

回答No.6

スーパーの品出しとレジをやっていました。 雨の日などは、お客さんが来なくて1時間くらいただレジの前で立っているだけなので考え事をしています。 後はくだらないことですが、スーパーで流れている音楽(変な曲や宣伝の曲)の歌詞を一体どれだけ覚えられるか自分自身と戦っていたりします^^

  • flyaway
  • ベストアンサー率19% (306/1541)
回答No.5

ファミレスのバイトだったのであまり参考にならないかもしれませんが、 私の場合はヒマなときは普段できないような掃除をしていました。 細かいところ(ドアノブやランプの傘など)を磨いたり、 爪ブラシでテーブルをゴシゴシ磨いたりしてました。 目立たなくてもけっこう汚れているもので、きれいになると 妙な達成感がありました(笑)。

  • ni2
  • ベストアンサー率9% (184/1856)
回答No.3

本屋のバイトをした時、お買い上げ本のカバーを折ったり 注文の本が届いたらお客さんに電話したり 整理整頓でヒマな時がなかったような・・。

  • beaper
  • ベストアンサー率12% (11/89)
回答No.2

私の場合は、話の輪に進んで入っていって喋って時間を費やします。逆に先輩方から声をかけられる事もあり、お菓子を食べながら喋ったりすることもあります。 他には友達からのメールをチェックしたり。

noname#18319
noname#18319
回答No.1

辛いですよね。私は考え事したりしてます。

関連するQ&A

  • ヒマな時間

    転職しようか考えてます。 接客の仕事なんですが最近ヒマでヒマで… 仕事もお客が来ないと自分の仕事がまったくなくなってしまいます。 だからといって働いてまだ一年のため、 仕事を任されるワケでもなく暇な時間をもてあましています。 本来事務がしたくって入った会社なので最近ヒマに 嫌気がさしてきて… 転職しようが本気で考えてます。 皆さん、特に新卒で入った方など 暇な時間はどうやって時間をつぶしていますか?

  • バイト中の暇な時間の過ごし方。

    例えば、レジで数時間暇だったら何をして時間を潰しますか? 掃除をする。 お金を数えるとか。 バイトに関わること以外でお願いします。 私は物語を考えたりもしましたがうまくいかず、困っています。 意見お願いします。

  • 暇なバイト

    春からバイトを始めたいのですが、考えているところが二つあってどちらにしてみるか悩んでいます。 家は駅や繁華街からは離れてはいますが、レンタルビデオ屋さんが近くにあってバイトを募集しています。しかし時給が700円、夜間でも800円というその辺りではかなり安いです。仕事の方は人が来ない割に休憩がかなりあり、暇だという噂なので、実働時間を考えると900円くらいにはなりそうです。 一方、駅周辺には原付で20分ほどかかるのですが、時給は800円台の飲食店がたくさんあります。しかし、私は椎間板ヘルニアのためいつ腰の痛みが訪れるか分からないので立ちっぱなしの作業に耐えられるのか心配です。 ここで質問なのですが、レンタルビデオ屋さんで働こうとする場合、何もしないでいる時間が多くなりそうなのですが、暇な仕事をしているのは楽なのでしょうか??それとも逆に暇すぎて嫌になりませんか?? それと、近いけど安くて暇な仕事と遠いけどお金がもらえて忙しい仕事ならどちらを取りますか?アドバイスがありましたらお願いします。

  • 暇な時間の使い方

    ファーストフード店でフリーターとしてアルバイトをしています。 いかんせんまだ働き出したばかりと言う事もあり 労働時間が短い。最長で5時間。最低はもちろん2時間です。 これは仕方がないですよね。まだ始めたばかりですから。 しかし実際問題として、僕はフリーターであり、暇が多いんです。 そこで僕は暇な時間を利用して、体が鈍るのを避けるためにも 以前働いていた、知り合いの飲食店に手伝いに行こうと思います。 もちろん、私的かつ個人的な為、給料はなく せいぜい出るのは、簡単な食事(ラーメン)程度です。 いつ、何時に何時間に行っても、帰ってもO,K。 まあ、簡単に言えば、眞が幸楽を手伝うようなもんです。 知り合いの経営者からは、うちを辞めても暇があれば 是非、応援に来てねって言われています。 そこで質問です。僕が手伝い(応援)に行く行為はよいことですか? 別に良いんじゃないって感じですか? それとも、何で労働時間が短いのか? それは、ファーストフードの仕事がしっかり覚わってないからだ だから、手伝いに行く暇があったら その分、家でのイメージトレーニング等々で ファーストフードのバイトの仕事をしっかり覚え 少しでもバイトを長く入れるように努力し 知り合いの飲食店を手伝う暇がないくらい 沢山稼げる様になれって感じでしょうか?

  • 仕事の暇な時間

    お世話になります。 現在派遣で市役所に事務補助の仕事で働いています。 仕事は税の内容とかが出てきて正直詳しくないのでつらいのですが補助なだけに聞いたら教えてくれますし専門的なものは触らないので働いています。 ですが、その為仕事が少ないです。何かないですかときいて探してくれてしているのですがやはり暇な時間はでき3時間そばにあった市役所の本を読んでいたときもありました。 そこで、皆さん暇になったときはどうしていますか? 手持ちぶたさで正直居心地悪いです。仕事をゆっくりしようかと思ったのですが、このくらいの仕事で時間かけてると思われるのではないかと思いそれもできません。 補助なのだから暇なのも仕事のうちとは思うのですが、仕事のない間どう過ごしたらいいか悩んでしまいます。 前にちょっと難しいといわれた仕事を教えてもらいましたが、官公庁の仕事って課にもよると思いますが時給の割には難しいものもあたりしますね。いつもじゃなくてたまにだから時間がたつと忘れるしメモしてても時々つらいです。

  • 暇な時間を…

    19歳浪人でしたが、AOで大学決まりまして暇な時間があります… とりあえず、バイトは始めたのですがそれでも暇な時間があるのですが、 なにかこの時間を有意義に活かせるようなことはないでしょうか? あまりお金がかからなくて、毎日とは言わないけど暇なときにこつこつできるようなことを教えてください。 このカテゴリーで合ってるか分かりませんが回答お願いします。

  • 暇なバイト、忙しいバイトを教えてください。

    現在バイトを探しているのですが質問があります。 暇なバイト、忙しいバイトを教えてはいただけませんでしょうか。 親が病院で働いているのですが暇な日は地獄にように暇でたくさん人が来る日は本当に忙しいみたいです。 もしよろしければ適度に忙しいバイトはたとえばなにがあるのか教えて欲しいです。 どうか宜しくお願いいたします。

  • フリーターでバイトをしてない暇なとき何をしてる?

    フリーターの人でバイトのない日で暇な時って何をしてますか?? 自分はずっと自宅にいてゲームをする事が多いですが、バイトのなくて暇な時ってほかの人だと いつも何をしているのかなと思って・・・

  • バイトが暇で・・・・

    こんにちは。 僕はコンビニでバイトをしています。 時間は5時から10時までなのですが、5時から8時は品出しなどをして働きます。 そして8時からはレジなのですが、客が全然こないので暇すぎて困っています。 もちろん品物をきちんと並べたりはしているのですがすぐに終ってしまうので・・・   なにか良い暇つぶし法があれば教えていただけないでしょうか。 よろしくおねがいします。

  • 暇な時間何をしていますか?

    私は仕事(週4日1日5時間程)をしながら家事は全て私が担当で同棲しています。彼が激務で仕事が夜中に終わることがほとんどなので私の仕事が休みの日は家事、料理など終えると暇です。 皆さんは暇な時間何をしていますか?