• ベストアンサー

ウォーキングの時の服装

この時期のウォーキングにはどのような服装をしていますか。 ジーパンのような体にぴったりしているのはよくないでしょうか? これからダイエットのためにウォーキングをしようと思っています。 トレーニングウエアーのようなものを用意したほうがいいでしょうか。 ウォーキングの帰りに買い物をと考えるのは、間違っていますか? 皆さんはどのような時間帯で歩いているのでしょうか。 ばかばかしい質問かも知れませんがアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sucre504
回答No.2

そんなに神経質にならなくても大丈夫だと思いますよ。 私はごくごく普通の服で歩いています。上はカットソー、下はコットンのチノパンとか。 靴はシェイプアップ効果のあるアシックスのシェイプウォーカーを履いて歩いています。 ジーンズでもOKだと思いますが、せっかくウォーキングをして新陳代謝を上げて・・・という時に身体を締め付けるようなきついものは避けた方がよいのでは?と思います。 これからの季節は暑くなるので、朝早く起きれるようであれば早朝ウォーキングというのもいいと思いますよ。結構歩いている人多いです。おばちゃんとか。 お買い物のついで、というのもありですよ。 重い荷物を持った手を少し開いて、一緒に二の腕の運動もしてしまいましょう!

akiko123
質問者

お礼

有難うございます。本当に神経質に考えすぎでした。 重い荷物も腕の運動になりますね。本当に考えようで楽しく出来そうです。がんばって、体重を減らします。早朝ウォーキングも早速始めようと思っています。質問してよかったです。☆

その他の回答 (1)

回答No.1

いつもウオーキングして家から徒歩5分位 離れたスーパーで買い物して戻ってきますよ。 だから、ウオーキングしているように見えない 格好しています。 真夏だとTシャツ1枚に日焼け防止に 長袖の薄めの上着きてますけどねえ。

akiko123
質問者

お礼

そうですか、なんだか初めての経験なので、気負ってしまって! 気楽に考えるようにします。アドバイス有難うございました。♪