• ベストアンサー

初心者向きの小さい手でも扱える安いエレキギターを探しています。

はじめまして。 友人から「ギターを初めてみないか?」と言われ恐らくアコーステックギターだと思われるギターを譲ってもらいました。 しかし、当方マンションに住んでいる事もあり、あまり大きな音が出せないでいます。(ヘタクソすぎて恥ずかしいと言うのもあるのですが・・。) そこで、アンプに繋がない状態のエレキギターならいいのではないかと思い、中古品をヤフオクで探しているのですが種類が多すぎて検討もつきません。 探しているギターの理想としては 1.自分は男の割りに手が小さいので、小さい手でも扱いやすいギター。 2.出来る限り低価格であること。 の2つを条件として探しています。 おすすめの品などありましたら、ぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mackid
回答No.3

本格的にするかどうかも判らないのですから、自分もZO-3のようなアンプ内蔵ギターがいいように思いますね。 オークションでの楽器購入は初心者はやめておいた方がいいです。中古楽器屋さんの在庫も検索できるサイトがありますから、のぞいて見て下さい。 http://www.digimart.net/index.do

kohaku0802
質問者

お礼

やっぱりZO-3がおすすめですか。 こんなサイトもあるんですね。 ありがとうございます!参考にしてみます。

その他の回答 (2)

• pingu_jam
回答No.2

ん~。。。基本的に弦が6本ということで、ネック(握る部分)の「細さ」ってのは極端に変わらないと思います。変わるとしたら「厚さ」でしょうか。 薄いネックといえばIbanezっていうメーカーが最初に思いつくのですが、これも機種によりますので。。。 近くに楽器屋さんがあるのなら、とりあえず片っ端から握ってみましょう☆

kohaku0802
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。 事情によりネットに繋げずにいました。 細さはそれほど差がないんですか。 なるほど・・やっぱりお店に行くのが一番みたいですね。 ありがとうございます!

• kaZho_em
回答No.1

安くて小さいといえば、FERNANDES の ZO-3 などは? ヘッドフォン端子も装備されています。 http://www.gakki.com/shopping/fernandes_zo3.html

kohaku0802
質問者

お礼

素早い回答ありがとうございます。 なるほどー。こんなのもあるんですね。 身長は175センチあるのでギターの長さはそれほど気にしてないのですが、手だけが小さいので弦を握る部分が細いのだと嬉しいのです。 実際に握ってみるのが一番なんでしょうが・・。 お店に行ってZO-3を探してみますね!