• 締切済み

最近ボォーっとしています・・・

今18です。最近親に最近ボォーっとしてるよ!とか 言われたり人の話を聞いてなかったり・・・ 一つの事に夢中になると他の事忘れてたりします・・・ 自分でもわかるぐらいボォーっとしててつまんない事でミスしてしまったり・・・どうしたら良いと思いますか・・・?

みんなの回答

  • gf8260
  • ベストアンサー率25% (5/20)
回答No.2

ボーっとしてるって言われる人は逆に集中力の高い人という?のも聞いたことがあります。つまりボーっとしてるんでなくて。何かにすごく集中してしまっているので。周りのことが見えてないというか・・・・ なんかボーっとしてるとき考え事とかしてるのかな?

noname#21543
noname#21543
回答No.1

もしや、よくわかりませんが、うつとソーの状態は少しは疑えないのですか?  まだお若いですから、でも自分の知り合いにもいますからその点はどうなのでしょうか? なお、ご関心のあるフィットネスで急に絞りすぎてYMCAの歌手みたいに西条秀樹みたいに病気にならないようにしてくださいね。

関連するQ&A

  • 最近辛い

    最近とても悩んでることがあります。 ケアレスミスがとても多いことです。 近々合唱コンがあり、私はその実行委員になったんですけど、例えば提出物をだすのを遅れたり、昨日言っとけばいい事を自分の中で言わなくて大丈夫かって勝手に思って言わないままにしてたりしてしまいました。 後は日常で物忘れや勘違いが多かったりして、何回か呆れられているんです。 そのせいでまあまあ仲の良かった先生とも段々距離が空いてきちゃって、、 私は本当にわざとやってやろうなんて思ってないです。むしろ最近はやばいと思って気をつけてるんです。それでも本当にミスが多くて。 しっかり人の話を聞いてても何故か聞けてなくて、すんごい勘違いをしたりしてよく浮いてしまっていると思います。 なんかそれで天然だねとか言われるんですがそんな可愛いものじゃないんです。自分でもなんでそうなっちゃうんだろうって最近本当に辛いです。そのせいで迷惑とかかけたりしてもうどうしたらいいのでしょうか。 合唱コンも本気で優勝目指してるし、周りにも呆れられたくないので、何かアドバイスなどあれば教えて欲しいです。

  • 最近、彼が張り合ってきてくるので疲れています。

    付き合って3年の彼がいます。 最近、会話をしても話がかみ合わないし、私が何か言うと 否定してくることが増えていて、疲れてしまいました。 彼の一言一言にトゲを感じたりすることもあります。だから、なんだか 会うのも悩んでいます。 彼は今、自分の望んだ仕事ができているので、自信がついてきたと思います。 だからなのか、謙虚な気持ちの彼はどこかにいってしまいました・・・ 自分は忙しい、他の人は暇でいいねって・・・・よく言うのでちょっと引いてしまいます。 仕事に忙しい彼を癒したいとは思うのですが、 張り合ってくる彼と会いたいという気持ちが減ってきています。 趣味も彼は特別ないので、仕事の話だけになってしまうのも悩みの種です。 これから付き合っていくにはどうしたらいいのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 最近…

    下品な話になりますが 最近性欲が全くありません 今大学生で19歳なのですが、自分でする事もほとんど無くなりましたし 彼女が欲しいとも思わなくなり もしかして病気だったりするんでしょうか?

  • 最近の若者何を考えているの?

    昨日、GEOでバイトしていて自分はレジ担当してました。 色んな人の接客対応してました。 老若男女問わず普通に来ます。 それは、それで個人の自由なんでいいんです。 が!しかし、最近の若い人達(自分も今20です。)はとにかく【早くないか?】と思うんです。 エッチな事にしても、結婚にしても。 女の子の方が結婚するのは早い。という話はよく聞きます。 普通に、10代で結婚している人も現に大勢いるわけですから。 その中に、自分と同い年の男性が1人自分のレジの所へDVDを借りたく来たんです。 その時、「パパ~^0^♪」 「・・・・は?パパ?!--嘘!--マジかよ!」 とにかく驚きでした。 自分と同い年の人がもう一児のパパになってる・・。 と言う事は、18にもう結婚してるんだ。 と思いました。(その男の子見た感じ2歳だったので・・) 「最近の若者は何考えてんだ?--」と自分思いました。 早くやってメリットあるのか?デメリットの方が多くないか?--と自分思うのですが・・。 子供を養っていくのだって、どーやってしてるの?と思ってしまいます。 はやり、親の協力があるからなのでしょうか?

  • 最近・・・

    自分で言うのも恥ずかしいんですが最近私・・グレテきたような気がするんです 髪の毛も染めたしピアスも開けたし・・ ま~そんな事だけだったらまだいいんですがこのごろ問題起こし初めて・・・近所の人から「問題児」扱いされてて・・・キズケバ親にも犯行してるんです 自分的にも直したいですがどうしても直りません なにかアドバイス下さい

  • 最近の子供の事件で思うこと

    最近子供をねらう事件が多く衝撃も確かにあります。 子供をどう守るか?も大事ですが・・・ もっと大事な事もあるような気がします。 広島の事件が起きる前の話ですが 写真が趣味で写真を撮っていると、自分が持っているキャリーカートにしらない子供が興味を示して 「これな~に??」と近づいてきてさわってました。 それをみた親は「悪い人に近づいたらだめ!」みたいな事を言ってました 何か??? 違うような気がして悲しくなりました。 親が前に言っていたのは 30年くらい前なら 家も鍵をかけなくても大丈夫 小さい頃近所のおばちゃんに「お菓子買ってあげる!」と連れて行って貰ってたそうです。 今なら好意なのに誘拐と騒ぎになるでしょう。 事件が起きるたびに 子供を守る事も大事ですが 何か違うような気がしませんでしょうか??

  • 最近出会った男性への接し方が分かりません。

    「最近共通の趣味を介し 出会った男性の事で悩んで居ます。 私は社会人、彼は大学生です。その彼が今まで私の周りに居たタイプと全く違い接し方が分かりません。 私と彼は新幹線で数時間かかる距離で、近くには住んで居ません。 段々と惹かれる様になり、付き合うという様な話も出ましたが 今現在は保留の様な状態です。 まず彼は自分自身に過剰な自信を持って居ます。自分は誰からも愛されるべきとでもいう感じです。 確かに容姿は誰が見ても認める程ですし、行動も伴っていて年下ながら尊敬出来る部分も多いです。 来年からは誰でも知っている一流企業のエリート組として就職も決まって居ます。 それを謙遜する事は全くありません。「顔かっこいいね。→よく言われる。」という様な事を冗談でなく言います(笑) 最初は「え?冗談だよね?」と思っていましたが、本気で言っています。 今は会えない為 電話で連絡を取っていますが、ほとんど「オレって凄いでしょ?」という話が多いです。 最近もお互いの趣味の海外旅行の際の写真を送って貰ったのですが、風景が欲しいと伝えても 彼が写っている写真がたくさん送られてきたのです...どれだけ自信あるんだ...と思ってしまいました。 お父様が外国の方だから考え方が違うのかな?とも思うのですが、あまりの自信に戸惑ってしまいます。 また、それだけなら良いのですが 私が他の人を褒めると その人を見下す様な事も言います。 また、よくある話ですが 以前はせっせと頻繁に連絡してきましたが、今は自分が面倒くさい時はメールも電話も返してきません。 ただしmixiなどはチェックされている様で、あたしの行動は把握している様です。 こっちが仕事などで忙しく暫く放置していると、連絡してきます。 そして まだ自分に気持ちがあるのか?好きなのか?と確認してきて、「好きだよ」と伝えると暫く連絡なしです。 付き合って欲しいと言われていますが、引っかかる事が多過ぎて踏み切れません。 尊敬出来る部分は多いですし、素晴らしい行動もしているので惹かれます....が、「え?」と思ってしまう事も多く悩んでしまいます。 また好きと言われても、心からは信じられない自分が居ます。 こういう男性と上手くやっていくには、どう接したら良いんでしょうか? 今まで8人の方と付き合い、同棲したり..と色々経験しましたが、こういう男性は初めてで悩んでしまいます。

  • 最近‥

    私は今中3でもう高校も決まって少し落ちついた生活を送っているんですけど最近何もかもが上手くいきません。 学校ではとても仲良い友達はいるけど普通にクラスの友達Yは私の事が気に入らないか知らないけど冷たい態度をとったり愛想笑いな感じです。他の人もその空気を読んでいるか私に冷たいです。 そしてそのYは自分が弱い立場になったら私にとても話しかけてきたりしています。 あー利用してるなって思ってて私もそのYとは関わらないようにしようと思ったんですが、いつものYの冷たい態度から 急に優しくされたらつい私もそれに明るい顔で何も無かったかのように話してしまって結局Yに利用されたままです。 それに今はちょっと先輩とごたごたしてるし親とも上手くいってません。 死にたいて思っても実際ほんとに死ねる訳が無いって思う自分がとても醜いし、 友達が全てじゃないって分かってるけどろくに勉強嫌いな私にはいちばん友達関係が頭の中の中心になってしまってます。 他の楽しみを見つける気力さえないです。何を目的として生きてるのかわかりません。こんな中学生どこにでもいると思うし誰だってこんな時期あるんだから乗り越えろって思うかもしれない。 でももう限界きてます。生きてていいんですかね‥? このまま自分自体消えていきそうです。

  • 最近好きな人ができました。

    最近好きな人ができました。 同じクラスの女の子です。 自分はクラスではみんなと話しますし暗く沈んでる訳ではないです。 男子とも女子とも話すし、話しかけられたりもしますし。 でもその女の子の前に行くとあまり喋れなくなってしまいます。 メールとかもしたのですがやっぱり緊張しちゃっていつもどうり話が出来ませんでした。 クラスに居るときは他の女子と話していたりするのでなかなか話しかけられません。 こういうのはちょっと強引でも話しかけた方がいいのでしょうか。 それとも引かれるのを防ぐためにも強引にはいかない方がいいですか? その他アドバイスがある人はよろしくお願いします。 言うのが遅れましたがその女の子は中学からの彼氏がいます・・・ ちなみに今は自分も女の子も高3です 分かりにくいかもしれませんがよろしくお願いしますm(_ _)m

  • 最近疲れてしまいました。

    最近疲れてしまいました。 私自身頭のいい方ではないし、『これ』と言った得意分野はありません。 だからこそ、他の人が「嫌だな」「面倒だな」と言う事を『この位はしなきゃ』と思い、やってきました。正直言えば{雑用すら出来ない}と思われたくないという気持ちもあります。 ただ、なんか… 嫌な訳じゃないんです。でも、そうやって雑用係的な立場に身を置いてしまうと、周りからもそのように思われちゃうのかな…と最近思えてきて、モヤモヤしてます。 『雑用は自分の仕事』と思ってきたのですが、やはり立ち回りのうまい人を見ていると、「なんで自分ばっかり」と思えてきて疲れました。   皆さんは気持ちを持ち直させる時、何を思いますか?

専門家に質問してみよう