• 締切済み

【HTMLメール】Yahoo/hotmailでHTMLメールを絶対に表示しない方法はありますか?

表題のとおり、HTMLメールを何があってもWebメール上で 表示したくないのですが どうすればよいでしょうか? (POPアクセス等は使わない前提です) なお、当方のクライアント側メールソフトも、HTMLメール非表示になっており これと同じポリシーにしたいと考えています。

みんなの回答

• r_nagi
回答No.3

少なからずYahooメールにHTMLメールの受信そのものを拒否する設定がありませんし、これ以上の対策はウェブ上からは無理だと思われます。 なお、Hotmailは使用しておりませんので分かりません。 メールソフトで受信する設定にし、ソフト側で設定をするしか現状、手はないのかもしれません。 今回はお役に立てそうにありません。

ymda
質問者

お礼

残念ながらありませんか。 ありがとうございます。

• r_nagi
回答No.2

>イメージブロックしてもみえる画像はJavaScriptが必ず記載されている模様です。 もう答えが出ているようにも思いますが。 であれば、Javaを閲覧の際だけ無効にすれば良いのではないでしょうか。 実際に試してみましたが、Javaのアクティブスクリプトを「ダイアログを表示する」に変更、メール閲覧時に無効にすることで画像表示を抑止出来る事を確認しました。 因みに、常時無効にしてしまうと受信トレイにアクセス出来なくなります。

ymda
質問者

お礼

お礼欄ですみません。 Firefoxでそのメールにアクセスすると、どのような状態でもフリーズしてしまうようでした。

ymda
質問者

補足

迷惑メール系なのですが、上手にタグが記載されているようで、JavaScriptを切ってもイメージブロックの状態でも見えてしまうようです。 #迷惑メールとして報告する、をしてしまったので、該当のメールは消えてしまいました・・・ とりあえず、画像というよりも、HTMLメール自体がうざいのです。汗 こういうことがあるので・・・ ちなみに、送信元は中国で、明らかにセキュリティーホールを狙ったものと思われます。

• r_nagi
回答No.1

Yahooメールの場合は、メールオプションの迷惑メール対策にある「イメージブロックの設定」で“すべてのメールにたいしてイメージブロックを有効にする”を選択すれば良いと思います。 イメージブロックの設定を変更、無効にするには http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/anti-spam/anti-spam-38.html Hotmailは下記URL先を参考にしてみて下さい http://www.kaiteki-net.com/spamkiller/hotmail.html

ymda
質問者

お礼

参考までに、イメージブロックしてもみえる画像はJavaScriptが必ず記載されている模様です。

ymda
質問者

補足

すべてのメールに対してイメージブロックを有効にする になっているのですが、 半分以上のメールはあたりまえのように画像が表示されてしまいます。 HTMLメールを完全に無効にしたいのですが、どうしたらよいでしょうか?