• 締切済み

eBayで落札し、PayPalで支払ったものへの苦情

先月の5/9にeBayで落札し、5/10にPayPalで支払いをしました。 発送はUSA mail(?)とありました。 今日になっても品物がまだ届かないので、出品者に連絡をしましたら 「住所を書き間違えてしまって、昨日品物が自分の所に戻ってきてしまいました。月曜日(6/12)に発送します。すみません。」 と返事が来ました。 相手が言うには「10 to 12 days」で到着するとの事です。 相手の評価は(5)ですがPositive100%でした。 でも不安になってきたのでBuyer Complaintを申請しようか迷っています。 https://www.paypal.com/cgi-bin/webscr?cmd=_protections-buyer-outside ↑を見たら送金してから45日以内とあったので、 月曜日に荷物を出して貰っても期限のギリギリで…。 似たような経験をお持ちの方などいらっしゃいましたら、アドバイスよろしくお願いします!

みんなの回答

回答No.1

私も以前数回利用しましたが、SAL便指定した為か1月近くかかり商品が途中で紛失したのかと不安になりました。しかし、私の場合は無事に届いたので参考にはなりませんが。 us mail の意味が分かりませんが、船便のことではないでしょうか?それなら2ヶ月近くかかりますよ。

apico08
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 私もus mailの意味がわからないんですが 相手からのメールに Options for shipping Ups. In 3 or so days and trackable for $112 USA dollars Or USA mail. In 10 to 12 days for $30 USA dollars と書いてあったんです。 2ヶ月近くですか…;;