• ベストアンサー

鼻のわきの細かいしわ

nanami0310の回答

回答No.2

maddy-kz23さんの言うように紫外線ではないでしょうか。 とりあえずの応急処置としては、うーん…乾燥ではないにしても、水分を補ってマッサージしてみるといいかもしれませんね。オイル系の化粧水やジェルは避けて、無添加の水分補給タイプを選び、リンパに沿って軽くなでるようにお風呂上りにしてみてはどうでしょう。 肌の老朽化は一筋縄では治りません。長い目で見るとコラーゲンのサプリメントやドリンクをビタミンC+ハチミツで取ると体内から補修ができるので、こちらも参考にしてみてね。ビタミンCは熱に弱いので必ず水で飲んで下さい。 若いので今なら効果も出やすいはずです。頑張って!

SHINNICHI
質問者

お礼

無添加の化粧水ですね。試してみます。サプリメントも、試してみますね。とても参考になりました。ありがとうございました。