• 締切済み

タント

今度ダイハツタントを購入しようかと思っています。そこでひとつ質問ですが、社外のオーディオをつけようと思いますが、通常の車と同様な感じでつきますか??→最近の車は、なんか一体型のようなオーディオがついているので、かえると、すごく飛び出てしまうか心配です

みんなの回答

• bake9
回答No.3

飛び出しはしないと思いますが 最近のトヨタと、ダイハツの車は普通のDIN(オーディオの規格サイズ)ではなく ワイドDINだと思います(通常横幅は18cmなのに対し、トヨタ、ダイハツは20cm) ですので、カー用品店で売られているオーディオだと 左右に1cmづつスキマができます。 スキマを埋めるパネルも売られていますけどね

• kaz1595
回答No.2

確かに最近はナビ・オーディオスペースが専用デザインになっているクルマがあるようですね。私が気になっているマツダのRX-8などもそうかもしれないです。  ダイハツの場合は現在のところ基本的に2DINのスペースにフラッシュサーフェスタイプの専用オーディオを設定しているだけのようなので、問題なくつくのではないかと思います。オプションで普通の2DINサイズのナビ・オーディオも豊富に設定されています。  私の乗っているダイハツムーヴもインパネとフラッシュな専用オーディオが設定されているようですが、私は普通の1DINサイズのオーディオ(と小物入れ)をつけました。特に違和感もなくついていますよ。ま、ホンネはフラッシュタイプをつけたかったのですが、CDチェンジャーをつけるのに予算節約のため(笑)そうしました。

• hidejin
回答No.1

>すごく飛び出てしまうか心配です 基本的に2DINのサイズは統一しています タントにアゼストの2DIN ナビを付けていますが 飛び出るなんてことはないですよ オプションカタログを見ていても 同じような、なナビがありました よく見るとダイハツのマークが付いているだけで 同じナビでした