• 締切済み

paypalのipnの仕組みと信頼性について

paypalのウェブペイメントスタンダードのipnについてです。 取引をトランザクションで行えるか、どの程度信頼できるかが知りたいです。 https://www.paypal.com/jp/cgi-bin/webscr?cmd=p/acc/ipn-info-outside >PayPal は取引を認証してから、その確認をサーバーに送出します。 これはPayPalで取引が完了した後に通知が来る、ということでしょうか? もしSellerのサーバーが落ちていたら、通知を受け取れず、 支払いをしたのにpaypalのトークンと結びついていないアカウントが発生することになりますか? それともSellerのサーバーの応答を待ってから取引が完了するのでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

この投稿には、専門用語が使われ、と言うか方言がつかわれているので、意味不明なことが多々有ります。 >取引をトランザクションで行えるか とは、どのような事をさすのでしょうか? >PayPalで取引が完了した後に通知が来る とは、どのような事を指すのでしょうか? あなたが言う取引完了とは? >Sellerのサーバーが落ちていたら、通知を受け取れ それなんでしょうか? 説明願いますかね? Webシステムのほとんどが、受信がないと、完了しません。つまり、コミットから、エンドロールまで完了しないと、ロールバックされるか無視されます。これはWebシステムだけでなく、DBシステムをベースとする決済システムは全てそうです。 Papalなどは、単に承認だけのことです。相手が承認しないかぎり、次のステップに以降することは、まずありません。銀行の窓口と同じです。 窓口でもそうですが、窓口を離れれば、すべてリセットされます。最初から、カード、印鑑、本人確認が必要です。

LangFan
質問者

補足

貴方はBuyerの立場の話だと勘違いしていませんか? PayPalの決済サービスについて技術仕様に詳しければBuyerとSellerという用語はわかるはずです。 それが分からないという時点で、貴方はなぜか分かりませんがよく知らないことについて回答しているのではと思いました。 しかもなぜ貴方は貴方が分からない言葉を方言と見做すのでしょうか? それは私が誤用しているに違いないと想定しているという事ですか?