• ベストアンサー

タツノコVSカプコンのコンボについて

アーケードのゲームを今頃やってるものですが 先日対戦したら10連コンボみたいな連続技で コテンパンにされました(^^; 相手が使用していたキャラはリュウで 必殺技を使わず攻撃を当てられ続け 途中からレインボーみたいな色に体が変化していました。 自分もそんな技を使いたいのですが どこか参考になるサイトとかありませんか? 私もリュウを使ってコンボを決めたいのですが どういった手順で技がつながるかわかりません。 また、他のキャラにも同じようなコンボはあるのでしょうか? 教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dondafull
  • ベストアンサー率62% (131/209)
回答No.1

新システムの『バロックコンボ』の演出効果で光ったのでしょう。 公式サイトでも紹介されてます。 コンボに関しては『アルカディア』という雑誌に紹介されてます。 ファミ通と同じ会社が発行しているアーケードゲーム中心の雑誌です。 付録のDVDに動画も入っていたはず。 後は攻略wikiを探すか、詳細な攻略本が出たら買うかぐらいでしょうか。

参考URL:
http://www.capcom.co.jp/tatsucap/index.html
bpd022
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 アルカディアという雑誌、探してみますね。

関連するQ&A

  • スターオーシャン3の戦闘方法で

    スターオーシャン3で敵と戦闘をするとき 基本的にコンボはつかうものなのですか? それとも普通はコンボはつかわないものなのでしょうか? 私は必殺技をつかったら逃げるという単発で戦っていたのですが。 それとコンボをつかうのであれば 1弱攻撃→強攻撃→弱必殺技→強攻撃 2強必殺技→弱攻撃→強攻撃→弱必殺技 3 弱攻撃5回→弱必殺技2回 のようなコンボは可能なのでしょうか (自分で試したのですが敵が強かったりガードで止められたりしてうまくつながりませんでした 連続で繋げる法則みたいのはあるのでしょうか? (GUTSがあればタイミングがあえば何発でもつながるのか 強攻撃のあとに弱必殺技、弱攻撃などは繋がらないとか 必殺技の種類によって繋がったりするのとかあるのですか) 説明書をなくしてしまったので基本的なことがわからなくなりました キャラによってちがうかもしれないのでフェイト、クリフ ネルを前提でおねがいします

  • アーケードゲーム『メルブラAA』のネコアルク操作法を教えてください!

     私は最近アーケードゲームで『メルブラAA』をやり始めた者です。  今、ネコアルクを使って全面クリアしようと格闘中なんですが、私のところのゲーセンではネコアルクの出し方は書かれてあっても、必殺技が書かれていません。また、システムについての詳しい説明も書かれていません。かろうじて対戦時に表示される3つの技だけは使えますが、ほかの技はどのコマンドで出せるのでしょうか? ネットの攻略を見ても、コマンドが『矢印→』ではなく『数字』で表されているのであまりよく分かりません。誰か教えてもらえないでしょうか?(特に超必殺技は全く出せなくて困っています)  あと、『黄泉帰りR』の自キャラの出現位置調整はどうやって行うのかと、分身3体が出ている間に何か相手に攻撃を仕掛けられる方法があったら教えてください。  加えて、ネコアルクでやる場合、何か対人戦において極めて有効なコンボや有効な戦略(少々卑怯な戦法でも可)がありましたら、それも教えていただけると幸いです。

  • スーファミのスト(2)ターボ

    スーファミのスト(2)ターボで、リュウを使っての対戦のことが 詳しく書いてあるホームページを教えてください。 それと、各キャラの技の攻撃力の表があるホームページも 紹介してください。 リュウで、コンピュータのブランカとべガになかなか勝てません。 いい戦法を教えてください。

  • FF6の必殺技の出し方

    マッシュと最初に会う戦闘中で必殺技を出すと思うんですが、うまく必殺技が出せません!! もうかれこれ30分は苦戦してます。昔は出来たはずなのに・・・何故? 必殺技を選んで、マッシュが光を放つまでに入力すればいいんでしょうか?やってるんですが、入力ミスで発動しないんです。 手順にキャラにカーソルがきたら入力開始と説明されるんですが、カーソルって何ですか?どこにそんなものがあるんでしょう?ずっとキャラを見たり右下とか見てるんですが、んなもの見当たりません。 まぐれで出来たとしても、こんなんじゃ先がおもいやられます。 ちょっと細かく教えていただけませんか? 説明書とか攻略サイトには何も書かれてないんです(多分普通は出来るからなんでしょうけど・・・) 最後に整理しときますが、私の手順は以下のとおりです。 *必殺技を選び、入力(左右左A) *マッシュが光を放つが何も起こらず、この時上に「必殺技 入力ミス」となる。 この繰り返しです。入力中に攻撃されるとダメとかないですよね? 何がいけないんでしょう・・・

  • バイオハザード5マーセナリーズ コンボ

    バイオハザード5マーセナリーズで体術でコンボがつなげることができません。敵がたくさんわいてくると狙った相手以外のマジニにつかまれてしまったり、ヘッドショットした相手に行く途中で他のマジニに攻撃されたり、後ろから攻撃されたり、後から走ってきて標的の位置をずらして外したりして、コンボが途切れてしまいます。(10コンボ前後できれる)youtubeの投稿みたいにうまくコンボをつなげるにはどうしたらいいでしょうか?使うキャラは黒ウェスカーが多いです。

  • 鉄拳5について

    初めての投稿になります。 今、鉄拳5をやっているんですが、皆さんは10連コンボや必殺技をどうやって覚えているのでしょうか? 強くなりたいんです。 いい方法があれば回答お願いします。

  • マーシャルロウの使い方

    鉄拳5をアーケードでやっています。ロウしか使えない初心者です。 ロウをやっていていくつかわからないことがあるので、わかる部分だけでも教えてください。 1.ドラゴンストームの後につなげられる空中コンボがあるとサイトに書いてありますが、ストームの3発目で敵が吹っ飛ぶので空中コンボが途切れます。ドラゴンストームのあとワンツーなどつなげられるやり方があるのでしょうか?コツを教えてください。 2.浮かせ技がアッパーかドラゴンラッシュかサマー系しかない気がします。対戦では浮かせられず、空中コンボにもっていけず苦戦します。どうやって浮かせ→空中コンボにもっていきやすいですか? 3.めちゃくちゃ押してたら、敵に両手で連続パンチが入りました。あの技はなんという技でしょうか?チャージドラゴンで出る技のような気がします。 4.ダブルドラゴンという技ですが、両足で2回蹴る技であっているでしょうか?いつもやってみるのですが、サマー系になってしまうのですが・・・。 質問が多岐に渡りますが、わかる部分だけでもお願いします。

  • スマッシュブラザーズDXのボーナスについて…

    フィギュアの「ディスくん」を手に入れるために、速報スマブラ拳!!を参考に、ボーナスを集めているのですが、どうしても集まらないボーナスがあるので、その事について… 一つ目 地上攻撃全種類     全ワザをヒット     1人に全ワザヒット     攻撃が豊富 このボーナスが、どうしても手に入りません。 攻撃は、弱攻撃、強攻撃(上下横)、空中弱攻撃、空中強攻撃(上下前後)、ダッシュ攻撃、必殺技四種、つかみ打撃、つかみ投げ(上下前後)の計19種類を試しているのですが、何回やっても出てきません。 何か、注意する事があるのでしょうか? 二つ目 フラワー連続ヒット ファイアフラワーで10コンボ以上出すのですが、ファイアフラワーでコンボが出ません。 トレーニングで確かめたのですが、何回やってもコンボは1のままです。 どうやったらコンボが出るのでしょうか? 以上二点ですが、宜しくお願いします。

  • スターオーシャン3の疑問

    スターオーシャン3でいくつか疑問があるのでおしえてください MPが敵の攻撃によっても減りますが コレを回復するのは基本的にブラックベリーのようなアイテムで 回復するしかないのでしょうか? MPの存在が正直よくわかりません 一応魔法で消費するものだがアイテムでしか回復できないHPというイメージでよいのでしょうか? また基本的にMPは少しでもへったら回復するべきなのでしょうか? なんか攻撃を連続で食らうとあっさり死ぬことがおおいので ある程度ほっといていいのかHPみたいにすぐ回復するべきなのか わかりません(アイテム使用中うごけないのでなんか爽快じゃないし・・) so2にあった早口、強打、めくり、フロートなどの スキルはないのでしょうか? 攻撃魔法は詠唱が長い上に範囲があってエクスプロージョンなど 役に立たないイメージがあるのですがうまく使う方法みたいのは あるのでしょうか? ガッツが0になったら攻撃できなくなりますが 基本的に0になったら敵の届かない位置にいって動かなくして ガッツを100にもどしてたたかうのでしょうか? それとも0にならないように必殺技をつかったらその場にとまり ガッツをためるのでしょうか? なんかすごくテンポが悪く感じます cpのせいでクリフが S○とS×にフラッシュチャリオットを セットしただけで他の必殺技を覚えても使えないのですが そういうものなのでしょうか? 必殺技は基本的にCP4~6もつかうのに15しかないので 必殺技はS○ S×で覚えた必殺技をほとんど使えないのですが 使う方法はないのでしょうか?(装備、イベント、裏技などで 使えたりしないのでしょうか?) SO2のリンクコンボみたいな戦闘が楽しくなるアイテムはないのでしょうか? 通常攻撃、同じ必殺技、ガッツが0になったら不動でためる、連続攻撃でHPかMPが一瞬にして0になり死ぬこともおおい などすごくストレスがたまるのですが 戦闘のレビューが良いみたいなので自分の戦い方が間違ってるのかと思い質問しました。

  • 聖闘士星矢

    今、聖闘士星矢にハマってます。主人公の必殺技で[天かける竜のひらめき]って、名前の技ってありませんでしたか?昔、見たときは主人公が叫んでいた記憶があります。どのサイトやWikipediaにも書いてないし。読んでいて思ったのですが・・・。技の名前や使うキャラは、少し違うかもしれません。気になって仕方ないです