『医龍』の配役は変えるとしたら?

このQ&Aのポイント
  • ドラマ『医龍』の配役について、原作を読んだ人も読んでいない人もご意見を聞きたいです。
  • もしキャストを変えるなら、誰を使いますか?それとも現在のキャストがピッタリだと思いますか?
  • ネタバレなしで、皆さんの自由なご意見をお聞かせください。
回答を見る
  • ベストアンサー

『医龍』の配役・・・変えるとしたら?

今ドラマの「医龍」にハマっています。 原作のコミックは見ていないので、毎週ドキドキしながら見ているのですが、 原作を見たことがある方は、今後の展開も分かってらっしゃるんですよね~ 私は待ちきれなくて、コミックの購入を考えてしまっています…(笑) でも、何とか我慢して最後までドラマを楽しみたいと思います。 そこで原作を見た方、見ていない方どちらにもお聞きしてみたいのですが、 あなたがキャストを決めるとしたら、誰を使いますか? もちろん、今のキャストでピッタリ!というご意見でもOKです。 【ネタバレなし】で、お時間のある方の自由なご意見お願い致しますm(_ _)m 朝田龍太郎…坂口憲二 → 加藤  晶…稲森いずみ → 伊集院 登…小池徹平 → 霧島 軍司…北村一輝 → 荒瀬 門次…阿部サダヲ → 里原 ミキ…水川あさみ → 木原 毅彦…池田鉄洋 → 藤吉 圭介…佐々木蔵之介 → 鬼頭 笙子…夏木マリ → 野口 賢雄…岸部一徳 →

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tohoho1114
  • ベストアンサー率45% (519/1144)
回答No.1

原作を読んでいるものです。質問主さんは、読んでいないようなので 知らないかもしれませんが、原作とドラマは全く違います。 違う点 ・加藤と霧島は恋人ではない ・龍のぬいぐるみは出てこない ・双子の看護師が出てくるが、原作では出てこない。 ・朝田にとって青が不吉な色と一話で言っていたが、原作でそんな設定はない(当然背中に火傷などない)。 ・キトウ(だったっけ?朝田を欲しがっている人)が、ドラマでは女性だが、原作では体のごつい男の人。 ・ドラマで佐々木クラノスケが演じている藤吉先生が、原作では体のごつい男の人。 ・麻酔医が、体重をぴったり当てるエピソードがない。 そしてなにより、主人公の朝田のキャラが全く違います。ドラマではいつでもクールって感じですが、 原作では凄く陽気でおちゃらけたキャラです。ドラマの第二話ぐらいで、 朝田が救急車の前に立ちふさがるシーンがありましたよね?あれも原作では、朝田はパンツ一枚の姿で行っています。 なので、原作を読んでからドラマを見ると、「こんなの朝田じゃない!」と思うでしょう。 なので僕は、朝田は反町(ちょっと時代遅れ?)その流れで加藤を松嶋奈々子(笑)にしてほしかったです。 反町なら、時におちゃらけ、時にクールという、原作の朝田に近い気がします。 まぁ、加藤は稲森いずみでも違和感ないですが。 あと、藤吉先生は、原作では体がゴツイ大男なので、宇梶さんあたりに、野口教授は岸部シローにしてもらいたかったです。

yukimana
質問者

お礼

ご回答頂きましてありがとうございました♪ ドラマが原作と随分違うようでビックリ致しました! 朝田のキャラが違うというのは決定的ですね~^^; 原作の「医龍」ファンの方には違和感があるかもしれませんね。 原作は読んでいませんでしたが、 私も朝田→反町は1番最初に思い浮かびました! おちゃらけキャラなら、反町の方がピッタリでしょう~ でも、これだけ違うとドラマのあとに原作を読んでも充分楽しめそうですね♪ 是非、原作を読んでみたくなりました(^^) ありがとうございました。。。m(_ _)m

関連するQ&A

  • フジテレビの「医龍」で・・・。(コミック読んだ方)

     すごくドラマにはまっているんですが、原作をまだ読んだ事がありません。(正確には、1巻の初めと5巻のバチスタ手術が成功するのか?だけが気になって立ち読みしました(^o^))  そこで、気になったのは、霧島の存在。 コミックでは、加藤と霧島は恋人ではなさそう。  野口教授もなんかイメージ違うし・・・。  そこで、コミック読んだ方に質問なんですが、コミックとドラマで違う事って何ですか?  教えてください。

  • 岸部一徳がカマキリのまねをして死ぬドラマ

    25年くらい前のドラマだと記憶しているのですが、 ザ・タイガースが出演したドラマで、話の最後に岸部一徳が死んでしまうのですが、その時にカマキリに取り付かれた様な感じで手つきをカマキリの様にうごかして亡くなるという物でした。確か縁側の用なところにたった状態でのシーンだったと記憶しています。 まだ私も妹も小さかったため、そのシーンがあまりに恐ろしくて強烈に覚えているのですが、どういうドラマだったのかその他の事が全く記憶にありません。私は時代劇だったと記憶していますが、妹は現代劇だったはずと言っています。 どなたか何か覚えている方がいらっしゃいましたら、何でも結構ですので、教えて頂けますでしょうか。 宜しくお願いします。

  • 月曜ドラマランド「有閑倶楽部」の配役?

    1986年にCX系「月曜ドラマランド」で一条ゆかりさん原作の「有閑倶楽部」が実写版放送されたそうです。 その時の配役をご存じの方いらっしゃったらお教え下さい。 悠理が国生さゆりさんだったということはわかっております。 魅録は豊原功補さんだったらしいのですが・・・。 (他には柄沢次郎さん、奥田圭子さんが出ていたらしいです) 清四郎、野梨子、美童、可憐・・・その他のキャストもわかれば是非教えて下さい。 また、この配役について詳しく載っているサイトなどあれば是非!

  • 「ハッピーフライト」リメークするならキャストは?

    2008年に製作された映画「ハッピーフライト」大変楽しい群像ドラマでした。 新進の綾瀬はるか、その後伸びましたね。あれからもう7~8年が経とうとしています。 さて仮に、あくまで仮にです。 リメーク版を造るとしたならば、あなたならどんなキャスティングにしますか? キャスティング・ディレクターになったつもりで(もしよければ)当てはめてみて下さい。 因みに2008年版のキャストは ヒロインの新人CA天然系 綾瀬はるか 鬼のチーフパーサー  寺島しのぶ 中堅CA       吹石一恵 副操縦士  田辺誠一(主演としてのポジション) 機長    時任三郎 仕事ができるGS  田畑智子 お気楽おっとりの後輩GS 平岩紙  GS達の鬼上司・でも笑わせる  田山涼成 コントロールセンター責任者  岸部一徳 (乗客) おとなしそうだが実は超クレーマー 菅原大吉 かつらを被ってるオジサン  笹野高史  田山と笹野が笑わせます。岸部は飄々としているが危機に強い *上記の全員分でなくても構いません。その一部でも結構です。   

  • 原作がコミックのドラマ教えてください!

    原作がコミックでドラマになったと言うものがあったら教えてほしいのです。 思い出してたのですが、もっとありそうな気がするのでお伺いしたいと思いました。 思いついたもの。 ●ショムニ ●ごくせん ●ナースのお仕事 ●東京ラブストーリー ●あすなろ白書 ●サイコドクター ●サラリーマン金太郎 ●課長島耕作 ●白鳥麗子でございます うーん。。。これくらいしか思いつきませんでした(^^ゞ あ、それと「最後の弁護人」の原作はコミックですか?ご存知の方がいらしたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 検事・鬼島平八郎の最終回について

    今日(3日)テレビ朝日系のドラマ「検事・鬼島平八郎」が最終回だそうです。 これって、原作とされるコミックは「東京地検特捜部長・鬼島平八郎」という タイトルですが、ドラマでは鬼島が東京地検へ栄転するような感じは全くありません。 しかも7回で最終回ということは、おそらく視聴率が悪いための打ち切りと 思われますが、コミック(原作)では、鬼島は地方の検察庁で活躍して 最終的には、東京地検の特捜部長にまで出世する、というストーリーなのでしょうか? 原作をお読みになった方、ネタバレになるかも知れませんが、表面的にでも けっこうですので、教えていただけないでしょうか?

  • ドラマ化されたものです

    榎本加奈子が主役で、ラブホの経営者になるドラマがありましたよね?あれの原作はコミックだと思ったんですけど、作品名と作者と出版社にお心当たりのある方がいましたら、回答お願いします。

  • ドラマ「逮捕しちゃうぞ」を見た方へ

    私は「逮捕~」の原作ファン(どちらかというとアニメ版が好きです)が第1話を見ませんでした、というよりは見る気になれませんでした。 理由は ・設定を代えすぎ。(課長が女性に何故したのか理解不明、葵や徳野さんがいない) ・キャストに不満。主役二人がどちらもショートカットじゃどちらが美幸か夏実解りません。 ・主役や脇役の婦警がただ単に「グラビアアイドル寄せ集め」と思えてしまった・・等々上げればもっとあるのですが。 過去にドラマ化されたマンがやアニメはたくさんありますが、私の知る限りよく出来た物は あまり記憶にありません。今回の「逮捕~」の触れ込みは「あの人気コミックがドラマ化」とかいいつつ、ここまで設定を代える必要があったのか正直納得出来ません。 そこで一話を見られた方、正直どうでしたか? 100点中、何点か得点をつけてみて下さい。

  • オーバー30

    今度、昼ドラで島崎和歌子などが出演するオーバー30が見たいのですが。 昼間は仕事なので~見れません>< このドラマには原作があるのでしょうか?? コミックのような漫画があれば漫画の方が読みたいです! 教えて下さい! お願いします(o_ _)o))

  • 最近のTV漫画・小説→ドラマって多くないですか?その理由は?

    結構偏った意見なのかもしれませんm(_ _)m 今年で20になります。 漫画とか小説とか好きなのですが 最近ドラマを見なくなりました。 「喰いタン」「小早川伸木~」「花より~」とか 今期では「弁護士のくず」「クロサギ」とか 知ってるだけでも結構あります。 で、見ていて思ったんですが原作の雰囲気が壊れていると思うのですが・・・。 原作から外れて二次的なものにするなら 新規の物語(漫画などの実写化ではなく)作ったほうが受け入れられると思うのですが・・・ キャストも「え?雰囲気違う?」ってかんじのがほとんどなんですが やはり実写化とかのほうが視聴率取れるのでしょうか?