• 締切済み

会陰切開後の痛みと出血

3月はじめに出産しました。その時に赤ちゃんの出口に静脈瘤がたくさんできていたみたいで出産後に2時間も分娩台で処置をしてもらいました。その場所だとは思うのですが、痛みが未だとれません。(尿道が痛いような感じもします・・・。)今朝は少量の出血があったのでかなり気になりますが、里帰り出産をしていたので出産した病院にはすぐには行けません。同じような経験をされた方がいらっしゃったらアドバイスを頂きたいのですが・・・。よろしくお願いします。

• 妊娠

みんなの回答

• 3199
回答No.1

こんにちは。 痛みと出血が3ヶ月続いているのでしたら、すぐに病院で診てもらった方が良いと思います。 私も出産をした病院が少し遠いので、近くの別の産婦人科(出産前までかよっていた)で会陰切開の部分(から出ていた本当は熔けて無くなってしまう糸が残っていた。チクチクして出血が続いていました。)を処置してもらいましたよ。出産後2ヶ月くらいでした。 必要であれば(特に質問者さんのように、処置に時間がかかったようでしたら)カルテやその他の記録などを送ってもらうこともできるはずなので、出産をした産婦人科と最寄りの産婦人科に相談されてはいかがでしょうか? 早く良くなるといいですね。お大事に・・・。

sydney1026
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございます。 出血はたまになので大丈夫かなと思っていたのですが、まさにチクチクという痛みなので溶けるはずの糸が残っているんですかねぇ・・・。週明けにでも相談してみようかと思います。