• ベストアンサー

livedoorの無線LANだけで他は不要?

現在は、ソネットと契約しテプコ光で接続していますが、外出時にインターネットをしたいと探してしたらlivedoorの無線LANの存在を知りました。 よく考えてみるとこの契約さえあれば速度の問題とソネットのアドレスが無くなるだけで一応ネットにつなげる環境になるような気がしますが間違っていますでしょうか?間違っていないようであれば費用が格段に安いlivedoorだけにしようかと考えております。

noname#54114

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • colocolo62
回答No.2

#1です。 >調べる限り自宅は圏内のようなのです。 ということであれば、OKですね。 速度的には、テプコ光と比較にはならない(2桁くらい落ちる?)でしょうが、使えるでしょう。 あとは、フリーメールなどで十分だということであれば、格安でネット環境ができるのかもしれません。

その他の回答 (1)

• colocolo62
回答No.1

hamanohamaguriさんのご自宅で確実にlivedoorの無線LANスポットに対して送受信できるのであれば構わないと思います。 しかし、そういう環境にあることは珍しいと思います。

質問者

お礼

お礼が遅れまして申し訳ございませんでした。調べる限り自宅は圏内のようなのです。(ついてます!)で、考えているのですが、スピードだけが気になるので試しに契約をしてみようと思います。 しかしこう考えるとlivedoorのサービスは破格に安いですよね?