• 締切済み

26歳、新卒の転職

私は、電子情報系の大学院出身でTOEICは800程度ある現在25歳(今年26歳)の、大手情報系企業で働きだした新卒のものです。 実は、家庭の事情で、実家(神奈川県)付近で働かなくてはならなくなったのですが、働く場所をある程度、制限できて、残業もあまりない企業で転職活動をすることなど可能なのでしょうか? (精神的、肉体的に若干、弱い) ちなみに情報系の大学院を出ているといっても、バリバリというわけではありません。 公務員や大学職員も視野に入れていますが、高齢のため、ちょっと考えあぐねています。 給料は、あまり求めていないのですが、誰かこんな私の最適な就職先に関するアドバイスをいただけないでしょうか。

みんなの回答

• yu-taro
回答No.1

こんにちは。  それだけの能力があれば大手システムメーカーに勤めることが可能かと思いますが、技術者専門の転職情報誌やサイトを探してると見つかると思います。  技術系の転職は、年齢が35歳位でも経験や能力よって求人がありますので、じっくりと探してみましょう。