• 締切済み

水草の固定法

こん○○は。 私は金魚を飼っています。 ピンポンパール2匹と東錦1匹丹頂1匹です。 先週からアナカリス等の水草を浮かべて食べさせているのですが、見栄えがよくありません。 床砂は敷いていますが、1cm程でほぼベアタンクに近いです。おもりなどいろいろあるようですが、何が一番水質を変えずに水草を固定できるのでしょうか? よろしくお願いします。

noname#20066
noname#20066

みんなの回答

• u2maru24
回答No.2

うちの金魚は、金魚すくいの金魚ですが、 100円ショップで売っているミニ観葉の空いた鉢に底砂を入れて 水草を固定して入れています。 容器は何でもいいかと思いますが、ご参考まで。

回答No.1

直接の回答にはなりませんが、鉛などではなく、GEXの水草のおもりは ややお高めですけど、魚類にも悪影響がないそうです。