• ベストアンサー

大型の運転について

nichaimの回答

• nichaim
回答No.4

仕事柄、月に何回か乗ることあります フルサイズでもある程度慣れれば二トン、四トンより安全な乗り物だと思います、なによりミラーが大きくて見やすい、サイドマーカーが付いてるので車両も掴みやすい、視点が高いので周りの状況も判り易いですね ただ、メーカー別、前輪二軸、後輪二軸等でタイヤ切れ角や運転の感覚が変わってくるのが難点でした、こればっかりは経験でしか克服できませんでしたね 二種免は別格ですよ、学科試験もありますし^^トラックとまた別の運転テクニックが必要になります

yayoko845
質問者

お礼

乗って慣れるしかないのですね。頑張ります!ありがとうございます☆