• ベストアンサー

自慰に依存してしまう

ありえないほど、自慰が習慣化しています。 ストレス解消のため嫌な事があると自慰で現実逃避。 また、その気持ちよさから習慣になってしまい、勉強などしなければならないことを差し置いてまでしてしまいます。自分に甘いのは承知していますが、ついつい楽で気持ちの良い自慰をしてしまいます。 恥ずかしいことですが「何を差し置いても自慰」という状況です。 禁欲?といいますか、もう少し理性的になるにはどうしたらよいでしょうか? 補足 ・私は女性にしては性欲が強い方だと自覚しています。 ・小学3年生の頃に覚え、ほぼ毎日(昔はけじめをつけれてた)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • offside99
回答No.9

性欲、自慰。そして性交。 私は特定の宗教はありませんが、それでもこの仕組みの不思議さには、どこかに神の存在を感じずにはいられません。 いずれあなたも赤ちゃんを産むときが来ます。性欲は、そのために神が仕組んだみわざです。 どのようなストレスに見舞われているか、わかりませんが、緊急避難的に自慰をすること自体はやむを得ないこととして、素直に受け入れてあげてください。罪悪感を持つ必要は全くありません。自慰による脳内の快楽物質の分泌(正確な表現は忘れました)が、ストレスに対する防御の役割を果たしていることは、十分考えられるからです。 ただ、ストレスにしても必要悪みたいなもので、全くストレスの無い状態に置かれると、人間はかえって体調を崩したり、短命になったり、と必ずしもストレスの無いことが良いこととは限りません。 ストレスについては、また別のカテゴリーで相談なさって、その解消法を考えるとして、ストレスと自分がうまく共存できるようになったら、自然に丁度いい位の自慰の頻度に落ち着くと思うのです。この場合にあってもなお、頻繁な自慰を行うようであったら、それは本当に性欲のなせるわざで、基本的に避けようはありません。 もしそうなら(ふざけて言うつもりは毛頭ありません)早く赤ちゃんをお産みください。それもたくさん。 おそらく高校生~大学生位の年代の方と推察します。仮に高校生であってもいいでしょう。日本の将来のために、これはと思う男性と性交し、子孫が繁栄することを切に願います。

その他の回答 (8)

noname#24152
noname#24152
回答No.8

まず、始めに言いますが、自慰に罪悪感を持つ事は無いと思います。 そして、人間には、1日の中で、勉強等の建設的行為以外の、 娯楽的時間を過ごすのも平均的な行為だと思います。 それが、自慰である事に、問題は無いと思います。 人間には、何かストレス解消法を持つ事は必要でしょうし、 自慰は、お金もかからないストレス解消法として、優れているのではないでしょうか? しかし、それでも、自慰の時間を減らして、もっと勉強時間を増やしたいと思うのなら、 勉強をする事の重要性の認識を、自分の中で高めようと意識する事だと思います。 あと、勉強する事を楽しく感じるようになれれば、それも良いと思います。 彼氏ができた場合も、自慰行為をする時間が減るかもしれませんよね。

回答No.7

自慰はまったく悪いことじゃないですよ たぶん10代くらいの女の子ではないかと推測しますが、そういう子はいますよ 女の子同士、自慰のことはまったく話し合わないですからわからないでしょうけど 男性はけっこうあけっぴろげに話しますが 男性も10代のときは一日中自慰している人は多いですよ だけどそれで悩む男子はいないですね、なぜか いってみればあなたはいま女性としての体を開拓している最中なのですから、どんどん快感を味わってください じき何年もすればぜったいに回数は減りますから どうしても回数を減らしたいのであれば、自慰をするときはこの場所にする、と場所を特定してしまうことです そうするとどこでもできなくなり、おのずと回数は減りますよ だけどまあすごく健康的なことだし、大量の自慰はまったく悪いことではないですから、むしろ楽しむことに集中してはいかがでしょう。罪悪感をすてて

• mt072st
回答No.6

あのう・・・ 自慰って、理性的な行為じゃないのですか? 私はもう、還暦に近い男ですが、男の場合は、棺桶に入るまで、自慰をし続ける動物だと断言します。 なぜ、自慰が理性的な行為と思えないかということなんですが、『妄想』っていう厄介な精神的作用が働くことで、自分の行為を蔑むようになるんですね。 昔は、自慰を自涜(じとく:自らをいやしめること)といい、その後手淫(しゅいん:自らの手でいやしいことをすること)とまで呼ばれて、いかにもこの行為が自分の人格をおとしめる行為として長い間、若者の性行動を規制してきました。 でもねぇ、不思議にですよ・・・ 売春防止法が施行になってからというもの、もう、売春が大手をふるって(建前上ですが・・・)街中を跋扈できなくなってからというもの、オナニーは、ようやくその被虐的な装いをかなぐり捨てて、人前に現れてくるようになりました。 と言うことは、ねぇ・・・ 自慰と売春はまったく異なった性行為なんです。 早い話、自慰は人様に迷惑をかけないことが自明ですよね。それがどうしていままで人間をいやしめる行為として長々と吹聴されてきたのでしょうか? ハッキリしていることは、自慰は結婚制度にマイナスなんですよ!結婚=売春 これは、もうお互いに表と裏なんです。 両者は、切っても切れない歴史的産物なんです。 お互いに補完しあっているんです。ですから、相手を消滅させたら、片方もその制度がなくなってしまうのですね。でも、自慰はこんな制度(相補的な歴史的産物:お互いを必要とする制度)には、お構いなく無政府的に行えてきたんですね。 いちようは、売春制度(この日本では、戦後間もない期間、平然と行っていたのです)が、巷に闊歩できない状態がキープされた現今では、自慰行為はその存在価値を高らかに謳い上げて、その実態を表に現してきています。金銭授受を伴わないセックスは、とうぜん、清潔ですし、相手を傷つけません。そして、なりよりも理性的で、道徳的なんです! そんなクリアーな自慰行為を『お上』や『宗教』がどうして忌み嫌ったのでしょうか?簡単です。『結婚と売春』という制度に背を向けていたからです。宗教でもこと『結婚制度』を否定していないし、そこで行うセックスを是としています。 でも、自慰は絶対に否定しています。ええ、自慰こそは、この歴史的産物に諸手をあげて賛助する役割を負っていない行為なんですね。 自由とは、こういう歴然とした『制度』の埒外にある行為も認めてはじめて、人間的な生活空間を構築できるのだということを、今現在、如実に示していて、面白いですね。。。(^^♪ 自慰は、ええ、理性的な行為ですよ。あなたは、ご自分を励ましていることを自覚ください。それとも、あなたは、自分のからだを売って、性欲を満たしたいですか?

回答No.5

朝起きて目覚めの一回、朝食食べてその後に一回、歯を磨いて一回トイレに入って一回化粧して一回、出勤前に1回、通勤電車の中で1回・・・・・・・  これぐらい頻繁にあるのであれば、少し病気ですね依存しすぎ、精神的なカウンセラーを受けましょう。  日に1、2度あるかないか、家に居るときだけ なら、毎日でも構わないですよ、それでストレスとか発散できるのならおおいにやるべきです。  1回100円で貯金すればいいかと、そのうち控えるようになりますので(^^;

回答No.4

スポーツをするなり、何か別のストレス発散方法も見つけた方がいいかもしれないね。 ストレス発散方法をいろいろつくった上で、その中の一つとして「自慰」もあってもいいと思います。

• tetujin82
回答No.3

別に好きなだけやれば良いでしょう。 減らしたいなら他に体力を使えば減るんじゃ無いでしょうか。 肉体労働は、どうですか。

• june1
回答No.2

男性ですが、 ストレス解消になるのなら どんどんオナッても良いと思います。 男も一緒です。 セックスも楽しいですが 自分本位で楽しめるオナニーはあり!だと 自負してます。

• genki38
回答No.1

あまりやめようと意識する必要ないと思います。 あまり意識しすぎじゃないでしょうか? 人の目につくところでなければ、大いにやってもいいと思います。 勉強などしないといけない場合は、勉強しながら、自慰をしてもいいと思いますよ。(自分も時々してます。) それぐらい気軽に考えれば、自然とやってはいけないときは、やらなくなると思います。