• ベストアンサー

鉄拳5のマーシャルロウのコンボについて

マーシャルロウの 浮かせ技→ドラゴンスラッシュ→チャージドラゴン→ドラゴンキャノン を決めたいのですが、ドラゴンキャノンが入りません。ゲーセンで上手い人は簡単に何度も決めていました。 距離が届かない、ということがよくあります。 ほかのキャラのほかのコンボでも距離が遠くても 決めてる人がいますが距離が遠くても最後までコンボ をつなげることは可能なんでしょうか? また可能であればそのコツを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

最近鉄拳から遠ざかっているので自信ナシですが、浮かし技の後はドラゴンラッシュの間違いではないでしょうか? ドラゴンラッシュ後に46(数字はテンキーでの方向を表します。この場合左・右)と入力することでチャージドラゴン2へ移行することができますが、チャージドラゴン2はモーションが長いので、ここからさらに46を入力してチャージドラゴン1へと移行させます。そうすればスグにドラゴンキャノンが出せるので空中コンボに組み込むことができるはずです。 チャージドラゴン2→1への移行タイミングは慣れるしかないので色々試してみることをオススメします。

ma_trix
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 自分的に迷うのがチャージドラゴン移行で4646で やるか↓両パンチ押しで移行するかです。 やりやすいのは↓両パンチ押しなのですが、ネットで 見るとCD2→CD1移行でそのコンボができるようなので やはり4646でやってみるべきですね。 ゲーセンで試しにやってきます。

ma_trix
質問者

補足

後日試しましたところおかげさまでできました。 ただ、まだ失敗することの方が多いです。 これから練習していきたいと思います。」

関連するQ&A

  • 鉄拳5 ペクトーサン空中コンボ

    鉄拳5でペクトーサンの空中コンボを練習しているのですが、 右アッパーで浮かしてフラッシングハルバート×4 または ジョーシェイカーで浮かしてフラッシングハルバート×4 という空中コンボが書いてあるサイトを見つけたのですが、どうやっても1回しか当たりません。 なんかコツがあるんでしょうか。 あと、フラミンゴムーブの活用がイマイチできません。 私の通っているゲーセンにはペク使いを見かけないもので・・・。

  • 鉄拳5、早く初心者の域を脱するにはどうしたらいいですか?

    鉄拳5、早く初心者の域を脱するにはどうしたらいいですか? 友達がゲーセンで鉄拳やってるのみて自分もうまくなりたいなぁと思いました。 ある程度うまくなるには時間がかかりそうですが、何か効率のいい練習法、いいサイトか攻略本などありましたら教えてください。 技の一覧とかをみると技がありすぎて覚えられません>< 当然使える技とそうでないのがあるのでしょうが、自分では判断できません 使える技、コンボだけを何種類か掲載してるサイト、攻略本はないでしょうか? 友達には色々なキャラに手を出すよりまずある程度使いたいキャラを決めろといわれました。 そこで、自分が得意になりたいキャラをある程度絞りました。 クリスティ、スティーブ、ブライアン、アンナ、ニーナのいずれかを自分の得意キャラにしたいと思ってます。 以上の中で特に使いやすいキャラ、或いはお勧めできないキャラなどいましたら教えてください! またそのキャラのお勧めの戦術を何通りか教えていただけたら嬉しいです! なんでもいいのでアドバイスください! よろしくお願いします!

  • マーシャルロウの使い方

    鉄拳5をアーケードでやっています。ロウしか使えない初心者です。 ロウをやっていていくつかわからないことがあるので、わかる部分だけでも教えてください。 1.ドラゴンストームの後につなげられる空中コンボがあるとサイトに書いてありますが、ストームの3発目で敵が吹っ飛ぶので空中コンボが途切れます。ドラゴンストームのあとワンツーなどつなげられるやり方があるのでしょうか?コツを教えてください。 2.浮かせ技がアッパーかドラゴンラッシュかサマー系しかない気がします。対戦では浮かせられず、空中コンボにもっていけず苦戦します。どうやって浮かせ→空中コンボにもっていきやすいですか? 3.めちゃくちゃ押してたら、敵に両手で連続パンチが入りました。あの技はなんという技でしょうか?チャージドラゴンで出る技のような気がします。 4.ダブルドラゴンという技ですが、両足で2回蹴る技であっているでしょうか?いつもやってみるのですが、サマー系になってしまうのですが・・・。 質問が多岐に渡りますが、わかる部分だけでもお願いします。

  • 緊急!ド素人でも覚えられる鉄拳3でのキャラとは?

    5年ぶりにゲームセンターに行きました。 鉄拳6のド迫力に圧倒されました。 しかしゲーセンで対戦ゲームをやると 秒殺で終わってしまうので見てるだけでした。 それだけでも面白く1時間立ち見してしまった。 数年前に買ったプレステと鉄建3のソフトをゴソゴソ だして今から遊びます。その前に質問があります。 ●対戦ゲームが好きだけど技を駆使して敵を倒すのが 得意ではありません。というか下手です。 なので好きなキャラを選んで遊ぶより超初心者でも 操作が比較的単純な2つのキャラをご紹介して下さい。 ●基本的に打撃系が好きです。欲を言うとコンボが 比較的に覚えやすいキャラが理想的です。あなたの 主観でコンボが容易にできるキャラを教えて下さい。 ●私の主観で上級者向け(操作が困難)なキャラは キングと吉光のような気がします。あなたが好きな キャラと上手になかなか操作できないキャラを教えて下さい。 鉄拳3を購入して全く遊んでなかったので あなたのご意見を頂いて参考にしながら遊びます。 ちなみに鉄拳6のソフトを格安で購入したいのですが 量販店に行けば売っているでしょうか? 僕は家庭用のゲームで前面クリアしたらゲーセン の鉄拳6に果敢にも挑戦します!!! ご回答よろしくお願いします。

  • タツノコVSカプコンのコンボについて

    アーケードのゲームを今頃やってるものですが 先日対戦したら10連コンボみたいな連続技で コテンパンにされました(^^; 相手が使用していたキャラはリュウで 必殺技を使わず攻撃を当てられ続け 途中からレインボーみたいな色に体が変化していました。 自分もそんな技を使いたいのですが どこか参考になるサイトとかありませんか? 私もリュウを使ってコンボを決めたいのですが どういった手順で技がつながるかわかりません。 また、他のキャラにも同じようなコンボはあるのでしょうか? 教えてください!

  • ギルティギアスラッシュのカイのコンボについて

     質問は3つあります。  いずれもプレイヤーが行っているのを見て(一部コンボ動画を見て)の質問です。ちなみにコンボ動画集のあったサイトには全くこれらの説明がありませんでした。  1 カイのスタンエッジチャージアタックを空中で地上と平行に飛ばしたいのですがどうしたらいいのでしょうか?     2 同様にチャージアタックを地上で青キャン後もう一つ飛ばしたいのですが絶対に出ません。これも何か特別な方法があるのでしょうか?  3 スラッシュとケリのループの仕方が分りません。   (目押しなのでしょうか?)  以上になります。分る方いらっしゃいましたら是非ともお教えくださいますでしょうか。

  • ゲーム鉄拳の下段ガードができない!

    はじめまして。 突然ですが、鉄拳の下段ガードができません。 どうしたらできるようになりますか? コツやアドバイスくださいっ(´Д` ) あと、もう一つ失礼します。 対戦相手が仰向けの状態で相手を地面から浮かせてコンボをする人がいました。 すごいと思いました。 それをしていたのが、パンダ&クマ、風間飛鳥&風間準のタッグでした。 共通点からすると相性?がいいことからこの浮かせコンボができるのでしょうか? 説明下手くそですみません。 他のキャラでもできるのでしょうか? よろしくお願いします!

  • バルログの基本コンボ スト4

    右下強キック(特殊技)→強スカーレットテラー 基本コンボらしいですが全然できません。 右下強キックを入力後すぐ左下にタメる感じでしょうか? コツとかあれば教えていただけたら。。。

  • ゲームの鉄拳で強くなりたい

    はじめまして。 女子中学生です。 去年の秋ぐらいにゲームの鉄拳6をやり始めました。 アリサをずっと使っています。 今は鉄拳TT2でボブとアリサを使っています。 でもオンライン対戦で全然勝てません。 初段になり、それから全然段位が上がりません。 試合は18勝50敗ぐらいで、泣けてきます...。 強い人を見ていると、私もこうなりたいって思います。 そこで質問です。 1.私はとてもせっかちで防御するよりも攻撃!って方なのですが、防御重視のアリサは自分に合っているのでしょうか? 2.同じ技しか使えません...。プラクティスでコマンドを覚えたのに、試合になると同じ技しかでません...。 どうしたらいいでしょうか... 3.最後に、おすすめのキャラを教えてください! 1~3すべてじゃなくてもいいので、回答お待ちしております(>_<)

  • KOFで強くなるには?

    KOF(98~2002)にハマっているんですが、なかなか強い人(オンライン)に勝てません。 やっぱり自分が使ってるキャラの全ての技を好きなタイミングで出せるようにしないと駄目でしょうか? 例えば流れ的な中技を最後まで技を出し切らずに終わる場合が多いです。 あとコンボ(小技・中技を当ててそのまま大技の流れ)を繋げようとしても小技をうまく当てているにもかかわらず、最後の大技を敵に当てられずに終わります。 これじゃ駄目ですかね? 何でも良いんでアドバイス下さい。 宜しくお願いします。