• ベストアンサー

自慰に依存してしまう

ありえないほど、自慰が習慣化しています。 ストレス解消のため嫌な事があると自慰で現実逃避。 また、その気持ちよさから習慣になってしまい、勉強などしなければならないことを差し置いてまでしてしまいます。自分に甘いのは承知していますが、ついつい楽で気持ちの良い自慰をしてしまいます。 恥ずかしいことですが「何を差し置いても自慰」という状況です。 禁欲?といいますか、もう少し理性的になるにはどうしたらよいでしょうか? 補足 ・私は女性にしては性欲が強い方だと自覚しています。 ・小学3年生の頃に覚え、ほぼ毎日(昔はけじめをつけれてた)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • offside99
  • ベストアンサー率17% (6/34)
回答No.9

性欲、自慰。そして性交。 私は特定の宗教はありませんが、それでもこの仕組みの不思議さには、どこかに神の存在を感じずにはいられません。 いずれあなたも赤ちゃんを産むときが来ます。性欲は、そのために神が仕組んだみわざです。 どのようなストレスに見舞われているか、わかりませんが、緊急避難的に自慰をすること自体はやむを得ないこととして、素直に受け入れてあげてください。罪悪感を持つ必要は全くありません。自慰による脳内の快楽物質の分泌(正確な表現は忘れました)が、ストレスに対する防御の役割を果たしていることは、十分考えられるからです。 ただ、ストレスにしても必要悪みたいなもので、全くストレスの無い状態に置かれると、人間はかえって体調を崩したり、短命になったり、と必ずしもストレスの無いことが良いこととは限りません。 ストレスについては、また別のカテゴリーで相談なさって、その解消法を考えるとして、ストレスと自分がうまく共存できるようになったら、自然に丁度いい位の自慰の頻度に落ち着くと思うのです。この場合にあってもなお、頻繁な自慰を行うようであったら、それは本当に性欲のなせるわざで、基本的に避けようはありません。 もしそうなら(ふざけて言うつもりは毛頭ありません)早く赤ちゃんをお産みください。それもたくさん。 おそらく高校生~大学生位の年代の方と推察します。仮に高校生であってもいいでしょう。日本の将来のために、これはと思う男性と性交し、子孫が繁栄することを切に願います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (8)

noname#24152
noname#24152
回答No.8

まず、始めに言いますが、自慰に罪悪感を持つ事は無いと思います。 そして、人間には、1日の中で、勉強等の建設的行為以外の、 娯楽的時間を過ごすのも平均的な行為だと思います。 それが、自慰である事に、問題は無いと思います。 人間には、何かストレス解消法を持つ事は必要でしょうし、 自慰は、お金もかからないストレス解消法として、優れているのではないでしょうか? しかし、それでも、自慰の時間を減らして、もっと勉強時間を増やしたいと思うのなら、 勉強をする事の重要性の認識を、自分の中で高めようと意識する事だと思います。 あと、勉強する事を楽しく感じるようになれれば、それも良いと思います。 彼氏ができた場合も、自慰行為をする時間が減るかもしれませんよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

自慰はまったく悪いことじゃないですよ たぶん10代くらいの女の子ではないかと推測しますが、そういう子はいますよ 女の子同士、自慰のことはまったく話し合わないですからわからないでしょうけど 男性はけっこうあけっぴろげに話しますが 男性も10代のときは一日中自慰している人は多いですよ だけどそれで悩む男子はいないですね、なぜか いってみればあなたはいま女性としての体を開拓している最中なのですから、どんどん快感を味わってください じき何年もすればぜったいに回数は減りますから どうしても回数を減らしたいのであれば、自慰をするときはこの場所にする、と場所を特定してしまうことです そうするとどこでもできなくなり、おのずと回数は減りますよ だけどまあすごく健康的なことだし、大量の自慰はまったく悪いことではないですから、むしろ楽しむことに集中してはいかがでしょう。罪悪感をすてて

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mt072st
  • ベストアンサー率22% (17/74)
回答No.6

あのう・・・ 自慰って、理性的な行為じゃないのですか? 私はもう、還暦に近い男ですが、男の場合は、棺桶に入るまで、自慰をし続ける動物だと断言します。 なぜ、自慰が理性的な行為と思えないかということなんですが、『妄想』っていう厄介な精神的作用が働くことで、自分の行為を蔑むようになるんですね。 昔は、自慰を自涜(じとく:自らをいやしめること)といい、その後手淫(しゅいん:自らの手でいやしいことをすること)とまで呼ばれて、いかにもこの行為が自分の人格をおとしめる行為として長い間、若者の性行動を規制してきました。 でもねぇ、不思議にですよ・・・ 売春防止法が施行になってからというもの、もう、売春が大手をふるって(建前上ですが・・・)街中を跋扈できなくなってからというもの、オナニーは、ようやくその被虐的な装いをかなぐり捨てて、人前に現れてくるようになりました。 と言うことは、ねぇ・・・ 自慰と売春はまったく異なった性行為なんです。 早い話、自慰は人様に迷惑をかけないことが自明ですよね。それがどうしていままで人間をいやしめる行為として長々と吹聴されてきたのでしょうか? ハッキリしていることは、自慰は結婚制度にマイナスなんですよ!結婚=売春 これは、もうお互いに表と裏なんです。 両者は、切っても切れない歴史的産物なんです。 お互いに補完しあっているんです。ですから、相手を消滅させたら、片方もその制度がなくなってしまうのですね。でも、自慰はこんな制度(相補的な歴史的産物:お互いを必要とする制度)には、お構いなく無政府的に行えてきたんですね。 いちようは、売春制度(この日本では、戦後間もない期間、平然と行っていたのです)が、巷に闊歩できない状態がキープされた現今では、自慰行為はその存在価値を高らかに謳い上げて、その実態を表に現してきています。金銭授受を伴わないセックスは、とうぜん、清潔ですし、相手を傷つけません。そして、なりよりも理性的で、道徳的なんです! そんなクリアーな自慰行為を『お上』や『宗教』がどうして忌み嫌ったのでしょうか?簡単です。『結婚と売春』という制度に背を向けていたからです。宗教でもこと『結婚制度』を否定していないし、そこで行うセックスを是としています。 でも、自慰は絶対に否定しています。ええ、自慰こそは、この歴史的産物に諸手をあげて賛助する役割を負っていない行為なんですね。 自由とは、こういう歴然とした『制度』の埒外にある行為も認めてはじめて、人間的な生活空間を構築できるのだということを、今現在、如実に示していて、面白いですね。。。(^^♪ 自慰は、ええ、理性的な行為ですよ。あなたは、ご自分を励ましていることを自覚ください。それとも、あなたは、自分のからだを売って、性欲を満たしたいですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

 朝起きて目覚めの一回、朝食食べてその後に一回、歯を磨いて一回トイレに入って一回化粧して一回、出勤前に1回、通勤電車の中で1回・・・・・・・  これぐらい頻繁にあるのであれば、少し病気ですね依存しすぎ、精神的なカウンセラーを受けましょう。  日に1、2度あるかないか、家に居るときだけ なら、毎日でも構わないですよ、それでストレスとか発散できるのならおおいにやるべきです。  1回100円で貯金すればいいかと、そのうち控えるようになりますので(^^;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

スポーツをするなり、何か別のストレス発散方法も見つけた方がいいかもしれないね。 ストレス発散方法をいろいろつくった上で、その中の一つとして「自慰」もあってもいいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tetujin82
  • ベストアンサー率13% (116/882)
回答No.3

別に好きなだけやれば良いでしょう。 減らしたいなら他に体力を使えば減るんじゃ無いでしょうか。 肉体労働は、どうですか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • june1
  • ベストアンサー率10% (41/389)
回答No.2

男性ですが、 ストレス解消になるのなら どんどんオナッても良いと思います。 男も一緒です。 セックスも楽しいですが 自分本位で楽しめるオナニーはあり!だと 自負してます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • genki38
  • ベストアンサー率18% (42/226)
回答No.1

あまりやめようと意識する必要ないと思います。 あまり意識しすぎじゃないでしょうか? 人の目につくところでなければ、大いにやってもいいと思います。 勉強などしないといけない場合は、勉強しながら、自慰をしてもいいと思いますよ。(自分も時々してます。) それぐらい気軽に考えれば、自然とやってはいけないときは、やらなくなると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ストレスを感じて自慰

    恥ずかしいのですが、実際に周りの人に話せないので質問させて下さい。 二十代の女性です。 ストレスを感じたり、寂しい時に自慰してしまいます。 現実逃避のような感覚です。 してもしても満たされません。 していると涙が出ることがあります。 実際に男性と経験はありません。 でも、少しアブノーマルな妄想をしながらしてしまいます。 ずっとその中に浸っていたいです。現実はそうさせてはくれませんが。 多分、人に(特に男性に)甘えたいし愛されたくて仕方がないのだと思います。 これは放っておいて大丈夫なことでしょうか? 少し調べたら性依存の一種のようですが、誰しもあることと言えばあることのようにも思います。

  • 自慰をすると出血が、、、

    妊娠初期です。 性欲がたまってしまい、 自慰をしたときに 次の日出血して 病院から外出禁止と言われ 薬を飲んでいました。 じきに止まったので また時間が経つと性欲が出て押さえられなくなり、自慰行為をしてしまいました。 すると しばらくしてから また出血が、、。 病院には恥ずかしくて言えません。 無事お腹の子はちゃんと育ってますが その周りから出血してたみたいです。 妊娠初期はエッチはよくないのでしょうか。 経験の方いらっしゃいますか? また それでも子供は順調に育つでしょうか? またしても今回外出禁止で安静にと言われてしまいました。。。 自分が気持ちよくなることはストレスをためるよりいいと思ったのですが、、、。

  • 人間以外に自慰をする生物って、いますか?

    ふと思ったことです。 サークルに変態発言を連呼する、自称変質者の女の子がいるのですが、昨日のサークルのtwitterで、 「自慰は素晴らしい。何故なら自分1人で気持ち良くなれるから。性欲は生物的本能なのに、それを否定するかのような思想はおかしい。」 と呟いていました。 まあ、人間が文化を見出したことで、社会はその文化を基軸において構成されていますので、生物的本能の許容には、文化自体を否定しなければならないんですけどね・・・ 性欲は生物的本能ですが、人間はそれを抑制出来る存在になった。 性欲は子孫繁栄・個の存続を図るために、限りある寿命の生物が持ち得るものだと思っていて、人間はそこまで脅かされることが無くなったので、結果として性欲を疎んじ低俗と見なす文化と社会を築いた。 こう頭の中で考えています。 しかしふと思ったのですが、”自慰”という言葉。性的欲求を解消するためのものですが、これは他の動物はするのでしょうか? 何と言いますか・・・他の動物が自慰をしたところを見たことがないので、自慰という概念があるのか気になります。 皆さんはどうでしょう?交尾をする動物は見たことあれど、自慰をする動物は見たことあるでしょうか? 思うに、自慰をするのは人間だけで、性欲を抑制する社会の中だからこそ、単独で性欲を解消する手段に走らざるを得なかったと思います。 と言うことは、性的欲求を恥としつつ、生物的本能に逆らえずに自慰をいう慣習を身に付け、それでも尚、大きなモラルに身を寄せている。 人間の自慰って、そんなところなのでは?と思いました。 お聞きしたいのですが、人間以外に自慰をする生物はいるでしょうか? お手数ですが、ご意見・ご回答お願いします。

  • 依存症

    依存症 現在無職なのですが、自分の傾向としてセックス依存症があります。 例えば、前職でとてもストレスフルなことがありました。 そのストレス解消ではないのですが、性的な処理をすることで、 現実逃避していました。 また、飲み会のあとに関連する場所へ赴いてしまうこともありました。 人を愛した結果の行為ではなく、自分自身不安であって、その代償と して、その場所では一時期落ち着くのですが、あらゆる問題は解決 しないまま、何か押しつぶされるようになると、再発します。 今、意を決してそのような場所へ一ヶ月は行かないことを決めました。 他に打ち込めるようなものがあればいいのですが、今のところは 思いつきません。 何はともあれ、人として向き合えるようになりたいです。 あと、不安や怖れに対して逃げるのではなく、少しずつ対処できるように なりたいです。 これからの道筋で、アドバイスがあれば宜しくお願いいたします。

  • 小学四年生の親戚の女の子の自慰について

    小学四年生になる従姉妹がいるのですが、 昨日家にいくと自慰をしていました。 ベッドの上で、丸めたクッションのようなものを 足に挟んで、恍惚の表情で全身を イモムシのようにくねらせていて、 その姿は衝撃的でした。 私に見つかっても、 「ここをこうすると気持ちいいよ」といって 全く気にしない様子でした。しかも 「気持ちいいから友達におしえてる」 「学校でもしてる」 といっていました。 自慰をしている自覚はないようですが、 本人は「すごい発見をした」と喜んでいて、 「クラスのみんなにもいいたい」 などといっていました。 クラスのみんなとは男子も含むそうです。 今はよくても、この子にとって クラスのみんなに自慰行為を宣伝したことや 学校で自慰をしていたということは将来 ものすごく恥ずかしい出来事になると 思います。 この子の親にいったほうがいいのでしょか? それとも私が注意すべきでしょうか? もし注意させるとしたら、 クラスのみんなにいうのをやめさせるのは勿論 家や学校での自慰もやめさせるべきでしょうか? それとも自慰行為自体はさせておいても いいのでしょうか? しかし、すっかり自慰の虜になっているようで どのように自慰について注意すればいいのか わかりません どなたか解答おねがいします。

  • 現実逃避

    こんばんは。 アラサー男です。たまにストレスがたまると現実逃避をしてしまいます。 といってもドライブくらいでしょうか。 一人暮らしだからか、夜余計な事を考え出すと眠れなくなり つい外に出てしまいます。 かといって不思議なもので20代中頃までは楽しめた深夜ドライブも いつのまにか余計に現実を見て現実逃避にもならず ストレス解消されない状態なのですが。 逃避したくなるのは仕事の事で悩んだり、彼女もいず孤独感からだと思います。 飲み会などの席はそれなりにはあったり、人並みに人と繋がっている様に見えて そこまで深くないような。そんな感じです。 少し話がそれましたが、アラサーで現実逃避されている方は どんな時、どんな事をしてしまいますか? 周りは結婚もしていたりでそれどころじゃないようです; 逃避しないようにしなければならないのはわかったいるのですが。

  • 夫の自慰行為について

    結婚1年 夫32才 私28才 子ども無しです。 このところ夫の仕事も忙しく、夜の夫婦生活が減ってきました。 大体週に1~2度のペースが、ついに3週間以上も体を求められるこが無く、不安な気持ちになりました。 なんとなく私のほうから甘えてみたりもするのですが、疲れているようで、最後までいきません。 週末くらいは・・・と期待するのですが、軽いスキンシップで終了。 でも 私が居ないスキさえあれば、平日の深夜遅くや会社がお休みの週末でさえも、 パソコンでエッチ動画を見て自慰行為をしているのを知っているので、余計に悲しくなります。 週末くらい私として欲しいのに・・・と正直思ってしまいます。 悪く考えすぎなのかもしれませんが、私が居なくなるスキを待ちわびているようにも思えます。 (例えば、私のお風呂の時間や就寝時間など・・・居なくなるとすぐにエッチ動画鑑賞が始まります。) このようなご相談をされている方の過去の履歴を見て、疲れているから 仕方の無いことだとは頭では分かっているのですが、気持ちがついていきません。 疲れているときくらい仕方ないと思って、このまま放任してしまったら、私とのセックスよりも、パソコン動画を見て自慰行為をする方が、 気持ちがいいし・楽だし、ますます習慣付き、セックスレスになってしまうのではないか不安です。 (もともと、夫はHサイト大好きですし、自慰行為が頻繁なタイプのようなので・・・。) 良きアドバイスがありましたらお願いします。

  • 性欲が強すぎる

    真剣に悩んでいます。 私はすごく性欲が強いです。 自慰を覚えたのが幼稚園、今でもかなりの頻度でしてしまいます。 性欲解消もそうですが、ストレス解消にもなりますし安眠効果があるのでやめられません。 ですが経験はものすごく少ないです。 20代前半ですが、合計20回も経験してないです。 興味はかなりありますが、恋人がいないのでできない状態が続いています。 ここからが本題です。 一度、4年近くご無沙汰であまりにも抑えられなくなってしまい、ナンパされた人としてしまいました。 それが全く気持ちよくなかったんです。 ・相手が好きじゃない人だったから ・自慰に慣れすぎてしまったから(触り方など) ・元々経験が少なくいったこともないのに、セックスへの期待が高まりすぎてしまったから 以上が原因かとは思いますが、もう一生セックスなんてできなくていい(自慰さえできればいいい)と思ってしまうくらいだったんです。 それ以来セックスへの期待が薄れてしまったのか、自慰の頻度は減りましたし、今まで妄想でしていたのに視覚的な刺激(画像、動画など)に頼るようになってしまいました。 でもやっぱり気持ち良いセックスを知りたいし、愛し合う気持ちも知りたい。 それが正直な気持ちです。 恋に臆病で好きな人もできず、セフレを作る程の器用さはない。(いくら性欲があってもやはり好きな人としたいと思ってしまう) こんな私が将来普通に恋人ができ、本当のセックスを知るためには、今どうしたらいいのでしょうか? このままではずっと自慰だけになってしまいそうで不安です。 多少傷付いてでも経験して(セフレやワンナイトなど)、身体を慣らすことも必要なのでしょうか。 くだらないと思われるかもしれませんが、すごく悩んでいます。 もしよかったらご意見頂ければ嬉しいです。

  • ネット依存のストレスは筋トレなどの運動で解消する?

    ネットに質問投稿をして、辛いことが大きいです。 ネットで回答がついているかどうかが気になって気になって仕方なく、 逃避で筋トレや有酸素運動をやることでストレス解消(気になって気になって仕方ないとか)にはなりますか? 体験談を聞かせて下さい。 筋トレをやっていてネット依存(質問を投稿したり、回答を書いて)になったり、身体が凝ったりしてものすごく辛いストレスが解消された人はいませんか? 同じような報告例も教えてください ちなみに広汎性発達障害で拘りすぎがあります。 質問投稿して筋トレとかストレッチの運動をやっている間に気が紛れて、運動を終えた後や翌日とかに回答を見て、楽になった人はありませんか?

  • 人間の性欲について

    しばらく前までは性欲の解消は自慰行為ですませていたのですが、最近どうしてもそれだけではおさまらないことが出てくるようになりました。 「こういった場合は風俗で解消」とネットで調べると出てくるのですが、女性にしてもらったからと言って自慰以上の気持ちよさなのかという疑問とその料金に見合うだけのものはあるのかというのが不安なのです。 よかったら風俗ユーザー様たちの意見を聞かせて頂きたいです。