• ベストアンサー

鉄拳5のマーシャルロウのコンボについて

マーシャルロウの 浮かせ技→ドラゴンスラッシュ→チャージドラゴン→ドラゴンキャノン を決めたいのですが、ドラゴンキャノンが入りません。ゲーセンで上手い人は簡単に何度も決めていました。 距離が届かない、ということがよくあります。 ほかのキャラのほかのコンボでも距離が遠くても 決めてる人がいますが距離が遠くても最後までコンボ をつなげることは可能なんでしょうか? また可能であればそのコツを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

最近鉄拳から遠ざかっているので自信ナシですが、浮かし技の後はドラゴンラッシュの間違いではないでしょうか? ドラゴンラッシュ後に46(数字はテンキーでの方向を表します。この場合左・右)と入力することでチャージドラゴン2へ移行することができますが、チャージドラゴン2はモーションが長いので、ここからさらに46を入力してチャージドラゴン1へと移行させます。そうすればスグにドラゴンキャノンが出せるので空中コンボに組み込むことができるはずです。 チャージドラゴン2→1への移行タイミングは慣れるしかないので色々試してみることをオススメします。

ma_trix
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 自分的に迷うのがチャージドラゴン移行で4646で やるか↓両パンチ押しで移行するかです。 やりやすいのは↓両パンチ押しなのですが、ネットで 見るとCD2→CD1移行でそのコンボができるようなので やはり4646でやってみるべきですね。 ゲーセンで試しにやってきます。

ma_trix
質問者

補足

後日試しましたところおかげさまでできました。 ただ、まだ失敗することの方が多いです。 これから練習していきたいと思います。」