• ベストアンサー

ebayとPayPalの住所について。

1.先日初めてebayで買い物をしたのですが、支払い後に相手から送られてきたメールに記載されているこちらの住所は「○○区」が抜けていました。(住所は正しく入力したつもりだったのですが)。 訂正しようと、ebayのshipping address(registration addの方=Primaryにしてます)は修正できたのですが、PayPalのクレジットカードの登録住所を訂正しようとすると、「○○ku」を入力し直しても「既に登録された住所です」となります。Profileの「Street Address」でも同様に「既に登録されてます」と出てしまい修正できません。 たまたま知人も同様のことがあった(メールの住所に「○○区」が抜けてた)ようなので、クレジットカードの登録住所は「区」が抜けてしまうのかと思ったのですが、実際はどうなんでしょう。郵便番号と番地が書いてあれば大丈夫だとそれほど心配はしていないのですが…。 2.それから、sellerはbuyerのebayのshipping addressを使う場合とPayPalのクレジットカードの登録住所を使う場合と2通りあるのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

自分のアカウントを見てみましたが、「○○区」は問題なく入ってるようです。口座を作ったのは随分前なので変わってるかもしれないのですが、今もこれで問題なく使えています。一度Paypalの方に問い合わせてみられた方がよいかもしれませんね。 送付先住所については、Paypal登録先しかというセラーもいると思いますが、連絡すれば柔軟に対応してくれることも多いと思いますよ。ブランド品とか詐欺の多そうな分野のものだと難しいかもしれませんが・・・。

noname#43395
質問者

お礼

わざわざご確認していただきありがとうございました。 PayPalに問い合わせてみようと思います。

その他の回答 (1)

• PC98WIN
回答No.1

1.Paypal にEMAILを出して修正してもらうのがいいと思います。 支払いについて再度確認の時間が必要になるかもしれません。 2.この経験があります。SELLERによってはPAYPALに登録されたクレジットカードや銀行に登録されているアドレスしか認めていないところがあります。

noname#43395
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 商品は無事届いたので一安心ですが、支払いはPayPalを利用しているので、やはりEmailを出した方が良さそうですね。