OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

スクリャーピン

  • 暇なときにでも
  • 質問No.220771
  • 閲覧数94
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

スクリャーピンで有名なピアニストを教えていただけないでしょうか。
おすすめのCDのタイトルも教えていただけるとありがたいです。
宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 31% (726/2280)

http://www2s.biglobe.ne.jp/~hatapy/
このサイトは参考になると思います。
しかし、私としては
マルク=アンドレ・アムランのピアノソナタ全集
ハイペリオン:MCDA67131~2
ミハイル・ヴォスクレセンスキーの練習曲集
トリトーン:DICC26052
なんかはちょっとマイナーレーベルですがいいと思います。
その他、アナトール・ウゴルスキーのソナタもいいです。
お礼コメント
noname#1627

サイト見てみました。どうもありがとうございます。

プロコフィエフのときと同様、また知らないピアニスト教えていただいて、ありがとうございます。ミハイル・ヴォスクレセンスキーという人はモスクワ音楽院教授?なんですね。

また同様の質問をすると思いますので、その際は宜しくお願いします。
投稿日時 - 2002-02-20 10:57:38
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

スクリャービンって、あのロシアの作曲家Scriabinのこと?

私はクラシックに関してはあまり大したことは言えませんが、でもやっぱりホロヴィッツは外せないのでは?

http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=71015
あとこんなのも
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005G8AH/qid=1014099201/sr=1-11/ref=sr_1_0_11/250-8581280-5192236

Googleで「Scriabin」を日本語ページで検索すると、詳しいサイトが見つかるはずです。お試し下さい。
お礼コメント
noname#1627

スクリャービンは月曜日のBS2の「クラシック倶楽部」という番組でやってました。初めて知りました。名前も知りませんでした。そんなわけで、
>スクリャービンって、あのロシアの作曲家Scriabinのこと?
といわれてはじめてロシアの作曲家であることと彼の名前のつづりを知りました。しかも、スクリャー「ピ」ンではなかったんですね・・・。

ホロヴィッツってきいた事あります、と思ってたら以前質問したときに教えていただいたピアニストでした。
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=207635

Googleで「Scriabin」を日本語ページで検索してみたらいろいろでてきて、ここ詳しそうでした。
http://www.geocities.co.jp/Hollywood/4868/hypscriabin.html
All about Japanとかも使えそうでした。

どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-20 10:47:51
  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 20% (40/191)

法悦の詩(poem of ecstacy)などいかがでしょうか?アシュケナージ版が出ていたような気がします。
お礼コメント
noname#1627

ありがとうございます。試してみます。
投稿日時 - 2002-02-20 10:49:15