OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

かっこいいネーミングをおしえて!

• すぐに回答を!
  • 質問No.220722
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 66% (97/146)

私はある大手企業の福利厚生を任されている会社に勤めています。
このたび我社に組織整備があり、部所名を変更することになりました。
ついては、現在の「厚生施設部門」といういかにも前時代的な名称から、「あか抜けた名称に変更したいから考えろ」という部門長からの厳命が下っており途方にくれております。
現在は「社宅、寮、会議集会所の管理運営業務」を主たる業務としておりますが、将来的には「マンション事業やら不動産関連のビジネス」へと展開していきたいと考えております。

誰か、良いネーミングおしえてください!
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

• 回答No.1
レベル13

「ホームインベストメント部」 「ホームディベロップメント部」  う~ん、「ホーム」だと家に限定してるよなあ、、、集会とかで集まる施設も対象ですよね?「ホーム」の部分をなんか英和辞典か現代用語の基礎知識で、それなりの気の利いた単語に替えてみて下さい。「ファシリティ」かな?う~ん、、、 片手落ちでごめんなさい。
「ホームインベストメント部」
「ホームディベロップメント部」
 う~ん、「ホーム」だと家に限定してるよなあ、、、集会とかで集まる施設も対象ですよね?「ホーム」の部分をなんか英和辞典か現代用語の基礎知識で、それなりの気の利いた単語に替えてみて下さい。「ファシリティ」かな?う~ん、、、
片手落ちでごめんなさい。

• 回答No.2

アメリカでオフイスのリースや賃貸をする会社を Property Management をする会社だと言います。少し、地味な感じですが、堅実さが伝わるので如何でしょうか?
アメリカでオフイスのリースや賃貸をする会社を Property Management をする会社だと言います。少し、地味な感じですが、堅実さが伝わるので如何でしょうか?
このQ&Aのテーマ