OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

韓国語・中国語の表示と入力

  • 困ってます
  • 質問No.221117
  • 閲覧数103
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 50% (1/2)

はじめまして。みなさまのお力をお借りしたくてここに来ました。

かなり切羽詰まっている状況なのですが、仕事で韓国語・中国語・スペイン語・
英語のパンフレットとHPを作らなければいけないのです。
それぞれ原稿はExcelに翻訳されて送られてきています。パンフレット作成は
Illustooratorで進められています。私の担当はHP・パンフレットへの文章
の流し込みです。

他言語対応という事でG4OSXを用意しました。が、環境設定の地域情報で
韓国語・中国語を選んでも、Excelの翻訳データは化けてしまいます。
どのようにすれば、韓国語と中国語を表示できるのでしょうか?

普段はWinを使っており、Macは触った事がある程度で全くの初心者です。
しかし遅くても明日の夜には環境を整えなければいけない状況です。
事情によりお返事は明日の朝になりますが、どうかお知恵を貸して下さい。
まとまりが無い文章でごめんなさい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

OS XやOS 9.xが韓国語や中国語をサポートしていてもOffice.Xなどがサポートしていないため起こっているんです。

参考URLのパッチなどを使うと中国語の表示はできるようになります。ただしOS 9用になりますが。
補足コメント
guan_1

お礼率 50% (1/2)

お返事ありがとうございます。
パッチ当ててみました。が、できませんでした(泣
OS 9用というのはOS 9もしくはclassic環境でOffice.Xを使う
ではなく、OfficeのOS 9用という事なのでしょうか?

多分、物凄く初歩的な質問ですよね。
あと、韓国語用のパッチなんかもあったりするのですか?
本当に申し訳ないのですが教えていただけないでしょうか?
投稿日時 - 2002-02-20 14:55:25
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

>OS 9用というのはOS 9もしくはclassic環境でOffice.Xを使うではなく、OfficeのOS 9用という事なのでしょうか?

すみません書き方が悪かったです。
OS 9.xで起動した状態でこのパッチを当ててやる必要があるということです。

>あと、韓国語用のパッチなんかもあったりするのですか?

うーん、先のパッチで韓国語もうまく表示出来たという人と出来なかったという人がいるんですよ。

取りあえずOS Xの環境設定の「ソフトウェアアップデータ」でプリンタ関係以外のアップデートをしてみて下さい。
お礼コメント
guan_1

お礼率 50% (1/2)

ご回答ありがとうございました。
お礼の返事が大変遅くなってしまい、ごめんなさい。

あれから教えていただいた方法を試す余裕も無く、全く違う方法で
仕事をせざるを得ない状況に追いやられてしまいようやく落ち着いて今日です。

結局Windowsマシンにコリアンライター、チャイニーズライター
なるものを入れて作業を進めました。
なんか、根本的な問題を私が理解していなくて見当違いな事を質問して
しまったのか、ていうか、Windows使ってソフト買って良かったのかよ、、、
という間抜けな結果になってしまいました。

せっかく教えていただいたのに、本当に申しわけありません。
教えていただいた方法は、自分用Macで是非試してみます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-10 14:15:01