• ベストアンサー

鼻のわきの細かいしわ

nanami0310の回答

回答No.2

maddy-kz23さんの言うように紫外線ではないでしょうか。 とりあえずの応急処置としては、うーん…乾燥ではないにしても、水分を補ってマッサージしてみるといいかもしれませんね。オイル系の化粧水やジェルは避けて、無添加の水分補給タイプを選び、リンパに沿って軽くなでるようにお風呂上りにしてみてはどうでしょう。 肌の老朽化は一筋縄では治りません。長い目で見るとコラーゲンのサプリメントやドリンクをビタミンC+ハチミツで取ると体内から補修ができるので、こちらも参考にしてみてね。ビタミンCは熱に弱いので必ず水で飲んで下さい。 若いので今なら効果も出やすいはずです。頑張って!

SHINNICHI
質問者

お礼

無添加の化粧水ですね。試してみます。サプリメントも、試してみますね。とても参考になりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • シワなの

    20代前半です。 先日、父に「なんだお前。おでこにシワがあるぞ。父さんに似てるなぁ。」と言われました。 鏡を見て、納得。 確かにおでこの真中にシワが横線にできています。 全然気がつかなかったので、とてもショックです。 そこで、みなさんにいろいろ教えていただきたくカキコします。 (1) どうして(おでこに)シワができるのですか? (2) 乾燥肌という自覚はないのですが、乾燥肌の方がシワになりやすいのですか?乾燥肌かどうか調べる方法はありますか? (3) シワをなくすこと(元の肌に戻す)は可能ですか? (4) 化粧品でシワを改善みたいなものがありますが効果はあるのでしょうか? (5) サプリメント(コラーゲンとか?)で改善できるのでしょうか? まとめての質問で不躾ではありますが、アドバイスよろしくお願いします。

  • おでこのしわ

    27歳女性です。数年前からおでこのしわ (横線でくっきりと)に悩んでいます。 1年中そうですが、冬は特に目立つ気がします。 もともとすごい乾燥肌なので、基礎化粧品も 保湿力の高いものを選んで使用しているので よほど乾燥した場所でなければあまり肌の 乾燥が気になるということはありません。 おでこのしわの改善法をご存知の方が いらっしゃったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • やればやるほどシワが・・・・・???

    かなり困っています(T T) 33才・女です。この春までは肌には自信があり、毛穴やシワ、乾燥に悩んだことはありませんでした。 しかし、春から職場でのかなりのストレスから自律神経を崩してしまい、 異常な程に肌がボロボロになり、思春期の様な吹き出物は半年かけて治ったものの、その後は今までに無い乾燥肌に・・・。 ここ3・4ヶ月で急激に肌のたるみ・特にホウレイ線が出て来てしまいました!!! 保湿は¥面で頑張ってスキンケアを一転し【保湿重視】物に替え(今までは乾燥を感じたことがなかったので、あまり保湿系は選んでいませんでした・・・)ナノスチームや朝晩のローションパック等でなんとか頑張っているものの、たるみを改善しようと【あえいおう体操】や、フェイスエクササイズをしてセッセと顔筋を鍛えているのですが、フェイスエクササイズをしていると・・・・・ 口の両脇のシワ(ほうれい線)がクッッッッキリと刻まれててギョっとします! その場だけカナ・・・と思っていたのですが (以前、この関連の回答で【そこで出来るしわは一時的なもので、定着することはありません。】という回答を読んだことがあるで・・・)、 確実に今まではチョット小じわ程度だったものが、小鼻から口角まで1本の長いシワとなりそうになっています( ̄□ ̄;)!!! 私的にはエクササイズによって刻まれた跡が記憶されつつ、シワになっているんだと思ってきたんですが・・・ 片方の口角をギュッと上げて、上げた方の目をウインクするようなものとかは、確かに頬の筋肉には効いているとは思いますが、とにかくくっっっっきりとシワが刻まれます。 シワを作ってしまった後は、口を膨らませたりとシワを伸ばすような表情をしたり(良いか悪いかは分かりませんが、気分的に)、シワ対応の美容液・クリーム等をたっぷりスリ込んでいますが・・・。 やっぱり顔筋を鍛える際に、シワを増やしたり、濃くすることってありえますか??? それとも単にひどく乾燥し過ぎている為に、目に見えて悪化しているんでしょうか??? シワ改善の為に一番いい方法(またはおススメ商品)・シワを作らずに顔筋を鍛える方法ってありますでしょうか? ネットで検索すると【コレもしわになるじゃん。。。】というものが多くて・・・。 経験者様、専門家様のご回答をぜひお願いしますm(T T)m よろしくお願いします。

  • 口元にしわが出来ます

    タイトルの通りなのですが、最近笑った後に口の横にしわが出来てしまいます。肌が乾燥しているからだと思い、化粧水を多めにつけるようにしたんですがダメでした。しかも右側だけくっきりと残っているんです。 私は高校生なので、年齢的にはしわが出始める時期ではないと思うんですが…。どうしてこうなるのか、どうやったら治るのか分からず困っています。 アドバイスお願いします。

  • 鼻にしわを寄せる

    「鼻にしわを寄せる」とは、どういった心境を表現しているんでしょうか?

  • 口の横のしわが気になります

    20代半ばの主婦です。 中学生の頃から口の横のしわが目立ちます。 特に乾燥肌というわけではないし、目の横のしわは全くありません。笑うとかなり跡が付いて深くなります。年より老けて見られることも多いです。 なにか少しでも良くなる方法はないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 顔のシワについて

    沢山質問にも上がっているようですが、 顔全体のシワについても質問があまりなかったので、 質問をさせてください。 目尻、ホウレイ線のシワはないのですが、 笑うと鼻の下と(目の下で鼻の脇)頬のあたりに横ジワが出るようになりました。(分かりにくくてごめんなさい) 年齢も年齢なのでいつ小じわが出てもおかしくはない状態です。 (乾燥肌) スチーム、美顔器はありますが、忘れて使わない事が多いです。 化粧品は自分に合ったものを使い、価格的にも普通よりやや高めのものです。(そこそこ気を使っています) 紫外線にも気を使っているのに、最近顔のシワが出始めてとてもショックです。 これから乾燥がひどくなるので、シワがひどくならないかと心配をしています。 サプリメントも食事にも気を使い、軽い運動もしています。 パックとかきちんとすればシワは出来にくいでしょうか? 何か良い方法、みなさまのお手入れでオススメなものが ありましたらご教授願います。

  • 鼻の横から口元へのシワ

    23歳の男です。最近鼻の横から口元にかけてシワが出来始めました。 もう年なのでしょうか?すごく気になります。何か対策とかおすすめのサプリ、食べ物とかありますか?よろしくおねがいします。

  • しわをなくすには?

    30代後半の乾燥肌です。 目元の小じわがかなり気になってます。 しわの原因は、肌の乾燥と聞きます。 そこで、肌の乾燥を防ぐにはどのようなスキンケアをすればよいでしょうか? いつもは、洗顔→化粧水→美容液でスキンケア終了です。 パックとかした方がいいんでしょうか? それと、保湿力が高い化粧水なども教えてもらえるとうれしいです。 回答よろしくお願いします。

  • ちりめんじわにきく、乾燥肌のスキンケア

    ちりめんじわにきく、乾燥肌のスキンケア もともと乾燥肌で、20代ですが目の周りのしわやほうれい線が目立ってきて困っています。 肌診断では、水分はもう少しあってもいい、油分と弾力はすごく少ないです…。 キメがとても細かいので乾燥しやすいのと、角質がたまりやすいのでそれも乾燥に拍車をかけていますね、と言われました。 最近では基礎化粧品を色々試したりしていたら、益々乾燥してしまったように感じます。 目のまわりが笑うとすごく細かいちりめんじわが寄ってしまうのと、目元のしわとほうれい線、顔全体のたるみ感をなんとかしたいです。 何か良い方法はないでしょうか? ローションパック、馬油、蒸しタオル、半身浴、肌断食など色々ありすぎてどこから試したらいいのか途方に暮れています。 また、最近サンプルを試したらすごくよかったので、頑張ってSKIIのスキンケアを始めようかと思っているのですが、乾燥・ハリを改善するためには、化粧水、美容液、クリームのどれに重点を置いたら良いのでしょうか?