• 締切済み

素敵な甚平探してます

kikanshayaemonの回答

回答No.1

うちの子どもと丁度同じぐらいのサイズですね。このサイズがむずかしいんです。十分ご注意ください。洋服の160だと、おそらく、子供用甚平の一番大きいサイズである160(稀にあります。普通は150までしかないことが多い)は小さすぎると思います。ジュニア用の洋服と違って和服の160は小さいことが多いです。従って、なかなかちょうどのサイズがなくて、大人用のMサイズを購入することになるかと思います。甚平ならやや大きくても着られますし、ズボンは大きかったらゴムを入れ替えてウエストを細くすればOKですからね。 普通に購入されるなら、着物屋さんか、ヨーカドーなどの大手スーパーで結構色々選べると思います。着物屋さんのほうが価格は高め、生地などは良いものが多いかと思います。 下のサイトに普通のも、個性的なのもありますが、Mサイズに売り切れているものが多いですね。私が見た段階では雷神の白のMは残っているようですが、どうでしょうか。外国人の前で着るならこのような派手なものでもOKかと思います。お祭りや花火に外で着る場合は私なら無難な無地かストライプ柄を買うと思います。よろしかったら参考になさってください。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/ss-link2000/758757/563429/
noname#65009
質問者

お礼

ありがとうございます。 私が見た、Mですと、袖が長いんです。 それで、どうするのかな?と思ったのです。 肩上げなんて、大人用にはしないですよね。。。 kikanshayaemonさんは、どうされていますか? 大人のMなら、お店にありそうですよね。